2005年09月29日

検索ワード

あのですね、、、




どなたか存じませんが、、、




こんな検索ワードで飛んできてくださった方がいらっしゃいます。。。









゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ





いやマジで見た瞬間吹き出しましたから!!!(イバルナw






この際ですから、キチンとお断りしておきましょう!
このブログに来たってアメリカ版工口動画はありませんから!(爆)






っつ〜か
ウチは
エログ
じゃねぇっ!!!
(゚Д゚)ゴルア!!!







まったく、多分健全なサイトに何をさせるんだ全く・・・。ε= (・c_,・。A)フウー



しっかし、スパムTBってホントに末恐ろしいですね。。。
ブログがありとあらゆる検索サイトに引っかかるのは承知してましたが、
まさかこんなマニアックな検索で自分のページを拾い出せるなんて
ハッキリ言って想定外としか言いようがないですよ。。。(○´д`A)フキフキ




もっとも、YAHOOとかだったらまず出なかっただろうと思うけどね。(苦笑)




まぁ、これに懲りてスパムTBはマメに消すコトにするよ。。。(ー人ー)
posted by C at 19:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

デジカメ分解

先日、あんぐれっち兄さんから部品取り用にとFinePix送っていただきました。


4700z03.JPG
右が兄さんからの頂き物で左はおれのカメラ



で、やっとこさ自分の時間が取れたのでFinePixのニコイチ化にチャレンジしてみることに。


兄さんからのお話では、カードリーダーが不良だとのコトなので
それならばレンズの逝ってしまったおれのカメラからカードリーダーを引っこ抜いて
兄さんから頂いたカメラにくっつければ大丈夫だろうと踏んで、
モノは試しとばかりにネジを全部外して気合いで分解してみました。
ってかね、ホントに気合い入れて外側のケース取りました。
オニのように固すぎて剥がれないんだもん・・・。(><)
もっとも当たり前だと思うけどね。(苦笑)


4700z05.JPG



大まかな部品点数はこんな感じです。
で、ここからカードリーダーが装着されているのが、、、


4700z04.JPG



と、液晶版もセットになってる部分だったので、バラすのが大変だなぁと思ってしまったので
いっそのことこの部分だけをごっそりそのまま移植したほうがラクだろうと。。。(汗

というかですね、ジツはココから先も徹底的にバラしてみようと試みたんですけど、
その最中に滞留電気で感電しちゃったのよ。。。(ぉぃぉぃw
なので、めちゃめちゃ身の危険を感じてしまったのですよ。。。(苦笑)



とまぁ、そんな感じで部品移植をこなしまして、
試しに電池を入れて通電させると、無事に起動しているのは確認できたので、
兄さんが一緒に送ってくれたスマートメディアを立ち上げようとしたんだけど
今までと同じように、カードエラーが出てしまったのよ・・・。(TT)

ところがどっこい、自分のメディアを入れたらキチンと読み込んでくれました。(^^;;;

ちなみに修理前も、自分のスマートメディアを読ませると読み込みは出来たものの
何故か撮影は出来なかったという不思議な状態だったので、
同じような症状がまだ出るのかな?と非常に不安だったのですが、
無事に撮影も出来たのでどうやらそれも杞憂で済んだようです。



で、試写してみたところがこんな感じ。


neko002.JPG



完璧でしょ?(^^)v




唯一、外皮のケースをはめ込む際に何か失敗してしまったらしく、
ズームアップするとカタカタカタカタ音がするようになってしまいましたが、
別にレンズが動かなくなったワケではないので気にしないことにします。(笑)






最後になりましたが、貴重な部品を提供してくれたあんぐれっち兄さんには
ホントに感謝しております。m(_'_)m
実は湯葉さんから頂いた時には本体電池スマートメディアのみだったので、
備品一式まで頂けたのも大変ありがたかったりします。(^^;

ホントにありがとうございました。m(_'_)m
posted by C at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

いくらなんでも・・・

●楽天 田尾監督解任

これはいくらなんでもあんまりじゃない!?
この結果は100敗してもおかしくない程の人材編成に手を加えなかったフロントの責任であって
現場だけに押し付ける問題ではないハズ。
シーズン早々に現場のてこ入れをフロントの独断で
しかも現場にはほとんど事後承諾で実施しておきながら
勝てなかったらあんた責任取れよってのは、
無責任を通り越して余りにもご都合主義も甚だしいったりゃありゃしない!


