2006年05月17日

帰って来ました!!!

ちょうど前に書き込んだ日に沖縄では梅雨入りしたらしいのですが、
12日にスコールに遭っただけで、梅雨入り後はまったく雨に祟られず・・・。(苦笑)

そのかわり、強烈な日差しを浴びたおかげで腕と顔が真っ黒でございます。(笑)

というか、顔は既にむけ始めてたりしますが・・・。(汗)



沖縄は初めてだったのですけど、ホントいいところでした。
ただし、団体で行くのもいいけどやっぱおね〜ちゃんと行きたいよね?(自爆w)
というか間違ってもピンでは行きたくないね。(苦笑)

収穫もいろいろありました。
ゴーやチャンプルーには参ったけど、
沖縄ソバとか結構旨いものを出してくれるところにも行けたし、
12日から14日まで宿泊したホテルは沖縄でも有数のメジャーなところだったらしいし。
行進も無事に3日間約50kmを完歩できたし、
最終日はレンジャーもやらせてもらったし、
辺野古に行ってソコの現状も見れたし、いろんなハナシを聞かせてもらったし、
ついでにそこで何故かTVの取材を受けてローカルTVデビューしちゃったし。(笑)


ただし、初日のスコールで風邪引いたらしく、
2日目以降声が全くでなくなってしまったのにはまいったね。。。
レンジャーで誘導するのもガラガラ声で逆に同情されてしまったしね。(苦笑)
それに辺野古には行けたけど、ひめゆりの塔とか南側の戦跡めぐりは出来なかったんだよね。
それが一番もったいないと思ったよ。。。



まぁ、また来年も行けると思うので、今年出来なかったこと、やりたかったことを
出来ればいいな、と思います。
posted by C at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ただいま沖縄でし(^^;

先ほど黒H22Aさんから直電をいただきまして、んでもって部屋に戻ろうと思ったら
たまたまロビーの脇にPCが置いてあったのでちょっと拝借して更新中。(笑)
ってか置いてあるって知ってたら昼間に無理やり携帯から更新しようとか思わなかったよ・・・。
もっとも、ずっとビジー状態だったから無意味だったんだけどね。(滝汗)

さすがはSEESAA様ですな。(ぉぃぉぃw

12,13日と歩きっぱなしで足が死に掛けですが、意外と豆が出来ずにすんでほっとしてます。
明日は行進団から離れて、交通整理員という名のレンジャー部隊をしてきます。
沖縄行進自体が初めてなのに、そんなにハードに仕事していいのかなぁ・・・?(汗)



ちなみに、ここに来て3日経ちましたが、既に腕は黒くなってます。
ここまで焼いたのは始めてかもしんない。。。(^^;

それから、ここまで3日3食きちんと食ってますが、
8食連続でゴーヤが出てきたのにはビックリだね。
すげぇ贅沢なことを言いますけど、ぶっちゃけもう飽きました。。。(ぉぃぉぃw



んなワケで、歩くのは明日で最後なので気合入れて頑張ってきますです。m(_'_)m
posted by C at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

明日からお出かけです(^^)v

前々から決まってたことなんですけど、明日から沖縄に5泊でお出かけしてきます。
仕事って言うか組合って言うか、まぁプライベートではないのは確かです。(涙)

んで、沖縄まで出向いて何をするかって言うと、3日間ひたすら歩いてくるんですよ。
それもね、1日15〜20kmくらいで合計約50kmってトコか?




多分死ぬな、おれ。。。
死なずに済んだとしても、間違いなくマックロクロスケにはなってるハズ。(笑)




まぁ、詳しい内容は沖縄平和運動センターのページ参照で。(横着)
なんせ、おれも初めて沖縄に行くもんだから、正直現地で
何が待っているのかホントにわからんのよ。。。(汗)




んなワケで、帰って来たら5月の溜まってる分の更新をしますんで。。。(^^;
posted by C at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

31っすか。。。

2年くらい前にウチの母御前から、

「時間が経つのが早いと思うのは30になってからだよ?」

という格言を頂いたのですが、振り返るとホントにハイスピードでしたね。
進行している時間を体感するのはフツ〜なんですけど、
振り返るときの時間ってのがエライ速い感じがしますね。
例えて言うなら走馬灯ってヤツ?

