2005年03月30日

花粉

今年は花粉の飛散量が半端じゃないらしいですね。
うちの乗務区もマスクメンだらけですよ。。。

そ〜ねぇ、イメージ作成してもらうとするなら、
電車が出発して、笑顔で手を振る子供に手を振り替えす車掌さん@マスクメン




ちっとも絵にならん・・・(滝汗


ちなみに当の本人は花粉症ではないのが自慢だったのですけど
今年に限っては眼が痒くて仕方がないって日が2日だけありました。
単なる偶然だと思ってるんですけど、
花粉症ってある日突然何の前触れもなくなっちゃうんでしょ?
でも周りみたいにくしゃみが止まらないとかそこまで酷くないからなぁ・・・。


ところで、実はおれ、昨夜から一睡もしてません。
昨日オークションに行くために起きたのが朝の4時で、
落札して友達にEG買ったよ〜とメール送りつけてたら
23時くらいに突然母御前から『弟倒れる!』と電話がかかってきたので
そのまま実家に戻り母御前を乗せて病院に着いたのが1時前くらいかなぁ?
でも、ただの過労。。。

んで、朝6時には職場にいないといけないんだけど、
家に戻ってきたのが3時だったりするので
ココで寝たら遅刻だなと思い、そのままネット麻雀して時間つぶし。
つか、眠いときに麻雀なんてするもんじゃないね。
もうさ、惨敗続きで・・・。_| ̄|○

で、さすがに24時間寝てない状態で仕事するのも
三十路前のカラダにゃメチャメチャキツいワケで、
最後尾の乗務員室でコックリコックリしそうになるわで
寝ないために狭い乗務員室をうろうろとしてたり・・・。

ハタから見たら、落ち着きがないというよか
さぞかしぁゃιぃ車掌だったことだろうねぇ・・・。(ぁw

んでもって、仕事終わってから明日のカートの準備で
大量の荷物を2トントラックに積み込んで、今に至ります。



ところで、それと花粉がどう関係あるのか疑問に思うかもしれませんが
明日行くサーキット、周りは杉の木だらけなんです。
つまり、来年周りのみんなと一緒になって車掌@マスクメンになるかが
明日判ると言う訳で・・・。(汗

ってか、これ一生の問題だからw
もし花粉症になってたら、2・3月は確実に日光詣でが出来ないカラダになってしまふ・・・(素泣
posted by C at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

クルマ(σ^Д^)σゲッツ!!!

んと、初っ端から言い訳モードですが、
3月に入って更新再開してから即途切れたのにはちゃんとワケがあります。

例えば・・・

  ・3月中旬に実施したウチの会社の社長(結局社長じゃなくて理事クラスの人が来た)
   とのオフサイトミーティングへの設営・準備
  ・地元なのにお泊りで動員発生!(TT)
  ・実家インフルで崩壊(爆
  ・同様に職場でもインフルで崩壊により公休返上(TT)
  ・時期戦闘車両捜索
  ・ネトゲ(ぉぃw
  ・その他いろいろ(謎w

とまぁ、身の回りにスッタモンダが多数ございまして。。。(ココまで言い訳w


さてさて、その時期戦闘車両ですが、
今日無事に落札しました。

・・・・・、
あぁ、言い忘れてました。
中古車オークションでクルマ探してたんですよ。^^;
だって、フツ〜に中古車屋さんで買うよりも多少は安上がりだしってのと
修復暦アリとかナシとかだなんて
はっきり言って相当ひどい事故でない限り一般人にゃワカランでしょ?
んで、知り合いにオークション代行を営んでいる方がいらっしゃいまして、
その方ヅテにシビック、それも10年落ち以上のクルマを
1ヶ月近く掛けて探してもらっていたわけです。

ちなみに、おれの欲しい型(以下車両形式がEGというのでEGに省略)自体は
腐るほどじゃあないが、まぁ10年以上経ってるクルマにしては
まだタマのあるほうだったりしますが、
程度の悪い、というかフロント事故のクルマが結構多いのよね。
そりゃね、『便利な』EGじゃなくて『走りな』EG探してるから
必然的にそういうのが多いのは判っていたんだけどね、
でもね、