逆に言わせて貰おうか。
今年100敗せずに済んだのは田尾監督がいたからじゃないのかい?
今シーズンが捨て駒というのは今年闘ってきた楽天ナインには失礼かもしれないけど、
ある意味この結果はチーム結成時から分かりきっていたことじゃない。
もし誰かに責任取れよと言うなら、沖原ひとりしか使える戦力を連れてこれなかった
フロントが真っ先に責任を問われてしかるべきだ!


ってかね、ノムさんが監督やってくれるって行ってるから代わってくれない?
正直にぶちまけたほうがどれだけ潔いかと小一時間・・・。(ry


元仙台市民としては、優しい視線で見守っていたつもりだったんだけど
正直市民球団という意識はどこにも見当たらないなぁと思う。
昨年のライブドアとの闘争は一体なんだったのだろう。。。
確か『東北6県の皆さんに・・・』とか言ってなかったっけ?
おれの気のせいかなぁ???

ま、このチームは完璧に楽天株式会社の所有物なんだなと改めて思わされたね。
きっとこの先も、ファンのコトなんか目もくれずに経営していくんだろうね。
来年の観客動員数の今年度対比が楽しみだよ。



まぁ、もう楽天見放すべ。。。┐(´−`)┌
posted by C at 14:12| Comment(4) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

禁煙生活3ヶ月突破!

いやぁ、我ながらスゲェなと感心してたりします。

本音を言うとね、絶対どっかで挫折すると思ってたのよ。
ちょっと前までウチの職場で禁煙がブームになっていたみたいで、
突然ウチの乗務区の喫煙人口が半減するという素晴らしい状態になったんだけど、
残念なコトに禁煙したヒトのちょうど半数が挫折したみたいなんですよ。
おれも決して意志の強いほうではないどころか極めてヨワヨワな人間なので、
卒業宣言しても3ヶ月で復学するだろうとか思っとったワケ。(苦笑)
ってか禁煙を止めてしまった人たちが織り成す悪魔の囁きが・・・、って感じで。(爆)

実際、吸ってるヒトのそばに何故か寄りたがるという不思議な症状が収まらなかったしね。
それに、禁煙でキツイってよく言われるのが、
1日目・3日目・1週間・1ヶ月・3ヶ月って言われてるみたいだからね。。。


ところがですね、最近その症状にも変化が出てきたみたいです。
相変わらず煙には寄り付いても平気なんだけど、
喫煙者が持つ独特な臭いって言うの?が最近はヒジョ〜に苦手になってきました。



ヤニ臭いってのはこういうのを指すんだな、と改めて実感してみたり。。。(^^;;;



ちなみに、そう感じるようになったらほぼ卒業したも同然らしいと今日初めて知りました。

あとは意志の問題なんだそうです。







というコトを意志薄弱な人間に言うのもどうかと思いますが・・・?(汗
posted by C at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

また台風かよ・・・。_| ̄|○

ホントは明日の職場の運動会の設営でてんてこ舞いになっていたはずなんだけど
ご承知の通り台風17号が関東地方をかすめるように太平洋を抜けていくので
本来は当日の朝5時の天候で開催or中止の判断をするってコトだったんだけど、
ダメなのは分かりきってるんだからとばかりに早々に中止にしますと決めたんですよ。
ただ、前もって準備して多分の片付けもあるので、備品や景品類を倉庫に片付けて
明日参加してくれた人たちに渡すはずだった飲み物やお菓子を山分けし、
さらにはお手伝いさん専用の今夜の賄い弁当の¥2,200のうな重を消費して帰ってきました。


