2006年04月15日

♪てっぷこひかっりにきめったのはぁ〜

越してきてから手元にADSLのモデムがあったのもあって、
NTTで電話回線と一緒にADSLを引いていたのですが、
前の家と比べたら1/10の速度辟易してしまったのよ。。。

基地局から3kmと離れていないところなのにこの速度は何故???と思ってたら、

鉄塔ど〜ん!


ウチは家の目の前にこんなのが建ってたんですね・・・。(TT)



職場はISDNだし、この速度にもそのうち慣れるだろうと思って我慢して使っていたのだけど、
やっぱし一度甘い汁を吸うと元には戻れないというかなんと言うか、
結局我慢できずに、とうとう光の世界へと旅立ってしまうこととなりました。(笑)



電話引いたのはいいけど、結局使っていないというか電話を繋いでいない状態なので、
電話線そのものを解約して光を引こうと思ったので、
NTTよりもTEPCOひかりだよな、と申し込んでみたのですよ。
当然、ウチは一戸建てではないのでマンションタイプで。

HPから契約手続きをして、翌日に早速TEPCOから電話が掛かってきました。
が、、、

『お客様の現在の住居の世帯数は最大で8なので、これでは
残念ながらマンションタイプで契約をお勧めすることは出来ないんです。。。』


早々に撃沈。。。

かと思いきや、、、

普通のファミリータイプでしたらご契約いただけるのですが・・・?』



このタイプは一戸建てじゃないとダメだと思ってたのはおれだけ・・・?(汗
ぶっちゃけそう思ってたからマンションタイプで申し込みしたのに。。。(汗)


とまぁそんなやり取りがあって、先日工事も終わって、無事に開通いたしました!

ftth_speed.jpg





やっぱこの速さは病み付きになるね。(笑)



ほとんど病人とも思われてるだろうけどサ。。。(苦笑)



というワケで、これからオークションでモデム兼ルーターを処分です。

ちなみに、初出品です。
果たして無事にうまく行くのですかねぇ・・・?(滝汗)
posted by C at 13:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとゼイタクな・・・というか羨ましい。。
うちなんて、↓こんなですよ(ノ_・。)
max796 kbps max99.50 kB/s
工事たのむのメンドイから、我慢してるけど^^;

初出品がんばれ〜♪
サクラで入札してあげよっか?(マテw
Posted by 神姫 at 2006年04月17日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。