2006年03月31日

自分のハナシじゃなくて恐縮ですが・・・

駅務員研修時代に世話になった師匠が
今まで乗っていた三菱デリカを里子に出して中古車を1台買ったらしい。

もっとも、先月末くらいから買い換えたいんだよぉ〜と相談されていて、
なにやら今のウチでないと乗れないようなクルマが欲しいんだとか。

例えば34GT−RとかNSXとかエボ8とかインプとか。。。

34歳にして遂に目覚めちゃったか!?とか思いながら、
本気で買う気があるらしいので、以前シビックを売っていただいた方にお願いして
オークションでデリカの転売と若気の至りのクルマの相場を調べてもらってたら、
デリカの値段を見に行った先のガリバーでいきなり突然衝動買いしてきたようで・・・。(滝汗)

ちなみに、買っちゃったのはコレ
師匠のハナシだと、タービンとか脚回りとかいろいろなトコロで
現行のインプレッサGD−Bパーツ使ってるそうで、
ミッションもGD−Bの6速に積み替えてあるんだってサ。

ってかね、8年落ちの走行10万km280万なんてフツ〜恐くて手を出せないって!





もっとも、おれが口に出していい台詞ではないんだけどね?(ぁw
※1年前に11年落ち10万kmのクルマを買ったσ(^^;



とまぁ、そんなこんなで師匠のタメに22Bをトコトン検索してたら、
既に終了したんだけど6速ミッションに積み替えた22Bのオークションにヒットしたので
ちょっと覗いてみようと飛んでみたら、何か改造の中身がまるで同じっぽいのよね?
ちなみにシリアルNoも書いてあったから、師匠の22Bって○○番?と聞いたところ、

オマエウチュウジンダロ!?とか突っ込まれてしまった・・・。(汗)

まぁ、おかげで修復暦とかチューニング暦も判ったんだからいいじゃない?(苦笑)




ちなみに、店の都合で今日納車になる予定だったのだけど、
店員さんがエンジンかけようとドアを開けたままクルマに乗り込まずにキーを回した瞬間、
いきなりバックして背後の壁に激突し、リアバンパーが割れた
ので
そのまま入院した模様・・・。(汗)




かなりマヌケだ・・・。(^^;;;
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(13) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ニャンとも清潔トイレ

nyantomo01.jpgnyantomo02.jpg
nyantomo03.jpg


ウチではネコトイレにコレを使ってます。
使い始めはかなり古いです。
もう3年近く使ってるんじゃないかなぁ?
その前まではネコ砂とか紙の砂とか試したんだけど、正直臭いがね・・・。(^^;;;

まぁネコ飼ってると誰しもが避けて通れないモノだと思うんだけど、
当時は駅員で24時間働けますかって感じのリゲイン生活を送っていたので、
家に帰ってきたときに強烈なネコ臭が非常に辛かったのですよ。。。
もうね、出かけるときには換気扇回しても無意味!ってくらい。(涙)
なんせ、24時間以上も放置プレイしてますからねぇ・・・。(滝汗)

で、ある日ホームセンターでたまたま見つけて、キャッチフレーズで衝動買いしてから
今までとは違うその脱臭効果に思い切り感動して今に至っています。

ハッキリ言って不満はコレっぽっちもないです。
効用面ではね?(意味深w



メーカーさんを非難するのはちょっと気が引けるのですけど、
正直花王さん、ファーストユーザーに対してあまり優しくないです。
上のイラストには脱臭マット8枚入りって書いてありますが、今は6枚入りしか売ってません。
もともと上蓋というか屋根がついてないので、
別途専用屋根が売っているけど通信販売のみの対応だったりする。
しかも、昨年マイナーチェンジしやがって、めちゃめちゃ使いやすくなってるし!

コレはタダの逆恨み(爆)


※ちなみに一番上の花王へのリンクを飛ぶと見えるのがマイチェンしたヤツです。(^^;


まぁ、機能的にはなんもかわらんので気にしちゃいけないんだが、
正直今のネコトイレをど〜やって処分しようか本気で思案したモンだよ。(笑)


さて、先日ネコトイレのマットとチップを買いだめするためにホームセンターに行くと、

nyantomo04.JPG


ヒトコト余計なコトを書いてあるのに気づいて、
じゃあその小さめってのを試してみようか?などといつもの衝動買い精神を働かせると、

nyantomo05.JPG







使







(゚Д゚)
ゴルア!!!