なんか、かえって得した気分かも・・・。(汗

ってかさ、おれ生まれてこの方こんな高価なうな重は食ったことがない。。。(滝汗





寿司ならいくらでもあるが・・・。(暴言w





で、帰り際に非常食料が冷凍庫からだいぶ減っていたのを思い出したので寄り道。
でもって、毎度のごとく衝動買いをする。(苦笑)


bulk.JPG






バルクって何???
ってかコレ1kgも入ってるんだけど、1kg適当に作ってるって意味なのかなぁ?(汗


個人的にバルクって言われるとメモリしか出てこないという
アキバちっくな思考能力しか持ち合わせてないのですから、
イマイチ理解できなかったり。。。(苦笑)



ってかこんなあやしいモノを買うなと自分に小一時間・・・(ry
posted by C at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ふっふっふ・・・。

謎の含み笑い失礼。(マテw

mater02.JPG


ちょっと前、『122222km』画像をアップしたときに
『下のほうも2揃いだったらよかったですね』というコメントをpukさんから頂き、
そのコトバを挑戦と受け止めた(違w)おれは結構マジメに狙ってたりしました。(笑)
わざわざ電卓まで持ち出して、下側のメーターをどこでリセットすればいいか逆算までしたし。

途中、給油するたびに思わずリセットしそうになったこともあったなぁ・・・。(遠い目





これなら湯葉さんに文句言われずに済みそうだ。。。(笑)




ちなみに、今回気合いを入れてったワケじゃないけどおにゅ〜デジカメ持参で撮ってきた。(笑)
で、帰り道にこのデジカメを買った目的と偶然遭遇したので記念撮影。


noraneko001.jpg



いやぁ、やっぱ12倍はスゲェよ!(爆)
もうちょっと近くまで寄ったら普段なら逃げられてたしね。(苦笑)
ちょっと手ブレが心配だったけど、その辺はさすがPanasonicだね!

あゆは盗作騒動の真っ只中だけどね。。。(ぁw



ってか値引きバリバリでも結構高い金額を放出した甲斐はあったとシミジミ思ったね。(^^)v
posted by C at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次の休みっていつだったっけ・・・?

ってか前の休みがいつだったかも思い出せない・・・。(滝汗


んなコトはともかく、久々の休日だったのにやらなきゃいけないことが山盛りである。
公共料金溜まってるから払いに行かなきゃ行けないし、
今週から交通安全運動だからその概要説明を
仕事の都合で今日でないと受けられないから職場に行かないといけないし、
たまにゃアースレットでも炊いてみようと思ってたのに雨降りだし、
洗濯物だって溜まってるのに外に干せないし、
クレジットの更新期限が変わったからSpeedpassも更新しなきゃいけないし。

って、最後のほうはグチだな・・・。(ぁw





で、2段目の交通安全運動について。
今年のウチの会社の取り組み期間はたったの10日間だけみたい。
昨年は2週間やってたと思ったけどなぁ。
警察も多分同期間のハズだから、この間は特に速度違反と駐禁違反に気をつけましょう♪


おれの場合は、クルマで出勤する時は普段より10分早めに出たほうがいいかもね。。。(笑)
posted by C at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琢磨が・・・

BAR Hondaから放出されるのが決まった模様・・・。

今年の成績もそうだけど、走り方にも各所から苦言されてたらしいから、
ハタから見れば当然みたいだけどさ、今年の相棒のバトンもなぁ・・・。


元ジョーダンチームのエディ・ジョーダンのコメントなんだけど、
『バトンはこの先、他のチームに目を向ける危険なドライバーというレッテルを貼られ
チームは彼を信用できなくなるのではないか』
は当たってると思う。
昨年のオプション騒動といい今年の一件といい、
ウィリアムズもBARもバトンひとりの駄々に付き合わされてたようにしか思えないしね?


