2005年08月30日

ネコ飼ってみませんか?

先ほど、ココのブログの人から入電。

『子供、要らない?』

いや要らないって言われてもさぁ、あたしゃ独身ですから子育てなんてとてもとても。。。




と思いきや、子猫の里親のハナシでした。。。(滝汗
勘違いはいけませんねぇ・・・。(爆)


なんでも、良く見ているブログの管理人さん子猫を拾う運命になってしまったらしく、
里親探しにやっきになっているそうな。。。
とりあえず見てみろ!と言われたのでその方のブログを拝見したところ、
真っ先におれの目に飛び込んできたのが、、、


※無断拝借ごめんなさい・・・。m(_'_)m

ごふっ・・・(喀血


やっ、やられました。。。
素で負けそうになりました。。。
コレ全部持って帰っていいですか!?って台詞が喉元まで出掛かりましたさ・・・。(滝汗




ですが、我が家には究極の鉄の掟なるモノが実は存在します。

それが、コレ・・・。

keiyaku.JPG


この掟によると、既に定員だったりするわけですよ、我が家の場合。。。
ですので、ものすご〜くものすご〜く後ろ髪をひかれる想いですが、
残念ながらおれにはコイツらを養ってあげることができません・・・。

なので、誰かおれの代わりにコイツらを食わせてやるぞ!という
漢気の篤い御仁を募集してます。
もしいらっしゃったら、こちらの方にご連絡をお願いします。m(_'_)m
ただし、関東圏の方でないとお持ち帰りがしんどいと思われますが・・・。(汗



それと、当然のことではありますが、
生き物を買うということを安易に考えない方を募集していると思いますし、
ウチのネコはおれにとっては子供みたいではなく、ジツの子供として扱ってますから、
そこまで行かなくても、責任を持って飼って頂ける方を希望します。






とはいっても、おれとココの人は知らない人同士なんだけどさ・・・。(ぇw
posted by C at 00:08| Comment(1) | TrackBack(1) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

残暑見舞い申し上げます

まだ夏だからね、暑いのは仕方ないんだよ。。。





だからってね、、、

zansyo.JPG


そんな大げさに暑苦しそうにしないで・・・?(ぇw
見てるおれも暑くなっちまうでねぇか・・・。(爆)
posted by C at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとハマリモノ

個人的にHITしたとある映画の予告編。

めちゃめちゃツボにハマったのよ。。。(苦笑)




まぁ、マナーは守りましょうってコトで。。。(^^;






で、『容疑者 室井慎次』は一昨日開封してます。
見に行きたいんだけどなぁ・・・。(−−;;;
ってか『交渉人 真下正義』も見に行きたかったのになぁ・・・。(TT)
posted by C at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

禁煙生活2ヶ月到達

禁煙を始めてからはや2ヶ月が過ぎました。
周囲の予想を裏切るように未だに継続中だったりします。(笑)
周囲の予想どころか、おれ自身が予想外な継続力に驚いてたりします。(ぉぃぉぃw

しかし、やっぱし時々は吸いたい症候群に陥ったりすることもあります。
特にPCの前に座っていると結構な確率でダメダメになっちゃったりするんですよ。
そういうときのための禁煙補助用品ってのを公開!

kamukamu.jpg



かむかむシリーズ全部買って試してみました。(笑)
ぶっちゃけ、レモン以外はあんまし・・・(以下営業に関わるので省略w

とりあえずはこれで口寂しい思いをせずに済んでいる時もありますが、
やっぱし強烈な吸いたい症候群を引き起こしてしまった時には
コレでは役に立たない時もあるので、そんな時のためにも・・・、

paipo.jpg


非常事態用の秘密兵器を用意していたりします。(爆笑)


さてさて、この2ヶ月の間に、おれのカラダにも異変が起きました。
といっても、1ヶ月くらい続いた咳き込みゲホンゲホン事件ではなくって、
もっと肉体的なコトなんだけどね。

今までどんなに頑張っても増えなかった体重が
なんと一気に2kgも増えたのよ!!!
おれもうビックリだわさ!!!(爆笑)

でもね、パっと見た感じで太ったようには見えないんで、
一体どこが出っ張ったんだろうと思ってメジャーを取り出して
肉体徹底調査に乗り出したわけですよ。(笑)

そしたら、あっとゆ〜間に判明しちゃいました。



ウエスト6cm増!




やばいよやばいよマジでやばいよ!!!





確かにね、タバコを止めてから極端に食う量が増えました。
それも一食辺りが増えただけでなく、1日4食5食が当たり前ってくらいの生活になってます。
増えるのは歓迎なんだけど、部分的に集中するのはホントご勘弁願いたいんですよ。。。
かといって食う量や回数を減らすのも精神的にきっとヨロシクないだろうから、
最近何故かウチの冷蔵庫でカスピ海ヨーグルトを繁殖させてたりします。(笑)

おかげで体調はかなりいいです。
さすがに仕事の前日には食べられませんけどね。。。(汗
間違いなく腹部激痛により強制帰還させられるでしょうから。。。(ぁw
posted by C at 20:44| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

最長不倒!

