2006年01月31日

たいむ いず まにぃ〜

誰か、ホントおれに時間クレ!
受験生じゃないのに追い込みかけられてるってど〜ゆ〜こったい!?(><)
いい加減過去ログまとめたいのに、そんなコトしているだけの時間がなくって
放置プレイ推奨確定に変わりそうなオーラバリバリっすよ。。。(TT)

とりあえず、2月の休みが8、24、28しかないことが確定




んと、まともに更新できるのって3月に入ってからだと思われ。。。(TT)







あぁそうだ、Win復活しました。
グラボ差し替えたら元気になりました。
前のヤツよか良いものなので、ディスプレイもキレイになってる気がしますね。

いじょ、近況報告でした。m(_'_)m
posted by C at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

祭りのあと

絶賛放置プレイ遂行中のCです。ご無沙汰してます。

やっとこさ落ち着いたって感じです。
ホントはもうちょいゆっくり出来たハズなのですが、
ジツは昨日まで2泊3日で北海道にいたモンで、全身筋肉痛だったりします。(苦笑)

もうちょい時間が出来たら過去ログ上げようと思いますが、
先にWinのグラボを入れ替えないコトにはど〜にもならんので。。。(汗)




つ〜かさ、ココだけのハナシ、Sirさんも思わずFC2に乗り換えちまうくらいSeeSaaも重たいでしょ?
んでもってかなり型落ちのPowerBookでSeeSaaに投稿するのも結構ヘビーなのよ。
もうね、扱いづらいったらありゃしない。
ってかMacでトピ投稿する時に色のフォント付けたりするのがものすご〜く面倒っていうか
基本的にMacでの投稿を推奨してないっつ〜か丸っきりノーサポートなのよね、このブログ。
別にそれが良いとか悪いとかそ〜ゆ〜ことを言いたい訳ではないし、
どっちかっつ〜と長年Mac使いやってきてそういうハレモノ扱いにはもう慣れちゃったからど〜でもいいんだけど、
とにもかくにも、SeeSaa BlogいじるのにMacってのは不便なのよ。



なんか久々に記事書いたらSeeSaa批判かよ、って内容だな・・・。(滝汗
posted by C at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

引っ越し完了

とは言っても大物だけですが…(^_^;)


んなワケで、ネコ×2ともども新居に移動してますので報告まで(^^)v
posted by C at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

現状報告

んっと、明後日に控えたお引っ越しのため、思いきり更新頻度が落ちてます。
言い訳クサイですが、ホントにイイワケですから。(身も蓋もナイw)

そんなナメてかかっていたつもりはないのですけど、かなり荷物が多すぎてテンパってます。(汗)
っていうか、前回の引っ越しの時にまとめて持ってきたモノを一度ひっくり返して
その中からも残す捨てるという選択肢をイチイチやってるのが原因だと思われます。(^^;


本日、電話の更新をしてきました。
今までモデムまで27M、PCまでは11Mと検討していたのですが、
今度の家ではかなりロスが大きいらしく、4M出れば御の字、らしいです・・・。(汗)

ある程度は予測してましたが、こんなに低いとは想定外ですよ、ホントに。


で、電話線が繋がるのが25日とのコトですので、
多分28日くらいまではほとんど更新されないのではないか、と推測されます。


まぁ、また頻度が減って皆様にはご迷惑をかけるかもしれませんが、
今後ともよしなに願います。m(_'_)m
posted by C at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

おかしい・・・

ただいまの時刻は午前3時50分を回ったところ。



ちょうど今仕事に必要な書類を全部作り終えて本部にメールで送りつけたところ。



そして、自分の本業はこんなんじゃないのに、と悶々としているところ・・・。







確かおれは椅子に座ってPCと格闘する仕事を選んだのではなかったハズなんだけど・・・?
とにかく電車に乗れるうちは乗務員でありたいな、と思った瞬間だったりする。。。(^^;

少なくとも、それが一般的なのかどうかは知らんけど
残業を家に抱え込むようなサラリーマンの仕事はフツ〜にスルーしたいのだけど?(><)





















もっとも、途中でヤフオク見てなかったらあと2時間は早く片付いたと思われ・・・。(自爆w


だからネットが出来る環境で仕事すると効率悪いんだよ!(責任転嫁w








つ〜か明日は朝からエアコンと電気ガス水道の開通で
9時までに新居に行かなきゃならないんだよな・・・?