でもねぇ、琢磨の発言から捉えると、まだ来年どっかで走れるって雰囲気がある気がするんだよね。
今までの日本人F1ドライバーが持ち得なかったキャリアと若さがあるんだから、
今年のウサを是非来年も晴らしてほしいな、と思う。





ってかまだ残り3レースあるんだって。。。(ぁw
posted by C at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シビックが・・・

新型シビックが今日発売になったそうな。
ちなみにアメリカでは9日に先行発売になってたらしい。

シビック乗りとしては興味がある・・・・、ワケないんだな、コレが。
ベストカーとかのアノ手の雑誌で見た写真よりもちょっとね・・・、って感じ。
それと、おれの中ではシビック=ハッチバックが定着しているので、
例えスポーティなクルマに仕上げたとしても、4枚ドアの設定しかないシビックは
違うクルマって感じがあって物凄く違和感を覚えるのさ。

無茶苦茶で勝手な理想論だけど、この辺は個人の思惑って範囲で許してちょ?(ぇw



もっとも3枚ドアの設定が追加されたら、
おれ的イメージではその時点で新型シビックがでたことになるらしいが。(かなり無茶苦茶だw




まぁ、ないものはしょうがないので横に置いておくとして、
4枚ドアの新型シビックの日本版とアメリカ版とで見比べてみたんだけど
海の向こうで出したシビックのほうがカッコいいと思うのはおれだけかなぁ・・・?


jcivic.jpg
国内販売用

acivic.jpg
洋モノ(笑)

ccivic.jpg
これはオマケで洋モノのクーペ。個人的にはコレが一番好きかも?(笑)






みんなはどう思う???(聞くなっ!w
posted by C at 20:10| Comment(3) | TrackBack(2) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

不覚・・・。

一昨日出張から戻ってきて、Yシャツを脱いでそのまま洗濯機へ放り込み、
今朝洗濯機を回して仕事から帰ってきて干そうとしたときに、
洗濯機の中からなんだかミョ〜に白い粉末みたいなのがワラワラと出てきたのね?

meisi.jpg


何か洗濯機に突っ込んだっけ???と思い出そうとしたら、
速攻で思いついた・・・。




神戸に行った時に他の会社の皆様から頂戴した名刺20枚・・・。(滝汗






今更予備にもう1枚くださいとか言えねぇよなぁ・・・。(遠い目)
posted by C at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

昨日今日で・・・

ちょっと関西のほうまで行ってました。

旅行なんかじゃなくて、たぶん仕事でです・・・。



おれの仕事ってのは現業職なので、電車に乗るのだけが仕事だと思ってたんだけど、
まさか自腹を切らずにお出かけできる機会があるとはユメにも思わなかったので
そういう意味では正直めちゃめちゃ楽しかったというかワクワクものでした。(笑)
ただし、朝早く出かけて日中は会議詰めで夜は呑んだくれて翌日も昼飯時間を除いて
ほっとんど部屋の中で立て籠もりっぱなしで、
ハッキリ言って電車に乗ってるほうが慣れてる分ナンボかラクだと思ったさ。。。(ぇw
帰りは帰りで、金曜の夜に新幹線の指定席を取ることの難しさを初めて知らされました。。。



いやぁ、出張って大変なのね・・・。(滝汗

ってかさ、ホントは先にチケットくらい用意するのが正しいんだよね。
でも終わるのが何時だかおれも先方も当日まで想定できなかったのが原因なワケで、
その代償が新大阪で指定席のチケットを取ってから2時間以上の待ちを喰らったと。。。(TT)


ま、乗務中に突然運転見合わせで待ちを喰らうよりは何倍もマシだけどね?(しみじみw
posted by C at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

衆院選終了

選挙のフタを開けてみれば、想像以上の自民党、いやじゅんじゅんの圧勝劇でしたね。
前評判で自民優勢とは言われていたけど、まさか2/3を占めるとは夢にも思わなかったよ・・・。

結果論から言えば、郵政民営化の是非をYES or NOのみで選ぶという
これ以上ない明確な選択肢を利用した、小泉じゅんじゅんの戦略の勝利なんだよね。

で、今朝の各新聞の社説には、軒並みじゅんじゅんの選挙戦略についてと、
今後の小泉政権の運営についての展望や要望といったものがほとんどでしたが、
その中でどうしても引っかかった点が一つだけあったのね?