あまり縁起が宜しくないんだけどね・・・。(苦笑)


ってワケで、今日で31になりました。
悪あがきをしていた1年前と比べると、あまり実感もないなって感じですね。
まぁ、次に悪あがきをするのは40になる直前でしょうけどね。(爆)

たださ、やっぱ誕生日に仕事をするってのはちょっとヤだね?
電車乗りの宿命といえばそれまでだけどさ、
それだけじゃなくて7日の組合行事の苺狩りの準備を自分の誕生日にするってのがちょっとね。。。

まぁ、日程的に追い込まれてる日付しか取れなかったから仕方がないんだけどさ。。。(TT)


で、夜はDサマの家に高校時代の連中が集まっていると聞いたので、、、




ぢゃなかった。。。


あのしぃちゃんにオプションが装着された!とメールが来たので
気合いで仕事片付けて見に行ったのさ。(ぉぃw
しかもそのオプションがなんと23歳とかいうじゃない!!!



あと5歳若かったら犯罪者だよな、絶対。。。(ボソっ)








んで、しぃちゃんの彼女を見に行ったのは良かったよ。
素で可愛かったというか、しぃちゃんにはもったいな・・・。バキッ!!( −_−)=○()゜O゚)アウッ!

ただね、あのしぃちゃんがあんな風に壊れてるとはユメにも思わなかったよ!
ってかアレはしぃちゃんじゃない!!!
絶対しぃちゃんの着ぐるみを着た誰かがいるに決まってるんだ!
そうでなければ、背後に操縦者がいてしぃちゃんを操ってるに違いない!!!


なんて妄想を繰り広げるのはこの辺でやめにしといて。。。(^^;


とりあえず今からご祝儀貯金は始めたほうがいいかもね?(ぉぃw
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

前祝い?

どしゃぶりの雨の中、ワザワザ黒H22AさんとY田家の3男さんが
呑んだくれるため昨日、我が家にお越しくださいました。

ちなみに、ひぃさんもいらっしゃるハズだったようですが、
14日の挙式準備で死んでいたそうな・・・。(ー人ー)

で、手土産代わりにケーキを買ってきてくれたのですが、、、

3101.jpg


すげぇ丁寧だわ。。。(苦笑)

ちなみに明るいところで見ると、

3102.jpg


誕生日ケーキではなくこどもの日のケーキです。(苦笑)
※背後にあるのは呑んだくれた形跡(笑)

コレの他にもカットケーキetcを持ち込んでくれたので、
というかこのデコレーションはおれ独りで食え!との御指名に預かりましたので、

3103.jpg


翌朝の朝食として平らげさせていただきました。m(_'_)m


そういえば、おれもう31になるのよね。。。(^^;
posted by C at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

近況報告

ってワケでもないけど、雑駁にヒトコトだけ。

今までもいろいろといろんな仕事を押し付けられてきましたけど、
今度のはいささか無謀な、と思う仕事かもしれません。

とりあえず、現状のままだったら6月からおれの辞書から
プライベートという文字がなくなることが本日確定しました。

ってか、正直独り身で良かったのかもしれないね。
嫁さん子供がいたら多分ぶっ飛ばされるだろうし、
彼女なんか作ろうモノなら速攻で愛想つかされるコト間違いなし!だろうし。。。

でもね、それもちと寂しいのだが・・・。(><)



でもまぁ、それも1年間だけだからね。










多分・・・。(汗)
posted by C at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

あれから1年

そっか、もうそんなに経つんですね。。。

1年前のあの事故は衝撃的でしたね。。。


もうさ、そういう風にしか振り返られなかったりするのよね。。。




事故後のハナシを東の某組合のヒトから軽く伺ったのだけど、
会社でも報道でも事故後の再教育、まぁ当時の言い方なら日勤教育ですか?
それのあり方を変えたとは聞いてるけど、結局名ばかりの変え方というか、
内容も多少は実務関係に近づいたけど結果的に懲罰的な意味合いはちっとも薄れていないのと
上と下との温度差というか、意思の疎通が取れてないって聞きました。