15日同様、公休返上で日勤。
15日と違うところは、日勤(しかも超勤ばかり)の連続でへべれけだったのに対し、
前後が泊まり勤務なので、体力的にはまだラクチンではあるけど、
今日こなした仕事ってのが、ウチの会社で組まれている勤務の中でも最も長い、
9時間半以上を電車の中で過ごすという非常に過酷な仕事なのですよ。
そしてウチの勤務形態ってのが実は拘束時間制ではなくて、
実際に電車に乗った時間しか仕事にカウントされないシステムなので、
実際に拘束されている時間は、今日を例にすると約12時間30分くらいかな?

・・・・・・・、結構あるなぁ・・・。(滝汗



ちなみに、一仕事の総乗務時間がこんなに長い勤務がある会社なんて、
全国探し回っても、きっとウチだけじゃないかなぁ?
ちょっと前に他社線の人にこんな話をしたら、
こんなの絶対死んじゃう!とかあり得ない驚き方してたから・・・。(汗

ってか今日乗ってておれもそう思ったさ・・・。(滅)
もうぶっちゃけ脚・膝・踵が痛くてたまらんかったよ。。。_| ̄|○




でもね、おれの師匠はこんな勤務を毎日のようにこなしてるのよ・・・。
それがおれの中では一番あり得ないから!!!(滝汗
posted by C at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ケータイdeタッチ&ゴー!

非接触ICチップが普及してから、Edy・Suica・FeliCaなど
多種多様のIC媒体が登場してますけど、正直本音を言うと不便なんだよね?
だってさ、おれなんかだとSuica以外使ったことないんですよ。(汗
Edyは一応持ってはいるけど、それだって単に8月に更新したクレジットカードに付いてただけで
カードとしては使うけどEdyで決済なんてするどころか、
キャッシュにお金を入れたコトすらないという有様。(汗
FeliCaに至っては、この前の記事にアップした携帯の写真でも分かるとおり、
おれの携帯にはIC機能なんて便利なモンなんぞ搭載してませんから!(爆)
んでもって、Suicaも駅で使う場面以外は用途がないワケでございまして。。。
まぁ、秋口からファミリーマートで使えるというハナシも出ているらしいですけどね。


さてさて、本日の本題。
来年1月からFeliCa搭載の携帯で改札口が通れる『モバイルSuica』が始まりますが、
それに先駆けるようなカタチで、8月23日に
愛媛県の伊予鉄道『ICい〜カード』と『モバイルい〜カード』が利用開始になったそうです。
現在モバイルSuicaのテスト中と聞いてますけど、他鉄道で実用段階まで到達したってコトで、
いよいよ関東でも携帯で改札口が通れる日が近づいたって感じです。

ちなみにこの『モバイルい〜カード』、iアプリで専用アプリをダウンロードすることで
FeliCa搭載のDoCoMoの携帯電話なら全機種使えるんだってさ。
意外と簡単というか、こんな手軽にできるものなのかぁと感心してたりします。(笑)
ってか、あっさり過ぎてどっかでトラブル起こしたりしないかねぇ?と逆に不安になったり。。。(ぇw


さてさて、こっちに引っ越してから時々通勤でJRを使うためにSuica持ってますけど、
使うときって改札機をバーンって叩いてる人多いでしょ?
それを携帯でやったら・・・、(以下修理費用の勘定を始めそうなので割愛w)
でもさすがにそこまでハデにやる人はおらんと思うけどね。
携帯だけでも壊したら万単位の金額が飛びますからね。。。(汗
それが改札機までとなると・・・、(以下改札機の金額を思い出したので省略w


早いトコこっちでも使えるようになるとい〜なぁ・・・。(^^;
posted by C at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄なハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

TX Open!

首都圏最後の大型開通で話題を集めていたつくばエクスプレスが本日営業開始。
もちろんFeという存在には程遠いおれは試乗会にも1番列車にも興味はないので。。。(笑)
というか、1番列車の先頭車は確実にFeな使徒がいっぱいいそうなんだもん・・・。(汗

でもワンマンで130km/h運転ってのには非常にそそられるモノが・・・。(爆)



ちなみに、ウチの会社のパスネット収集班長は記念パスネットの他に
TX20駅の券売機で販売している各駅のオープニング記念のパスネットを揃える
昨日話していた時に気合交じりで意気込んでおられました。

必要経費は一体いくらだろうという深刻な計算はしてはいけないそうですが・・・。(汗


はてさて、今頃どの辺りにいるんかねぇ・・・?(ぇw
posted by C at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄なハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

駒大苫小牧高校の部長暴力事件に思う

●駒大苫小牧野球部長、6月と8月に部員に暴力

今年の夏の甲子園は不祥事に始まり不祥事に終わってしまったって印象しか持てないね。
正直、駒苫優勝を予想していた身としては、いやはやなんともかんとも・・・。(汗
で、結果次第じゃ優勝旗返還どころか、夏春甲子園連覇すらも夢で終わる可能性があるんだって?