●しかし、この圧勝で小泉政治のすべてが信認されたと考えるのは間違いだ。なぜなら、首相は郵政以外の政策課題はほとんど語らなかったからだ。たとえば憲法改正や八方ふさがりの外交について、首相は争点からはずし続けた。白紙一任でお任せというわけにはいかない。(by朝日新聞)

●自民党に票を入れた有権者の目は「郵政」だけに向いているのではない。首相が「郵政」以外を語らないのは無責任だ。有権者はすべてを白紙委任したわけではないことを自覚し、任期中に優先的に取り組む政権課題をただちに明確に示すべきだ。(by毎日新聞)

●民営化に賛成か、反対か、それだけを問う選挙戦術の背後に、長々と説明を要する政策論は、どうせ国民が嫌う、わかりやすければいい、という思い上がりがあったなら、それは衆愚政治の批判を免れない。重ねて強調しておく。今回総選挙で小泉自民党を勝たせた有権者は、内政・外交のすべてを白紙委任したわけではけっしてない。くれぐれも誤解しないでもらいたい。(by東京新聞)





軒並み『今後の政策は全て一任ではない』という主張が目立ったけど、
果たしてじゅんじゅんはその通り受け止めるだろうか?

少なくとも昨日NHKで言ってたじゅんじゅんの台詞の中からは、民営化の是非の回答ではなく、
選挙で選ばれた議員集団という認識のほうが先に立ってる気がするね。


この先、郵政民営化関連法案が無事に議会を通過した後、
年金改革や公務員改革を含めた構造改革を実施するに当たり、
じゅんじゅんは郵政と同じように国民に信を問うと思いますか?



絶対ありえないね!
だってさ、自衛隊のイラク派遣を閣議決定で行かせちゃうような人だよ?
本来なら議会にかけるべき項目を独断で決めちゃうヒトですよ?

2/3というある意味独裁を認められる数字を得てしまったなら
この人の独裁的な性格がある限り、間違いなく勝手に決めちゃうでしょ?

とすると、結果的に全面的に小泉政権を支持したということにならんかい?

今更そんな御託を並べたところで手遅れなんじゃないの?とはこの社説を書いた人たちに言いたいね。
同様に、郵政だけで自民党を選んだ人たち全員にもね?





幸か不幸か、選挙期間中じゅんじゅんは郵政以外のコトを殆ど口に出してません。
だから何をしてもいいのさ!とはいかないまでも、
ちょっとのムリは押し通せるだけの権力をジツは握ってしまったのですよ。

その気になれば、何をしてもいいのさ的行動も出来たりするわけ。

実際にこの結果を踏まえてじゅんじゅん&自民公明の与党が出来ないことって言ったら
衆参両院の2/3以上の賛成を必要とする憲法改正だけなんだしね。



この先何が待ち受けているのか、おれは考えるだけでもぞっとするね・・・。





●圧勝するさまを見ていて、「独」という字が思い浮かびました。独特な党首の独断による独(ひと)り勝ちでした。今後、国政が小泉自民党の独壇場になって、独走や独善にまで陥ることはないのでしょうか。
朝日新聞の天声人語から抜粋しましたが、
ココには書かれていない『独裁』という文字がちらついて離れなかったり・・・。
posted by C at 23:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

不在者投票改め期日前投票 Part.U

Macだと「U」が化けてそうな悪寒・・・。(ぇw

つ〜ワケで、期日前投票ってヤツに行ってきましたよ、毎度のコトながら。(笑)
超不定期休の人間にとっては、不在者投票と呼ばれていた時代から
各種選挙のたびにおもむろにお役所まで足を運ぶほどお世話になってますから。(笑)


2003年の暮れだったと思ったけど、公職選挙法で今までの不在者投票制度が改正され
一部を除いて期日前投票制度というモノに変わったそうな。
手続きなどが簡略化されたとかそういうものらしいが、どんな感じかと言うと、


kijituzentouhyou.bmp



こんな感じ。(横着w
ただし、これはあくまでも期日前投票に限った部分で、
例えば自分の管轄の選挙区以外のところで投票する場合は不在者投票扱いになり、
今まで見たいに封筒に入れて入れて・・・、という憂き目にあいますが。。。(汗