JR西日本に限らずウチの会社でもそうだけどさ、
上の人が考えるサービスと下の人が考える接客ってハッキリ言って全然違うと思うんだよね。
極端なハナシ、サービス=商品と思っている人がものすごく多いと思う。
おれらのウリはあくまでも安全快適な移動の提供であって、
そこにゆとりがないと正直切羽つめた仕事になってしまうから、
雑といわれても仕方のない結果が出ることが出てしまうこともあるんだよ。
あまり書くと某所からウダウダ言われそうなので控えるけど、
線を引く人の意識次第で、余裕が出たり奪われたりするワケ。
で、線を引く人ってダレ?って聞けば、大半は本社の部署なのよね。

事故後、福知山線を含めて大阪圏の各駅の停車時間が
昔の15秒から20秒とか25秒停車に変わったそうです。
あれだけグチャグチャなところで15秒なんて絶対無理だと思うけど、
25秒でもたぶん無理なんじゃない?と思うよ?
朝ラッシュでウチの一番混み合う駅でさえ
どんなに頑張ってもお客さんを押し込むのに40秒は掛かるのに、
それよかもっと乗降の多い駅で25秒なんて、ねぇ・・・。
で、そのシワ寄せは運転士の回復運転に繋がって、結果的に時間を稼ごうと
急ぐあまり、何メーターかはオーバーランしちゃったりするわけで、
そんなことをしようモノなら全然知らない客から本社にクレームが入って、
そのクレームを受けて再教育が始まって、、、

もう延々とループですな。。。


それとね、この騒動のあとに組合がしゃしゃり出てきたじゃない?
それ自体はホントに当たり前のことなんだけど、
この組合の間にも凄く温度差があるらしい。
西労組だの国労だのいろいろあるけどさ、JRといい旧国鉄時代といい
今まで労組同士で仲が良かったためしがないのがこの会社だったりするのよ。
だから、西労組の幹部に言わせると改善した、だけど、
他労組の組合員さんは目立つところしか変わってないとか言うわけだ。
というか、神戸線なんて運転時分は増えたけど停車時間分だけが増えて、
実際の運行時分は逆に短かくなって、ひたすらフルノッチでガンガン加速してるんだってさ。

こういうのも温度差、だよね・・・。

客の安全も大事だけどさ、その客を運ぶ乗務員の安全も考えてるのかね?
ってか組合員の生活と勤怠の向上も組合の使命じゃないの?
ここまでベッタリなのは正直胡散臭く感じてしまうね。。。

全部が全部悪いとは言わないけど、どこの職場でも従順な人が増えてるからね、
最低限、思っていることを声に出して言える場として
組合はそういう声のはけ口になるべきだと思いますけどね。。。





あぁ、またまとまりがなくなった・・・。(TT)



まぁ、外壁以外は1年経っても結局は何も変わってないんだな、と思わされましたね。
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お手紙ちょ〜だいしました

先ほど帰って来たら、とあるカーディーラーからお手紙が来てました。

lexus.jpg


厳密に言うと手紙じゃなくてチラシだけどね。(苦笑)





たださ、ウチはコレでも築27年といういわゆるボロアパートなのですよ。
確かに正面から見たらそうは見えないって言うか多分築15年程度には見えるかもしれないけど、
ハッキリ言って、冒頭のこんなクルマに手を出せるような人間じゃございません。
つ〜かこのクルマの車体価格だけで既におれの年収を超えてますけど・・・?


とりあえず、配布する家をもちっと考えようよ。。。(汗)





ってワケで寝ます。
明日も4時起きなので・・・。(><)


ってかこんなネタに時間を取られている場合ではないと思われ・・・。(自滅w)
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

♪てっぷこひかっりにきめったのはぁ〜

越してきてから手元にADSLのモデムがあったのもあって、
NTTで電話回線と一緒にADSLを引いていたのですが、
前の家と比べたら1/10の速度辟易してしまったのよ。。。

基地局から3kmと離れていないところなのにこの速度は何故???と思ってたら、

鉄塔ど〜ん!