思うんだけど、オトナの都合だけで努力してきた子供に負い目を被せるってのは
教育的に正しいことなのかねぇ?
この部長のやったことが正しいことなのかどうかってのは一口には言い切れないんじゃない?
ただ、対外的に『暴力』と書き込まれてしまうと、非がどうこうというのは分かるんだけどね。
でもそれを子供達の努力の結晶を強奪していい項目だとは思わない。
部長は責任を負うべきだけど、駒苫の野球部員にまで責任をおっ被せるのは間違っていると思う。

だってさ、明徳義塾と違って、悪玉は部長であって部員ではない。
なのに部員にも連帯責任ってのは絶対変だ!



ってかさ、この殴られた生徒って一体・・・?と思った。
7日にスリッパではたかれて8日には親が学校に連絡したんでしょ?

ドラえもんに泣きつくのび太の図を想像してしまうのはおれだけかなぁ?
posted by C at 23:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

張り合うつもりではなかったのだけど・・・。(汗

mater01.JPG


キリが良かったので撮ってみた。
別にこの人このネタに触発されたわけではない。

じゃあTB打つなって?


ソレとコレとは別問題ですから!(爆)



この後はとある記録に挑戦の予定。(謎)
posted by C at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

もいっちょ突然ですが・・・

etc02.JPG

E T C 本 体 も
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!




でもマイレージ登録はまだしていなかったり。。。(滝汗
いつかやろうとは思っているけど、まずは前払い用の5万円の資金捻出のほうが先かも・・・?(笑)



ってわけで、師匠、お忙しいところをありがとうございました!m(_'_)m






多分見てないと思うけど・・・。(ぇw
posted by C at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

突然ですが・・・

E T C カ ー ド
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!



etc01.jpg
※画像はイメージです(笑)




でもね、、、



本       体
キテネ━━ヽ(´A` )ノ━━!!!










┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
posted by C at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

4日連続で・・・。

車掌になりたての頃は、4日連続どころか一週間連続で超過勤務つきの乗務をこなしても
体力的にも精神的に屁でもなかったのだけど、
さすがに30代を超えてしまうと、精神力は伴っても体力に限界が出てくるのだろうか?
今日で4日連続の日勤を無事こなせたのだけど、精根尽き果てたというか
いやもうしんどかったわ・・・、としか言い様がなかったり・・・。(汗

本音は自分と息子と娘のゆとりのある生活がかかっているので、できる限り超勤こなしたいんだけど
ここんとこ本業以外で忙しくて全然電車に乗っていられる余裕もなく、
タマにコンスタントに乗ると疲労困憊になってしまうので、
そろそろウチの乗務区の超勤組から引退しようか?と考えてしまうのだけど、
おれよりも8歳年上の師匠が未だに現役で超勤ランキング1位を確保し続けているのを見ると
弟子のおれが辞めるとはとてもじゃないけど言えないのよね。。。(汗


明日が泊まりでよかったよ。(^^;;;
だけど泊まりでも超勤なんだけどね・・・。(滝汗
posted by C at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

いつも同じコトを言ってる気がするけどね。(苦笑)

皆さんに質問です。














!?

(爆)



ぐぅケンBlog Petに言わせたいと思う今日この頃。。。(笑)



つ〜かだね、前の日記を読み返しても、暮れ正月GWは必ず
『○○休みってなんですか!?』毎年毎シーズンに飽きもせず書き込むおれ・・・。(汗



ちなみに、公務員の皆様もどうやら盆休みってのは存在しない模様。
だって、この時期でも役所は開いてるでしょ?