起きれる自信なし!(きっぱりw




つ〜ワケで、おれを朝7時過ぎにたたき起こしてくれる心優しいヒトキボンヌw(ココで探すなw
posted by C at 04:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

頼むからそれだけは勘弁してくれ!!!

親が乗ってきた。(汗

単なる偶然だったのだけど、折り返しでおれは自動放送搭載車でも必ず肉声案内をするので、
それを聞いて気付いたらしい。

いやね、別に乗るなとは言わないよ?
担当列車を教えてないんだから、狙っておれの電車に乗れるワケがないんだから。
いくらおれでもそこまでダダこねたりしませんから。(笑)

じゃ、何を勘弁してくれって?

めちゃめちゃ簡単。




仕事中に乗務員室をマジマジと覗かないでくれ!




ぶっちゃけたハナシ、ホントに目のやり場に困るのよ・・・。(号泣)




あぁ、それから、一駅一駅電車のドアが開くたびにホームに降りて、
イチイチ電車に乗ってる理由を説明しなくてもイイですから!(爆)



降りた乗ったってやられるの、自分の身内でも結構うざったいのよ?(ぇw
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

マジレンジャーショー

経緯を話すと非常に複雑且つ長くなるので割愛するけど、
今年、会社の運動会が雨で潰れた代案でマジレンジャーショーをやろう!というコトになった。
本来はアンパンマンショーをやる予定だったのだけど、
値段的な問題アンパンマンよりもマジレンジャーの方が子供が集まると判断したらしい。

個人的にはピカチュウを呼んでくれればおれとしては素で喜んだのだが・・・。(マテマテw




で、肝心のキャラクターショーなんだが、しょせんは子供騙しだよね。
ホラ、実際のTVとかで見るよりも迫力はないし、声も違うらしいし。

が、煽り方はうまいね。さすがはプロですよ、その辺。

マジレンジャーがボコられそうになると、司会のおね〜さんが
『マジレンジャー危ない!みんなでマジレンジャーを応援しよう!せ〜のぉっ!』
って掛け声で子供に一体感を持たせるなんて、組合的な団結って意味のコトをこの歳で憶えさせてるし。

ある意味、お子様をオルグしてるようなモンだね。(笑)

えぇ、組合役員のものすごくうがった見方ですが。(自滅w



ところで、マジレンジャーの『マジ』ってどういう意味だったのか知らなかったのだけど、
ただ単に魔法=Magicって意味だったのね?




マジ=本気だなんて安直なワケないしね?(自爆w)






と本気で思ってたσ(^_^;;;





なんにせよ、こうやって家族サービスを提供できる場を作るのは大事だよね。
ただでさえ合理化提案が出て、みんながやってらんねぇぜ(゚Д゚)ゴルア!になってる時期だしね。

ただ、来年もやってくれ!と言われるのは困るね。
マジレンジャー呼ぶだけで50万とか60万とかかかるし・・・。(汗

ちなみに、サンリオキャラクターショーもあるらしいが、そっちは1日2回の公演で70万を超えるそうな・・・。(滝汗
ピカチュウでも60万ちょっとだって・・・。

着ぐるみ系は全般的に高いのね・・・。(^^;
posted by C at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ど〜してこんなに・・・

今日新居の本契約と敷金などのお金を納めてまいりました。

総額32万ちょっと・・・。

ネコ×2を抱える身としては、やはり敷金3ヶ月ってのは痛手だね。
もしもぐぅケンがいなかったら、なんて不謹慎な事を考えても仕方がないけどさ。

ちなみに、イヌネコいなかったら20万も掛からなかったらしい・・・。(^^;


で、新居の鍵も頂きました。
今の家の周辺が昔は空き巣だらけだったという事情でピッキングしづらい鍵だったのですが、
今度の家はフツ〜の鍵でした。


引っ越し行程は出来上がっているので、
あとは買い足すものと動かすものを整理しなきゃ、です。




おれ様ガンバっ!!(笑)
posted by C at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

物欲のカタマリみたいだ・・・(自爆)

欲しいモノを言い出したらキリがないんだけど、ここまで強烈に物欲を感じたのも久々かも?