現在コレだけのために買い換えようかと本気で思案中・・・。(マテマテw)
posted by C at 20:06| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快適な住まいを目指して

こう書くと何だかセキ○イハウスだかダイ○ハウスだかのCFと勘違いされそうだ。(笑)


おれは地面に寝っ転がれない部屋ってのが嫌いなのよ。
そんな理由でゴムフローリングや板張りのフローリングはダメだったりする。
ちなみに前の家はダイニングも自分の部屋も板張りだったのだけど、
ゴムの上に板模様のフローリングじゃなくて本物の板張りってのは実は初めてで、
まぁ飽きたら絨毯でも引けばイイや〜と思っていたんだが、
実際に生活して飽きた時に絨毯引こうと思ってもタンスとかが邪魔で挫折させられたのね。
なので、今度引っ越したら前もって引いてやろうと思ってたのよ。

で、実際に住む家が決まった時に、やっぱり今度もフローリングの部屋があったの。

madori01.JPG


これがウチの間取りなんだけど、実際はこれが反転してるので、

madori02.jpg


こんな感じ。

って、ココまでする必要はなかったような気が・・・。(滝汗)



で、ただ単に絨毯を引くだけじゃ芸がない(ぉぃw)のと、
我が家には故・橋本真也を超える究極の破壊王が2体もいらっしゃるので、
その対策も考えなきゃいけなかったのよ。
なので、今回はタイルカーペットでいってみようかと実践してみた。
ネコ×2にボロボロにされても、部分単位で変えられるからね。

で、単に同じのを並べていくのも面白くないから、

flooring02.JPG


って感じで、明るめのツートンカラーで攻めてみた。(笑)

flooring03.JPG


無論、すき間も多少できるがそれは仕方がない範囲で・・・。(汗)


ちなみに今現在どうなっているかというと・・・、

flooring01.JPG


ワリとバリバリやられております・・・。(滅)
posted by C at 17:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日だからこそするべきことがある!

フリーで休みだったのがいつだったか思い出せないくらいなんだけど、
めっちゃ久々に休日って感じの平日の午後を過ごしているCです。(笑)
ってかこんなグ〜タラしてるのも恐らく引っ越し休みを貰って以来じゃないかなぁ?
気分的にはラクなんだけど、休日というものをど〜やって過ごしていいのかがわからん。(自爆)


ってワケで、やらなきゃいけないコトをとりあえずしてみた。

この家に越してくる直前に、台所と玄関の微妙に40cmほど空いているスペースが気にいらなくて、
どうにかしようと思ってすき間収納みたいな棚をリサイクルショップで買ったのよ。
で、配達してもらっていざ置いて見ると、途中までは問題なく入ったんだけど、、、



sukimasyuno01.JPG




高さは想定外・・・。(号泣)

で、SiRさんからノコギリでも借りようかと思ったんだが、
それもまためんどくさいので、



sukimasyuno02.JPG


こんな感じと、

sukimasyuno03.JPG


こんな感じで分解してしまいました。(笑)



使い勝手はまぁまぁ良いけど、2枚目のように換気扇を隠してたりするんだよね・・・。
多分そのうち油まみれになる可能性が・・・。(汗)






いやまてよ・・・?

おれ、ここ数日、いやココ1ヶ月以上マトモに自炊してなかったじゃん!?






ココが油まみれになれるような生活が出来るようになるのはいつだろうか・・・?(自爆)
posted by C at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

シビックのメーターについて

冬場になってから非常に気になったのだけど、
その気になるってコトのサンプルがだいぶ増えたのでアップしてみる。



mater03.JPG

mater04.JPG

mater05.JPG

mater06.JPG



5速突っ込んでる時にエンジンの回転数を
2,000回転に回してる時のインパネの写真なんだけど、
なんだか良く分からんが全部スピードがバラバラだったりするのよね。。。
エンジンが暖まってしまえば一番最初の約65km/hと出るので、
予想では多分それが正しい値なんじゃないかとおれは思うんだよ。
ってか、2,000回転80km/hなんてインプレッサターボじゃないんだから
そんなありえない数字が出るのは何でだろ???って感じなのよ。

ぶっちゃけB型搭載車じゃミッションでも乗せ変えない限り絶対ありえないって!
ってかこんなキチガイじみたギヤ比を組むヤツなんて絶対いないって!(笑)


なので、これもそのうちなんとかしてもらおうと思ってるんだけど、
春先になって気温が上がってから、全然症状出なくなっちゃったのよね・・・。(汗

来年の冬もこうなったら、処置してもらおうかねぇ・・・?
posted by C at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応1年が経ったらしい・・・。

ブログを開設してから今日で1年経ったようです。
が、正直実感がまるでないです。(苦笑)