総理大臣のじゅんじゅんも、今年『は』夏休み返上みたいです。


あ〜かわいそ〜にィ〜。(棒読み




ちなみに、今年の盆前後の勤務状況は、


12 公休
13 日勤
14 日勤
15 公休返上
16 日勤
17 泊勤
18 明け番
19 公休


6連勤かぁ・・・。(溜息
ま、駅員時代の晦日元日を挟んで13日連続出勤よりはマシだろ・・・。(滅w


ってか、ささやかに1日潰されてるのは何でだろう・・・?(汗
posted by C at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマダ電機にて・・・。

結局、買ってしまいましたよ。。。_| ̄|○

so505is3.JPG


こっちをね。(汗


本音は、SO505is用の型紙が切ってあるのを探してたんだけど、
さすがにリリースから2年近くたつと、オリジナルってのがないんだよね。。。
なので、切った貼ったでフィルム貼るのも面倒だからFOMAにしようか、とも考えたけど、
秋葉原で¥9,000を切ってるモノを家電量販店で¥16,000も払ってまで
欲しいとはこれっぽっちも思わん!(爆笑)


ってワケで、

so505is2.JPG


こんな感じに仕上がりました♪



ちなみに、フリーサイズのフィルターを切った貼ったしたのですけど、
余り分も出来たので、デジカメの液晶にも貼ってみました。(笑)

でも、あんまし意味なかったかも・・・?(汗
posted by C at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ちなみに、、、

ぐぅケンが一番最初に発したコトバが、、、

first.JPG





モシカシテオレ、ナメラレテルノカ・・・???(うっく。。。
posted by C at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blog Pet導入

ちょっと面白そうだから入れてみた。

ちなみにこの動物、何に見えます?





一応ネコらしいよ?
遠くをテコテコ歩いてる時は、『あぁネコかも?』と思うけど、
近づくと何の生き物だか、おれにはサッパリ・・・。(滝汗


で、背景を設定しようとしたんだけど何故か上手くいかないの。。。
ちょうど今東北方面をグルグルと徘徊しているヒトのブログから
弘前城と思われる写真を勝手に強奪して貼りつけようと思ったんだけど、
自分のブログの空き鯖に画像を放り込んでURLも指定したのに却下されてしまった・・・。

もしかして、コイツは著作権というモノを知っているのだろうか・・・?(笑)
posted by C at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ買い替えモードかな???

so505is.JPG


とまぁ、こんな感じで携帯のディスプレイのフィルターが取れかけになってます。
今日出かけ先の電気屋で換えのフィルターを探したら見つからなかったので
明日携帯グッズの豊富なヤマダ電機に行ってみようと思います。


見つからなかったら、FOMAに買い替え決定!という方向で・・・。(汗
posted by C at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

終電フルセット(謎)

遺失物1点届出…

お好み焼き2点処理…

20時過ぎに乗った電車で酔っ払いにつけられた言い掛かりの尋問…





終電終わってもなんでこんなに雑用あんのよ…(>_<)



ってか今何時だよ!!!(号泣





明日は5時起きだっけ…?






おれの貴重な睡眠時間を返せ!!!



C@SO505is
posted by C at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄なハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

Sonyの携帯電話

昨日職場の同僚に液晶欲しいんだけど相場分からないから調べてきて?と頼まれて
ちょいと秋葉原まで繰り出してきました。
普段だと遠慮なくクルマで行くんだけど、今回はモノを買いに行くワケじゃないし、
それに裏通りのジャンクショップなんかに寄った日には1日過ごせてしまうくらい
延々と入り浸ってしまうので、駐車料金が物凄くかさむのよね。(TT)
んだから、珍しく電車移動。

自分トコの車両ではないけど、休日に電車に乗るってのは
正直あんましいい気分じゃなかったりする。。。(苦笑)
ホント、電車に乗るのはシゴトの時だけで十分です。。。(ぉぃw


しかし、買わないと割り切って行くときほど掘り出し物が多いのも辛いね。
最近中古のLet's Note欲しいなぁとか思ってたら、こんなのとかが4万で売ってて、
OSのD to Dが消されてても、ヤフオクでも8万台だしなぁとか思うと
ついついノドまでどころか口先まで手が出てきちゃいそうだったし。(笑)



で、本日の本題。
いい加減FOMA欲しい病に駆られつつもSonyのFOMAが出るまではと耐えてたんだけど、
最近のソニエリの携帯の新製品にはジョグダイヤルがなくなっているのに昨日気づいた。
DoCoMoでもauでも、多機能になっていたりコンパクトになっていたりするのにね。
クルクルパッ!の便利さに惹かれてSOシリーズをもうかれこれ4台も使い続けているのに、
なんだか会社自体が機能性を否定しているようでちょっとガッカリしてしまう。

ってか、これで特許も取ったんじゃなかったっけ???(汗

ソニータイマーなどと揶揄されるように、頻繁に壊れやすいのは確かだし、
実際おれも4台中2台は修理に出したし、しかも結構な金額だったのも覚えてる。
んでも、慣れってのもあるから、おれにとっては正直必要なパーツだったりするのよ。



でもまぁ、ないものはないでしょうがない。
なので、そろそろ買い替えモードに入ろうかな?
posted by C at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

これを末期というのか・・・?

社民党の副党首が自分の政党じゃ勝てないからと民主に鞍替えするんだって。

護憲の旗印も地に落ちたな、が正直な感想だね。



というか、他に例えようが・・・。(以下自粛w
posted by C at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

