2005年12月29日

年末年始ダイヤ

今年の年末年始は12月30日〜1月3日は休日ダイヤで運転します、だそうです。

が、29日は平日ダイヤです。

朝ラッシュはめちゃめちゃ余裕がありました。

夕方ラッシュなんて余裕どころかガラガラでした。(笑)




そのかわり普段から運行本数の少ない22時以降はラッシュまでは行かなくても
軒並み80%前後の乗車率でしたね。




確かに最終電車の時間も遅いからクレーム対策のために平日ダイヤを持ち出すのは分かるけど、
でもラッシュ帯に電車を動かす必要ってのが余り感じないって言うか
正直無駄過ぎじゃない?って感じなんだよね。
どこの鉄道会社もそうだからと足並みをそろえるよりもさ、
こういうところでもささやかに経費節減を考えてくれれば、
あぁ会社も少しは努力してるんだなって思えるようになるんだけどね。。。(苦笑)


ま、この会社にそんなコト言っても無駄なのは十分理解してるんだけどね・・・。(><)
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄なハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