さてさて、非常にお手軽になった期日前投票ですが、
個人的にはどうしても直して欲しいという部分があったりします。
昔も日記に書いてたんだけど、不在者投票も期日前投票も、投票所で用紙を頂く前に
必ず理由書を書かなければならないのです。
コレが例えば期日前投票を利用する人がどんな理由でとかのリサーチをしているなら納得はいきます。
でもね、ヨコのほうに『(兼誓約書)』とか書いてあるんだよね。
その事由で期日前投票を受けることに相違ないとか誓いますとか書いてる紙なのよ?
細かいことかもしれないけどさ、なんでそんなコトをいちいちチマチマと書かなきゃならんワケ?
昔みたいにさ、やれ仕事がど〜だとかそういう縛りみたいなものは確かになくなったし、
その分の敷居も非常に低くなったとは思うよ?
でもやっぱしその敷居の根っこの部分だけはしっかり残っちゃってる印象は否めないのよね。


他のヒトのブログとか見ててもそういう部分はなかなか書いてないから
きっとおれだけが違和感を持っているのかなぁ?とか思っちゃうけど、
どうしてもその辺にお役所臭さみたいな悪臭がしてイヤなのよ。
ってか今回の場合は別に明日の本投票でも大丈夫だったんだけどさ、
ココのところ真っ当な休みって全然取れなかったし、
選挙のために休日とか思いたくなかったから期日前投票を使ったのですよ。(笑)
なのにさ、レジャーでも何でもいいけど理由を書いてその通りのことを誓いますとか書かされて
物凄く後ろめたい(建前はね?w)気分にさせられちゃうぢゃないですかっ!!!(ぇw

つ〜かじゅんじゅんのワガママでおれの貴重な休日を潰されてたまるか(゚Д゚)ゴルア!!!





・・・・、コホン。(爆w

とまぁ、不在者投票を経験した事のあるヒトならきっと分かってもらえると思うのだけど、
こういう類に制約とか宣誓とか書かれるとですね、
結局お役所のお偉いさんのアタマの固さは一緒なのかと思わされてしまうのですよ。。。




それが行政クオリティ・・・



とかで締められるとムカつくんだが・・・。(ぉw
posted by C at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

制服を着る資格ねぇだろ!?

抹香鯨さんという、多分同業他社で乗務員をこなしている方のブログから
9月2日付の記事のタイトルを、ご本人様には無許可ではありますが、
おれの心中では今日の記事に対して、
こんなどっパマリのタイトルネーミングは他には絶対存在しない!
と思ったので、そのまま拝借いたしました。m(_'_)m

ついでに蛇足ですけど、TBもさせていただいちゃったり・・・。(滝汗




どこの鉄道会社でもホーム上での整理や監視は混雑度に応じて随時行っていると思いますが、
ウチの会社は監視が出るのは朝夕ラッシュ帯に限られています。
例外的に団体客が乗車される時とかにも出てきますけどね。
で、今日はそのホーム監視に関するムカツキ項目をば・・・。


始発駅で発車ベルが鳴る時にホーム上に監視がいる時は
ベルが鳴り終わった後に監視員から閉扉合図を送ってくれるという取り決めがあります。
特にホームが曲線でモニターがないと最前方はまるで見えないというイヤァンな構造の駅では
ホーム監視が出ているときっつ〜のは非常にありがたいんですよ。
後ろと前に目があるってコトだから、限りなく安全にドア操作を行えるからね。
ところがどっこい、今日はホーム監視がついているにもかかわらず、
なんと1分も延発しちまったのですよ・・・。_| ̄|○

原因ですか?

いたって簡単ですよ?

監視してくれている人がマジメに仕事してくれなかったんだもの・・・。(号泣



閉扉合図を送ってくれなかったワケじゃないの。
監視が出ている状態で閉扉合図がない=閉めちゃいけないになるワケ。
モチロン違反したら、仮に事故がなかったとしてもインシデントの対象になっちまうし。
それに、そういう場合は車内マイク使って催促すりゃイイだけだし。(笑)
向こうもワイヤレス持っているんだから、反応くらいするでしょ?
それでもリアクションがなかったら、この時点でやっと自由に閉扉できるってワケなのだよ。


じゃ、何が原因かって???