ウチは家の目の前にこんなのが建ってたんですね・・・。(TT)



職場はISDNだし、この速度にもそのうち慣れるだろうと思って我慢して使っていたのだけど、
やっぱし一度甘い汁を吸うと元には戻れないというかなんと言うか、
結局我慢できずに、とうとう光の世界へと旅立ってしまうこととなりました。(笑)



電話引いたのはいいけど、結局使っていないというか電話を繋いでいない状態なので、
電話線そのものを解約して光を引こうと思ったので、
NTTよりもTEPCOひかりだよな、と申し込んでみたのですよ。
当然、ウチは一戸建てではないのでマンションタイプで。

HPから契約手続きをして、翌日に早速TEPCOから電話が掛かってきました。
が、、、

『お客様の現在の住居の世帯数は最大で8なので、これでは
残念ながらマンションタイプで契約をお勧めすることは出来ないんです。。。』


早々に撃沈。。。

かと思いきや、、、

普通のファミリータイプでしたらご契約いただけるのですが・・・?』



このタイプは一戸建てじゃないとダメだと思ってたのはおれだけ・・・?(汗
ぶっちゃけそう思ってたからマンションタイプで申し込みしたのに。。。(汗)


とまぁそんなやり取りがあって、先日工事も終わって、無事に開通いたしました!

ftth_speed.jpg





やっぱこの速さは病み付きになるね。(笑)



ほとんど病人とも思われてるだろうけどサ。。。(苦笑)



というワケで、これからオークションでモデム兼ルーターを処分です。

ちなみに、初出品です。
果たして無事にうまく行くのですかねぇ・・・?(滝汗)
posted by C at 13:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

いけない衝動買い

先日このタイトルで靴があ〜だこ〜だと無駄話を繰り広げた時に、
買った靴のサイズがビミョ〜・・・、と言いました。

確かにろーたす姐さんの言うとおり、靴とオトコは・・・、の例えはとても納得できます。

というか納得しすぎたのかもしれません。。。




そんな時にオークション物色してたら、


converse_leather03.JPG


CONVERSE
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!




えぇ、見つけた瞬間速攻で希望落札価格の1,000円引いた値段を入札しましたサ。(爆笑)




で、本日そのブツが届いたワケですが、やっぱしALLSTARのほうがイイですね。
なんたって革がガツガツな硬さじゃないから履きやすい!
っていうかめちゃめちゃ歩きやすい!

やっぱしスニーカーはこうでないとネ!(^^)v


しかし、コイツは実は中国産。
トコトン履きつぶしたALLSTARは一応まがりなりにもアメリカ産。
さすがにセレクトショップで並べてるだけあって、
今回買ったヤツよか革の質感は全然比べ物にはならんのが多少は不満なんだけど、
まぁ、気持ちよく履ければなんでもイイのですよ。(笑)
posted by C at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

休日だからこそするべきことがある!

フリーで休みだったのがいつだったか思い出せないくらいなんだけど、
めっちゃ久々に休日って感じの平日の午後を過ごしているCです。(笑)
ってかこんなグ〜タラしてるのも恐らく引っ越し休みを貰って以来じゃないかなぁ?
気分的にはラクなんだけど、休日というものをど〜やって過ごしていいのかがわからん。(自爆)


ってワケで、やらなきゃいけないコトをとりあえずしてみた。

この家に越してくる直前に、台所と玄関の微妙に40cmほど空いているスペースが気にいらなくて、
どうにかしようと思ってすき間収納みたいな棚をリサイクルショップで買ったのよ。
で、配達してもらっていざ置いて見ると、途中までは問題なく入ったんだけど、、、



sukimasyuno01.JPG




高さは想定外・・・。(号泣)

で、SiRさんからノコギリでも借りようかと思ったんだが、
それもまためんどくさいので、



sukimasyuno02.JPG


こんな感じと、

sukimasyuno03.JPG


こんな感じで分解してしまいました。(笑)



使い勝手はまぁまぁ良いけど、2枚目のように換気扇を隠してたりするんだよね・・・。
多分そのうち油まみれになる可能性が・・・。(汗)






いやまてよ・・・?

おれ、ここ数日、いやココ1ヶ月以上マトモに自炊してなかったじゃん!?






ココが油まみれになれるような生活が出来るようになるのはいつだろうか・・・?(自爆)
posted by C at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

一応1年が経ったらしい・・・。

ブログを開設してから今日で1年経ったようです。
が、正直実感がまるでないです。(苦笑)

まぁ、放置しなかっただけマシかなぁ・・・?(ぉぃぉぃw
なんせここんとこ全然更新しているヒマもないし・・・。(><)



正直、引っ越しの荷物だってまだ片付いてないし
クルマのパーツだって付けたいのがあるのに付け替えてるヒマないし、
PCだってもう買って1年も経ったからいい加減マイナーアップさせたいし、、、



でも先立つモノもないし・・・。(自爆w



ってワケで、1周年記念日は、、、


nagashime.JPG


ケンの流し目でお茶を濁すとしよう!(笑)