今更VTECのないクルマには戻れません!(ぉぃ





というか、もうブッチャケですけどカローラに飽きました・・・。(ぉぃ
だってさ、4速以上だと坂道登らないんだもん・・・。
80km/h出してるのに4速でスピードどんどん落ちてくんだよ!?
そらまぁね、ホイールがインチアップしてる分だけバネ下重量が上がってるから
仕方ないといえばそれまでだなんだけどさ、
ちょっとした坂道でも3速でエンジンブイブイ言わせて登るのが苦痛なのよ・・・。

でもさ、パワーがあれば別にEGでなくとも
もっと車格のイイのにすりゃいいじゃんとも言われましたが、
それはおれが元々はタイプRに乗ってましたから、の一言で
それを言われた方々には納得していただけましたけどね。(笑)

しかし、おれとしてはホントにただのEGでよかったのよ。
サーキット行きたいけどそんなお金も暇もどこにもないし、
今はレーシングカート1台買って、それで遊んでて楽しいし。
なのに、なのにですよ!?





めちゃめちゃ車高が低いんです。。。
それから、後ろの音がかなりケタタマシイ上に、
そこにいると1分も経たないうちに眼と喉が痛くなるのです。。。
そして運転席にはリクライニング機構がありません。(w
おまけにそのシートには赤い専用のランドセルみたいなベルトも付いてたりします。。。


とどめは、

クルマはミドリなのに、ボンネットが黒いんです。。。



これ、やる気にさせられちゃうんですよ・・・。(TT)



ココだけの話、

ボンネット塗ろうかな?

と本気で思ってます。。。
いろんなところから『もったいない』と言われるのは承知で・・・。(汗



ちなみに、今まで乗ってたカローラくん(平成9年式走行約12万km)はというと、
なんと、こんな他走行のクルマでも
それなりの値段で売れちゃったりするらしいんですよ!(驚愕
何でも、カローラくん、日本じゃなくて海外、というか
東南アジアから来た自動車仲介業者さんが
そこそこ高値で買ってくれて、そのまま輸出に回るそうです。
それも、向こうじゃATよりMTのほうが修理の際に手間がかからないからとかで
MTのカローラがかなり人気なんだそうです。

さすがはカローラ、
世界に誇れる日本の小さな高級車ですな。
(パワーないけどねw

廃車するしかないと思ってたからメッケモンといえばメッケモンだわなw



でもさ、それ知ってたら親父からクルマ貰ったときに
大人しく捌いてEG買ってたな、と思うと、
このカローラに40万以上も注ぎ込んだ
おれの立場がなくなるな・・・。ヾ('A`)ノ
posted by C at 20:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは・・・

ジオシティのおれの日記から飛んできてくれた方、ご無沙汰してます。
そしてSeesaaのTOPから来てくれた方、初めまして。

2年位前から自力でhtmlを立ち上げてましたが、
最近また更新が滞ってきたので、
まぁこれもいい機会だなぁと思って、Weblogに切り替えて更新します。

ついこの前まで、ブログって何よ!?くらいいってたおれがですが・・・(滝汗


さてさて、これで通算4回目の日記作成です。
初回から数えて、半年・1ヶ月弱・2年3ヶ月(注:一応継続中だったり・・・)と、
いたって継続性に欠ける人間ではありますねぇ。(自分でいうなw
んでもって、放置プレイ大好きだったりしますので相当タチが悪いです。(マテマテw
過去2ヶ月近くに亘っての放置プレイ実行経験アリ(ぉぃw

一応車掌さんやってます。
URLとタイトル見れば一目瞭然でしょうけど。(笑)
ただ、仕事のことはあまり書かない傾向が強いです。
なんせ、あたしゃFeな使徒じゃないですから。(爆)



さてさて、ここからは注意事項です。
このブログ内において絶対に守ってもらいたいものがあります。
簡単に言えば、職場バレが一番怖いのでそれだけは留意してください。
記事内から推察することもうっかり書いちゃったでも×です。
今までは検索されないサイトで日記を更新してましたが、
このブログは検索マシンにがっつり引っかかりますので。。。(TT
ちなみに、職場を晒されちゃった場合は即消します
そのまま昔のサイトに戻って更新するつもりです。
結構マジですのでご注意ください。


それから、言わずもがなですが個人名を明記の上での誹謗中傷はご遠慮願います。
分からないようにするのはアリですが。。。(マテマテ


ネチケ云々は言わなくても分かりますよね?


つ〜わけで、ヒジョ〜にシンプルではありますが
これからもよろしくお願いします。m(_'_)m
posted by C at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