コレ。


最近ちょこっとなら海外に行ってもいいかなぁ?などというミーハーなコトを考え始め、
行くのならモナコGPインテルのゲームとか見てみたいし、
んでもってナマでみたいモノってみんなヨーロッパなワケで・・・。(苦笑)

ところがどっこい、おれの英語力なんてハッキリ言ってボロボロですから。
どのくらいボロボロかっていうと、
高校時代の偏差値で例えたら必死こいて頑張って50超えるのが精一杯だったしね。。。(素涙)

ちなみに、精一杯やらないと50になんて到底辿り着けないくらい苦手でした・・・。(号泣)


で、めちゃめちゃ発作を起こし始めた当の本人ですが、ジツはPSPを持ってません。(爆)
一昨年のクリスマスにPSPが出た時、一瞬だけ触手が伸びたのですが、
買ったら確実に職場で廃人と化すのが分かっていたので・・・。(ぉぃぉぃw





さてと、いつ買うかな?(マテマテw
posted by C at 21:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

CRASH!!!

昨日からCPUファンが真夏時のようにけたたましく唸っているので、
真冬なのにこんなやかましいのはおかしいなと思い、ケースを久々に開けてみたら、



グラボのファンが停まってた・・・。(滝汗





いやぁ、火ィ噴く前に気付いてよかったね。。。
でも、正直ファンだけを買いに秋葉原まで行く時間も余裕もないの。。。


なので、グラボの新品を物色中。(自爆w)








最近諭吉さんに天使の羽根が付いてるように見えるんだよね。
何故だか知らないけどサ・・・。(滅)
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

懐かしいっ!

荷物整理していると思わぬ副産物に遭遇したりしません?


いやぁ、思わず見入っちゃいましたよ。(笑)

chibi001.jpg
まだ1ヶ月経たないくらいのぐぅケン兄弟

chibi002.jpg
ウチに来たばかりの頃のぐぅケン

chibi003.jpg
同上(^^;



写真をデジカメで上からマクロ撮影しただけだからあんまし画像がよろしくない・・・。(><)





思わずスキャナーが欲しくなったね。(爆笑)
posted by C at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衣替え

20日に民族大移動敢行!と決めたワリにはルーズにしているかもしれない・・・。(ぇw

っつ〜ワケで、今日から本格的に引越荷物をまとめることにしました。
さしあたって今やっつけても大丈夫なモノって言ったら夏物秋物などの
この季節には手を出さない衣類と、夏場に使う家電系と、
あとはそれを引っ張り出した時のゴミ処理。(笑)


が、ふと思ったのだけど、おれ今年衣替えしてないというか
夏物一切合財片付けてない!!!(ぇ?w


そりゃ小さいタンスがイッパイイッパイになるワケだ・・・。(汗


モトモト普段着よりもスーツや制服を着るためにYシャツのほうが多いという
仕事以外に何着てるんだろ?と思わせるような私服の量なので
小さいタンス1つと衣装ケース2つで間に合ってたのですが、
この際だから着ないものがあったら全部捨てちまえ!とばかりに、
気づくと1/3くらいゴミ箱に投入していたかもしれない・・・。(汗

だって、衣装ケース1つ空っぽなんだもん・・・。(滝汗

い〜のかなぁ・・・?(ぉぃぉぃw


他にやったことといえば、乾燥用除湿機と扇風機を押入れから引っこ抜いて
いつでも持ち出せるような場所に配置した、くらいかな?