発車ベルが鳴った直後に閉扉合図はちゃんと送ってくれましたよ?

まだ駆け込んでる客がいるにもかかわらずね・・・。

しかも駆け込み客止まらないのに閉扉合図をスグに止めちゃうし・・・。

駆け込みが途切れても今度はシレ〜っと突っ立ってるだけで合図くれないし・・・。(TT)

ムカついて勝手に閉めたら閉まりかけで突撃されて再開扉させられる羽目になるし・・・。

しかも突っ込まれたドア、監視が立ってる目の前だし!!!(怒怒怒怒っ!



閉扉合図がありますから、当然再開扉合図ってのも存在します。
が、そんなモン送ってくれるワケもなく、あとはアンタが勝手にやれよ〜?って雰囲気が
モニター越しでもヒッッッッッッジョ〜〜〜〜〜に良く分かりましたサ。。。




電車を出してすれ違いざまに、その監視員の胸章でコイツが助役だというのはわかりました。
助役ゆ〜たらさ、ウチの会社じゃ駅長の次にエライ人でして、
駅長は管理職だけど助役はいわゆる主任クラス。
つまり、組合員扱いでしかも現場出身、つまり元乗務員という人間だったりする。
もっと端的に言えば、おれらから見たら偉大なる大先輩という存在なのですよ。
しかも、管区駅の助役ゆ〜たら、アンタそりゃもう・・・(以下意味不明な語句が続くので省略w

とまぁ、こんな説明でわかってもらえるかどうかは自信がないけど、
おれみたいなペーペーと比べたら座布団30枚くらい積み上げたところに座ってる存在なのよ。
だけど、そんな雲の上の人と言えどもこの仕打ちには正直ムカつくを通り越して呆れてしまったので
事後報告として乗務区の事務方には事の次第を全て包み隠さずお話させていただきました。
かなり語気が荒かったみたいで、意味不明な言葉を発していたらしいですが・・・。(汗





着る資格がない云々以前の問題かもね?
今すぐ脱ぎやがれ!
と本音は言いたいんだけどさ。(暴言w
posted by C at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄なハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・デジカメが・・・。

昨日の記事にコメントをくれた皆様、ホントにありがとうございます。
修理のヒントをくれた黒H22Aさんに、
まさか同一品をお持ちでしかも提供までしてくださるというあんぐれっち兄さん、
ホントに大変大感謝です。(日本語が変だw

ですが、昨日の画像を見て、何か変だと思いませんでした?

いや、壊れてないってワケじゃないですよ?(笑)

ホラ、おれ手持ちで撮影できるものって言ったら壊れたFinePixか携帯かのどっちかで、
携帯にしちゃ妙に画像良くない?と。。。(滝汗




えぇ、実は壊れたってUPした翌日には
秋葉原で新しいのを(σ゚∀゚)σゲッツ!!しちゃったり・・・。(滝汗

lumixfz5.JPG
コッチはSO505isで撮影(笑)



ブツがコレ
光学ズーム5倍以上で乾電池起動のを探してたんだけど、
たまたま寄ったお店でコレの値段を聞いた時に、ちょっと裏値段みたいなのを言ってみたら
その値段で売りますよと言われ、さらに256MBのSDカードまで値引いてくれたんじゃ、
ココで買わなきゃ漢がすたる!とばかりに衝動買いを・・・。(滝汗

ホントはただの価格調査のつもりで行っただけで、それに狙ってたのはコッチだったから、
もうね、なんていうかね、衝動買いもホドホドにしろよ!と自分に小一時間・・・。(ry



そして、おまけでもう一つ戦利品が・・・。

senrihin.JPG


UFOキャッチャーみたいなので捕獲成功。(笑)
同僚が奮闘しても取れなかったのを見て、試しにやってみようかな?程度の気持ちでやってみたら、
珍しく100円で取れちゃったから。(以上ココまで言い訳w)





で、ここからはあんぐれっちにぃさんにご連絡です。
もし頂けるのでしたら、遠慮なく頂戴したいです。(^^)v
ですので、、、


ど〜しましょう?(汗



ど〜しましょうって振ってもど〜にもならん気がするんだけどね・・・。(滝汗
posted by C at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