って感じのノリですが、引き続きよろしくお願いします。












果たして2年持つのかなぁ・・・?(ボソっ)
posted by C at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

久々に

自炊してみた。



よ〜く考えてみると、この家に越してきて初めて米を炊いた気がする・・・。(滝汗)



確かに外食多かったなぁ。
未更新の間、マックとか当たり前の食生活だった時もあった気がするし、
ってかオリジン全然活用してないじゃん!!!(号泣w)





あぁそうか、マック多かったから口内炎になっちゃうんだ!(自爆w

んなワケで、今夜のメニューは・・・、



jisui.JPG



まぁ必然的に野菜だよね。(笑)

さすがに今回はこういう失敗はしていないから。(爆)

ただ、さすがにそんな頻繁に使うものじゃないし塩コショウと比べると
どうしても賞味期限が短いということを考えて、

syoyu.JPG

100CCサイズの一番小さいのを買ってみた。






ホントに小さいね。(笑)
posted by C at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ヤフオクが・・・。

ブログの更新はおざなりになっても
ヤフーオークションのウォッチングは欠かすことのないCです。(自爆)

っていうかフツ〜にオークションでブツを落としてますよ、ハイ。(苦笑)

だってだって、ヤフオクだったら職場のPCでログインできるんだもん!(問題発言w







果たしてホントにクソ忙しかったりするのか謎に思う方もいると思いますが、
とりあえずそっち方面のハナシはヨコに置いといて。。。(ぉぃぉぃw



昨日からヤフーオークションが見づらくなったと思いません?
何か、今まで検索するとズバババ〜っとタイトルが出てきてたのに、
昨日から画像も一緒に出てくるんですよ。

一体何が!?とか思ったら、お知らせのところに仕様変更の案内がありました。



ぶっちゃけ、個人的にはありがたくない仕様変更で困っております。。。(TT)
おれとしては一度に見れる件数が半分になったのが一番痛いですね。
それにスクロール量がドバっと増えたのも苦痛。
画像も一緒に出てくるので職場のISDN回線だと重量増で激痛。
んでもって見慣れないのが一番の苦痛だったり・・・。(苦笑)


そりゃね、こういうシステムのほうがいいです!って人が多いだろうから
YAHOOも思い切ってシステム変更に踏み切ったと思うんだけど、
初期からの仕様を思い切って変えるのだったら、むしろID管理しているくらいだから
個人個人で仕様をカスタマイズできるようにしてくれたほうが
おれとしては良かったんじゃないかとは思うね。

もっとも、それが出来ないから強引に仕様変更に踏み切ったのでしょうけど?

でもさ、まだISDNとかPHSとかの低速回線で参加している人だっているんだから
その人たちにも対応できるやり方であって欲しかったなぁとは思うんだよね。





ぶっちゃけおれが低速回線の被害者だし・・・。(TT)
posted by C at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤバいよ6週間も放置かよ。。。_| ̄|○

まずは長期間放置プレイかましてごめんなさい。
ってか素で死んでたんだよホントに。。。(TT)

2月なんて自分のブログ覗いた数なんて多分1桁だと思うよ?

3月だってこの前姫にメールでスパムアラシで凄いことになってるって聞くまで
ブログのサインインすらしてなかったくらいなんだし。。。(苦笑)

ぶっちゃけ久々に自分のブログを見て余りの量に素でビビったし・・・。(滝汗)

削除したの、TBと合わせて多分50件くらいあったんじゃないかなぁ・・・?(汗)

ってか返事しなくてごめんね?≫姫

とりあえず生きてるよってコトだけでもマズは報告。


次いつ更新できるのか保証が全然ないんだけどサ。。。(滅)

ってか職場でだったらコンスタントにできる自信はあるんだが。。。(苦笑)






まぁ暇を見てぼちぼちやっていきます。











とか何とか言いながらふと思った。

来週で開設1年経過じゃん・・・?(滝汗)











1周年記念日に放置プレイするのか、おれ。。。_| ̄|○
posted by C at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

たいむ いず まにぃ〜

誰か、ホントおれに時間クレ!
受験生じゃないのに追い込みかけられてるってど〜ゆ〜こったい!?(><)
いい加減過去ログまとめたいのに、そんなコトしているだけの時間がなくって
放置プレイ推奨確定に変わりそうなオーラバリバリっすよ。。。(TT)