次回の荷物整理は食器類を中心に。。。



あ、プチプチ買ってこなきゃ。。。(汗)
posted by C at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

認識の差

おととい買って後悔したと書いたが、、、



oil002.jpg

前言撤回(弱w






ど〜やら相当オキニの模様・・・。(苦笑)

ちなみに、このあと予想通りココで寝落ちしてました。(笑)
posted by C at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

続・後悔先に立たず

オイルヒーターが届いたので使ってみた。

oil.jpg


年末に実家に帰ったときに実家でオイルヒーターを買ったばかりで、
1500Wの結構な一流メーカーモノをがっつりと使いこなしてたんだよね。
っていうか、正直今までかなり馬鹿にしてたんだけど、
オイルヒーターって想像以上に暖まるのね?
リビング10畳+和室6条があのオイルヒーター一つで賄えるんだモン。。。


井の中の蛙大海を知らずとはまさにこのことですな。。。(^^;


なので、おれも買ってしまおうと思ったワケさ。。。(爆)






で、今使ってます。
が、正直言って思い切り期待ハズレです・・・。(><)
まぁ、ないよりはマシとは言える。
寒いとは言わないけど暖かいとも言いづらいね。
でも、やはりファンヒーターのほうが暖まりは良いし早いね。

やっぱし買うなら一流メーカーでないとダメってコトなのかなぁ・・・?(><)






まぁ、¥6,000のお買い物だし気にしない方向で。
引っ越したら四畳半の台所専用にしよう!(ぉぃぉぃw
posted by C at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

後悔先に立たず・・・

ワイヤレスキーボードを買ったと昨日報告しましたが、
今日届いたので早速開けてみました。

wireless001.jpg


ヤフオクで¥3,000しないかなくらいで落札したのですが、
パンタ式受信側の端子がPS/2だったから大丈夫だろうくらいの気持ちだったんですよ。。。

確かにね、触った感触はパンタだったよ?

でもね、、、

wireless003.jpg


このキーポジションの高さおれの求めてたものじゃないの。。。(><)

ついでに、、、

wireless002.jpg


まさかボール式だとはユメにも思わなかったよ。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



ってワケで、コイツは職場のPCに使うことに決定・・・。(爆)



欲しいものを買うときはキチッと下調べしてからにしましょうね?(滅)
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

衝動買いスケールアップバージョン(謎)

引っ越しを決めたところで、今までの家では必要がなかったけど
今度の家ではどうしても必要なものってのがいくらかあるのですよ。
例えば今の家にはクロゼットがあるから洋ダンスは必要なかったけど、
今度の家にはそんなハイソなモノは存在しないので。。。
他にも今の家はエアコンが備品として用意してあったので
レイの山奥の家で使ってたエアコンは付けっぱなしで出てきちゃったのね。
んだけど、新居にはそんなモノはありませんから、やっぱし買わなきゃいけないワケですよ。

が、

一度物欲魂を抱えるとそんなモンじゃ済まなくなるのが世の常ってモンじゃないですか。(ぉw

予想通りというか予定通りというか、かなり買い込んだっすよ。。。(汗

でもほら、全部使うモノだから。(言い訳w




ちなみに、引越を決めてから買い込んだものリストは以下の通り。

・洋ダンス
・すき間収納
・レンジ台付き食器棚
(どっちかというと食器棚付きレンジ台と言ったほうが正しいかも?笑)
・オイルヒーター
・8〜12畳用エアコン
(お金は払ってないけど契約済みw)
・ワイヤレスキーボード
・スノボ用ブーツ&ビンディング




何か下2つ、引っ越しにはあまり関係ないような気がするけど・・・。(滝汗)



とりあえず買わなきゃいけないものが、

・シーリングライト×2or3
・ウォシュレット(爆)
・ソファorベット


他に何かあったような気がするけど・・・。(汗)




ってかいつからこのブログはおれのメモ帳になったんだ?(苦笑)
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

おひっこし〜♪

んっと、今日新しい転居先を決めてまいりました。
なので、20日には引越をしようと思います。
一応手伝ってくれるヒトも見つかったので、前回同様手弁当でお引越です。(^^)v