デジカメが・・・。

昨日書いたとおり、突然デジカメが逝ってしまわれました。
もともと中古品というか、湯葉さんが不要になったモノをかなり安価で頂いたのです。
ちなみに、湯葉さんで2オーナー目みたいですけどね。(^^;;;

で、どんな感じになってしまったかというと、
一昨日出勤前にぐぅケンの写真を撮った直後に電池切れを起こしちゃったので、
もう一度起動させたところ、突然フォーカスエラーが発生!
やばっ!と思って電源入り切りして再起動させても症状は変わらず。。。
何度も繰り返しているうちに、今度はレンズを格納してくれなくなり、、、



4700z01.JPG


かわいそうに、こんな感じに・・・。(TT)



4700z02.JPG


こっちはエラー画面。



こんな感じで、もはや手の施しようがなくなってしまいました。。。(ー人ー)


そういや、ちょこっと調べたら発売日が2000年3月1日なんだってね?
5年も現役で頑張れたのね・・・、ご苦労さん。

ハニカム騒動でど〜のこ〜のっていうヤツの当事者だったらしいですが、
おれにゃ使い勝手は良かったので、正直もったいねぇなぁ、と思うね。。。





で、今日の締めは、このデジカメで撮った最後の1枚を公開。

neko001.JPG








ちなみに、暇が出来たら解体してみようかな?とか思ってたり・・・。(ぉぃw
posted by C at 02:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ぐはぁっ!!!(ToT)

デジカメが逝ってしまわれた・・・。(+_+)

新しいのが欲しいなぁなどと思ってたからヘソを曲げてしまったのかしら???(^_^;)
年寄りの何とかって言うからねぇ・・・。(それは違うw



なんにせよ、急ぎで新しいのを捜さないとね?





でないと、おれのライフワークのひとつである
ぐぅちゃんとケンちゃん撮影会ができなくなってしまふ・・・。(ぇw





動機が不純、とか言わないでね・・・?(滝汗



C@携帯
posted by C at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

車内で食べ散らかしたものはキチンとお持ち帰り願います!

事前にお断りしておきますが、
お食事前に読むのは控えたほうがいいと思います。
食べ終わってからのご愛読を推奨いたします。

今日の日記、ちょっと品がないです。。。(汗








一昨日の最終電車を担当した時のコト。
折り返し点検で車内を見回していると、隣の車両に
なんだかグニャっと踏み潰された見慣れない茶色い物体が転がっているではありませんかっ!(滝汗
正直イヤ〜な悪寒がおれの中に立ちこみ、もうね、冷や汗ダラダラで隣の車両に入ると、
独特なイヤ〜んな臭い・・・・・、じゃなくて妙に酸っぱい臭いがしてきたので、
近くまで寄ってみたら、実は梅干しが大量に床にばら撒かれて、
しかも何個かはグリグリに踏み潰されていたと・・・。

イメージ的にはこんな感じ。。。

めっちゃ紛らわしいっすよ。。。_| ̄|○
でも心の中ではめちゃめちゃホッとしたけどね。(^^;;;

もっとも、イヤ〜んな物体だろうと梅干だろうと、
掃除しなきゃいけない事実にかわりはないわけでありまして、
結局モップまで持ち出して、掃除して運転再開するまでに3分も遅れてしまったの・・・。(号泣






おれは経験ないんだけど同僚が3ヶ月ほど前に可哀相なコトにイヤ〜んな物体と遭遇してしまい、
指令無線で必死になってイヤ〜んな物体の名前を連呼してましたね。(ぇw
同情はしたけど、ほかの電車にも傍受されてるんだからさぁ・・・。(汗
つ〜かだね、指令との通話内容はすべて録音されていて、永久保存なのよ・・・。
つまり、ウチの電車が廃線にでもならない限り、
同僚が言ったコトは永久にウチの指令記録に残ってしまうワケだ・・・。

マジで可哀相になってきた・・・。(^^;;;
posted by C at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄なハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