まぁ、放置しなかっただけマシかなぁ・・・?(ぉぃぉぃw
なんせここんとこ全然更新しているヒマもないし・・・。(><)



正直、引っ越しの荷物だってまだ片付いてないし
クルマのパーツだって付けたいのがあるのに付け替えてるヒマないし、
PCだってもう買って1年も経ったからいい加減マイナーアップさせたいし、、、



でも先立つモノもないし・・・。(自爆w



ってワケで、1周年記念日は、、、


nagashime.JPG


ケンの流し目でお茶を濁すとしよう!(笑)




って感じのノリですが、引き続きよろしくお願いします。












果たして2年持つのかなぁ・・・?(ボソっ)
posted by C at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

久々に

自炊してみた。



よ〜く考えてみると、この家に越してきて初めて米を炊いた気がする・・・。(滝汗)



確かに外食多かったなぁ。
未更新の間、マックとか当たり前の食生活だった時もあった気がするし、
ってかオリジン全然活用してないじゃん!!!(号泣w)





あぁそうか、マック多かったから口内炎になっちゃうんだ!(自爆w

んなワケで、今夜のメニューは・・・、



jisui.JPG



まぁ必然的に野菜だよね。(笑)

さすがに今回はこういう失敗はしていないから。(爆)

ただ、さすがにそんな頻繁に使うものじゃないし塩コショウと比べると
どうしても賞味期限が短いということを考えて、

syoyu.JPG

100CCサイズの一番小さいのを買ってみた。






ホントに小さいね。(笑)
posted by C at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ヤフオクが・・・。

ブログの更新はおざなりになっても
ヤフーオークションのウォッチングは欠かすことのないCです。(自爆)

っていうかフツ〜にオークションでブツを落としてますよ、ハイ。(苦笑)

だってだって、ヤフオクだったら職場のPCでログインできるんだもん!(問題発言w







果たしてホントにクソ忙しかったりするのか謎に思う方もいると思いますが、
とりあえずそっち方面のハナシはヨコに置いといて。。。(ぉぃぉぃw



昨日からヤフーオークションが見づらくなったと思いません?
何か、今まで検索するとズバババ〜っとタイトルが出てきてたのに、
昨日から画像も一緒に出てくるんですよ。

一体何が!?とか思ったら、お知らせのところに仕様変更の案内がありました。



ぶっちゃけ、個人的にはありがたくない仕様変更で困っております。。。(TT)
おれとしては一度に見れる件数が半分になったのが一番痛いですね。
それにスクロール量がドバっと増えたのも苦痛。
画像も一緒に出てくるので職場のISDN回線だと重量増で激痛。
んでもって見慣れないのが一番の苦痛だったり・・・。(苦笑)


そりゃね、こういうシステムのほうがいいです!って人が多いだろうから
YAHOOも思い切ってシステム変更に踏み切ったと思うんだけど、
初期からの仕様を思い切って変えるのだったら、むしろID管理しているくらいだから
個人個人で仕様をカスタマイズできるようにしてくれたほうが
おれとしては良かったんじゃないかとは思うね。

もっとも、それが出来ないから強引に仕様変更に踏み切ったのでしょうけど?

でもさ、まだISDNとかPHSとかの低速回線で参加している人だっているんだから
その人たちにも対応できるやり方であって欲しかったなぁとは思うんだよね。





ぶっちゃけおれが低速回線の被害者だし・・・。(TT)
posted by C at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤバいよ6週間も放置かよ。。。_| ̄|○

まずは長期間放置プレイかましてごめんなさい。
ってか素で死んでたんだよホントに。。。(TT)

2月なんて自分のブログ覗いた数なんて多分1桁だと思うよ?

3月だってこの前姫にメールでスパムアラシで凄いことになってるって聞くまで
ブログのサインインすらしてなかったくらいなんだし。。。(苦笑)

ぶっちゃけ久々に自分のブログを見て余りの量に素でビビったし・・・。(滝汗)

削除したの、TBと合わせて多分50件くらいあったんじゃないかなぁ・・・?(汗)

ってか返事しなくてごめんね?≫姫

とりあえず生きてるよってコトだけでもマズは報告。


次いつ更新できるのか保証が全然ないんだけどサ。。。(滅)

ってか職場でだったらコンスタントにできる自信はあるんだが。。。(苦笑)






まぁ暇を見てぼちぼちやっていきます。











とか何とか言いながらふと思った。

来週で開設1年経過じゃん・・・?(滝汗)











1周年記念日に放置プレイするのか、おれ。。。_| ̄|○
posted by C at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