今度の引越先は今までよりも環境はいいですよ。
徒歩10分前後の範囲に、

・最寄り駅
・スーパーマーケット×2
・ファミリーマート
・ホームセンター
・クリーニング屋×2
・ユニクロ
・カー用品専門店×2
・惣菜屋
・オリジン弁当
・松屋


なんだか便利すぎてねぇ・・・。(笑)

ちなみに、ココだって決めた決定打はオリジン弁当ホームセンター

オリジンって惣菜も扱ってるじゃない?
しかもそれなりに旨いし。
今度の家は四畳半の台所に150×90のL字のシンクという
料理大好き人間にとってはこれ以上ないと思うほどの好環境ではあるのだけど、
っていうか2DK30平米のしがない木造アパートとは思えないキッチン構造(笑)だけど
別にそこまで自炊派というワケではないおれには結構ど〜でもいいカンジ(滅)で、
っていうかコレだけメシ作りに恵まれた環境にもかかわらず
食生活のほとんどをオリジンで済ませてしまうという馬鹿げた状況になりそうな気がします。(苦笑)

帰宅時刻の遅い人間だけどオリジンってば24時間営業だしさ。
もうメシ作らないぞ宣言しちゃってるようなモンですよ。(爆)


で、もう一つのホームセンター。
店の名前を出すと一発で地域がバレるのであえて公表しない(苦笑)けど、
ホームセンターとしての品揃えはハッキリ言って・・・、

最悪。(ぇw


元ホームセンターの倉庫番としては、この辺はもはや許せない範囲ってくらいひどすぎ。(言いすぎw
なのだけど、一つだけ許せるというか、思わず『Greatest!』と唸らせるコーナーがあるのよ。
まぁすぐ分かると思うけど、ペットコーナー。
とりわけ他のホームセンターでも見たことのないキャットフードの品揃えの良さがね。(爆笑)
今ご愛用させてもらってるホームセンターでもここまで素晴らしくはないね。
まぁ値段はちょっと引いちゃう価格帯だけど、でもめったに置いてないモノがあったりするのよ。
でも相当お気に入りで、コレが置いてあるお店を毎回捜し歩くのだけど今度は近所だからね。(^^)v
ただし、4缶パックで¥300は出費がちょっとなぁ・・・。(><)


まぁ、何はともあれお引越しでございます。





あぁ、ちなみに家賃は駐車場込みで月額¥62,000でした。
今の家賃と比べても差し引き4万も浮くんだよね。(^^)v



これでサーキットに復帰できる、かも・・・。(ぉぃぉぃw
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確かに真冬の季節だけど・・・

ちょっと寒すぎじゃない?
朝起きて始発3本目の担当だったからもっと気温が上がっているハズなのに
温度計が−3℃とかいうありえない数字だったりします。。。

正直、電車から顔を出すのに躊躇します。
だって、寒いを通り越して『痛い』んだもん。。。(TT)



いつかまた風邪引くぞ、おれ・・・。(><)
posted by C at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ボソっとひとこと・・・。

正月3が日、3日目にしてやっと晴れ着のおねぃさま発見。(爆)

でも通算で1名のみ。。。



寂しい正月よのぉ・・・。(ジジくさw
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

おせち料理とおれ

昼過ぎくらいまで実家にいたので、そのまま実家でメシを頂いたのだけど、
正月だから当然のごとくおせち料理なワケで、
困ったコトに実はおせち料理ってのがおれは苦手だったりする。

数の子は嫌いだし、栗きんとん大嫌いだし、黒豆食わないし、昆布巻き大嫌いだし、
なますっていうか酢の物好きじゃないし、きんぴらさんもウチは辛めだからイヤだし。。。

実際、毎年正月は伊達巻とカマボコと里芋しか手を出してませんね。(ぇw


あとは雑煮。。。(^^;




食で正月を味わえない悲しい男だなぁ。。。(苦笑)
posted by C at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