とりあえず、2月の休みが8、24、28しかないことが確定




んと、まともに更新できるのって3月に入ってからだと思われ。。。(TT)







あぁそうだ、Win復活しました。
グラボ差し替えたら元気になりました。
前のヤツよか良いものなので、ディスプレイもキレイになってる気がしますね。

いじょ、近況報告でした。m(_'_)m
posted by C at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

祭りのあと

絶賛放置プレイ遂行中のCです。ご無沙汰してます。

やっとこさ落ち着いたって感じです。
ホントはもうちょいゆっくり出来たハズなのですが、
ジツは昨日まで2泊3日で北海道にいたモンで、全身筋肉痛だったりします。(苦笑)

もうちょい時間が出来たら過去ログ上げようと思いますが、
先にWinのグラボを入れ替えないコトにはど〜にもならんので。。。(汗)




つ〜かさ、ココだけのハナシ、Sirさんも思わずFC2に乗り換えちまうくらいSeeSaaも重たいでしょ?
んでもってかなり型落ちのPowerBookでSeeSaaに投稿するのも結構ヘビーなのよ。
もうね、扱いづらいったらありゃしない。
ってかMacでトピ投稿する時に色のフォント付けたりするのがものすご〜く面倒っていうか
基本的にMacでの投稿を推奨してないっつ〜か丸っきりノーサポートなのよね、このブログ。
別にそれが良いとか悪いとかそ〜ゆ〜ことを言いたい訳ではないし、
どっちかっつ〜と長年Mac使いやってきてそういうハレモノ扱いにはもう慣れちゃったからど〜でもいいんだけど、
とにもかくにも、SeeSaa BlogいじるのにMacってのは不便なのよ。



なんか久々に記事書いたらSeeSaa批判かよ、って内容だな・・・。(滝汗
posted by C at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

引っ越し完了

とは言っても大物だけですが…(^_^;)


んなワケで、ネコ×2ともども新居に移動してますので報告まで(^^)v
posted by C at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

現状報告

んっと、明後日に控えたお引っ越しのため、思いきり更新頻度が落ちてます。
言い訳クサイですが、ホントにイイワケですから。(身も蓋もナイw)

そんなナメてかかっていたつもりはないのですけど、かなり荷物が多すぎてテンパってます。(汗)
っていうか、前回の引っ越しの時にまとめて持ってきたモノを一度ひっくり返して
その中からも残す捨てるという選択肢をイチイチやってるのが原因だと思われます。(^^;


本日、電話の更新をしてきました。
今までモデムまで27M、PCまでは11Mと検討していたのですが、
今度の家ではかなりロスが大きいらしく、4M出れば御の字、らしいです・・・。(汗)

ある程度は予測してましたが、こんなに低いとは想定外ですよ、ホントに。


で、電話線が繋がるのが25日とのコトですので、
多分28日くらいまではほとんど更新されないのではないか、と推測されます。


まぁ、また頻度が減って皆様にはご迷惑をかけるかもしれませんが、
今後ともよしなに願います。m(_'_)m
posted by C at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

おかしい・・・

ただいまの時刻は午前3時50分を回ったところ。



ちょうど今仕事に必要な書類を全部作り終えて本部にメールで送りつけたところ。



そして、自分の本業はこんなんじゃないのに、と悶々としているところ・・・。







確かおれは椅子に座ってPCと格闘する仕事を選んだのではなかったハズなんだけど・・・?
とにかく電車に乗れるうちは乗務員でありたいな、と思った瞬間だったりする。。。(^^;

少なくとも、それが一般的なのかどうかは知らんけど
残業を家に抱え込むようなサラリーマンの仕事はフツ〜にスルーしたいのだけど?(><)





















もっとも、途中でヤフオク見てなかったらあと2時間は早く片付いたと思われ・・・。(自爆w


だからネットが出来る環境で仕事すると効率悪いんだよ!(責任転嫁w








つ〜か明日は朝からエアコンと電気ガス水道の開通で
9時までに新居に行かなきゃならないんだよな・・・?




起きれる自信なし!(きっぱりw




つ〜ワケで、おれを朝7時過ぎにたたき起こしてくれる心優しいヒトキボンヌw(ココで探すなw
posted by C at 04:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

