2006年01月15日

頼むからそれだけは勘弁してくれ!!!

親が乗ってきた。(汗

単なる偶然だったのだけど、折り返しでおれは自動放送搭載車でも必ず肉声案内をするので、
それを聞いて気付いたらしい。

いやね、別に乗るなとは言わないよ?
担当列車を教えてないんだから、狙っておれの電車に乗れるワケがないんだから。
いくらおれでもそこまでダダこねたりしませんから。(笑)

じゃ、何を勘弁してくれって?

めちゃめちゃ簡単。




仕事中に乗務員室をマジマジと覗かないでくれ!




ぶっちゃけたハナシ、ホントに目のやり場に困るのよ・・・。(号泣)




あぁ、それから、一駅一駅電車のドアが開くたびにホームに降りて、
イチイチ電車に乗ってる理由を説明しなくてもイイですから!(爆)



降りた乗ったってやられるの、自分の身内でも結構うざったいのよ?(ぇw
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

マジレンジャーショー

経緯を話すと非常に複雑且つ長くなるので割愛するけど、
今年、会社の運動会が雨で潰れた代案でマジレンジャーショーをやろう!というコトになった。
本来はアンパンマンショーをやる予定だったのだけど、
値段的な問題アンパンマンよりもマジレンジャーの方が子供が集まると判断したらしい。

個人的にはピカチュウを呼んでくれればおれとしては素で喜んだのだが・・・。(マテマテw




で、肝心のキャラクターショーなんだが、しょせんは子供騙しだよね。
ホラ、実際のTVとかで見るよりも迫力はないし、声も違うらしいし。

が、煽り方はうまいね。さすがはプロですよ、その辺。

マジレンジャーがボコられそうになると、司会のおね〜さんが
『マジレンジャー危ない!みんなでマジレンジャーを応援しよう!せ〜のぉっ!』
って掛け声で子供に一体感を持たせるなんて、組合的な団結って意味のコトをこの歳で憶えさせてるし。

ある意味、お子様をオルグしてるようなモンだね。(笑)

えぇ、組合役員のものすごくうがった見方ですが。(自滅w



ところで、マジレンジャーの『マジ』ってどういう意味だったのか知らなかったのだけど、
ただ単に魔法=Magicって意味だったのね?




マジ=本気だなんて安直なワケないしね?(自爆w)






と本気で思ってたσ(^_^;;;





なんにせよ、こうやって家族サービスを提供できる場を作るのは大事だよね。
ただでさえ合理化提案が出て、みんながやってらんねぇぜ(゚Д゚)ゴルア!になってる時期だしね。

ただ、来年もやってくれ!と言われるのは困るね。
マジレンジャー呼ぶだけで50万とか60万とかかかるし・・・。(汗

ちなみに、サンリオキャラクターショーもあるらしいが、そっちは1日2回の公演で70万を超えるそうな・・・。(滝汗
ピカチュウでも60万ちょっとだって・・・。

着ぐるみ系は全般的に高いのね・・・。(^^;
posted by C at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ど〜してこんなに・・・

今日新居の本契約と敷金などのお金を納めてまいりました。

総額32万ちょっと・・・。

ネコ×2を抱える身としては、やはり敷金3ヶ月ってのは痛手だね。
もしもぐぅケンがいなかったら、なんて不謹慎な事を考えても仕方がないけどさ。

ちなみに、イヌネコいなかったら20万も掛からなかったらしい・・・。(^^;


で、新居の鍵も頂きました。
今の家の周辺が昔は空き巣だらけだったという事情でピッキングしづらい鍵だったのですが、
今度の家はフツ〜の鍵でした。


引っ越し行程は出来上がっているので、
あとは買い足すものと動かすものを整理しなきゃ、です。




おれ様ガンバっ!!(笑)
posted by C at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

物欲のカタマリみたいだ・・・(自爆)

欲しいモノを言い出したらキリがないんだけど、ここまで強烈に物欲を感じたのも久々かも?









コレ。


最近ちょこっとなら海外に行ってもいいかなぁ?などというミーハーなコトを考え始め、
行くのならモナコGPインテルのゲームとか見てみたいし、
んでもってナマでみたいモノってみんなヨーロッパなワケで・・・。(苦笑)

ところがどっこい、おれの英語力なんてハッキリ言ってボロボロですから。
どのくらいボロボロかっていうと、
高校時代の偏差値で例えたら必死こいて頑張って50超えるのが精一杯だったしね。。。(素涙)

ちなみに、精一杯やらないと50になんて到底辿り着けないくらい苦手でした・・・。(号泣)


で、めちゃめちゃ発作を起こし始めた当の本人ですが、ジツはPSPを持ってません。(爆)
一昨年のクリスマスにPSPが出た時、一瞬だけ触手が伸びたのですが、
買ったら確実に職場で廃人と化すのが分かっていたので・・・。(ぉぃぉぃw





さてと、いつ買うかな?(マテマテw
posted by C at 21:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

CRASH!!!

昨日からCPUファンが真夏時のようにけたたましく唸っているので、
真冬なのにこんなやかましいのはおかしいなと思い、ケースを久々に開けてみたら、



グラボのファンが停まってた・・・。(滝汗





いやぁ、火ィ噴く前に気付いてよかったね。。。
でも、正直ファンだけを買いに秋葉原まで行く時間も余裕もないの。。。


なので、グラボの新品を物色中。(自爆w)








最近諭吉さんに天使の羽根が付いてるように見えるんだよね。
何故だか知らないけどサ・・・。(滅)
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

衣替え

20日に民族大移動敢行!と決めたワリにはルーズにしているかもしれない・・・。(ぇw

っつ〜ワケで、今日から本格的に引越荷物をまとめることにしました。
さしあたって今やっつけても大丈夫なモノって言ったら夏物秋物などの
この季節には手を出さない衣類と、夏場に使う家電系と、
あとはそれを引っ張り出した時のゴミ処理。(笑)


が、ふと思ったのだけど、おれ今年衣替えしてないというか
夏物一切合財片付けてない!!!(ぇ?w


そりゃ小さいタンスがイッパイイッパイになるワケだ・・・。(汗


モトモト普段着よりもスーツや制服を着るためにYシャツのほうが多いという
仕事以外に何着てるんだろ?と思わせるような私服の量なので
小さいタンス1つと衣装ケース2つで間に合ってたのですが、
この際だから着ないものがあったら全部捨てちまえ!とばかりに、
気づくと1/3くらいゴミ箱に投入していたかもしれない・・・。(汗

だって、衣装ケース1つ空っぽなんだもん・・・。(滝汗

い〜のかなぁ・・・?(ぉぃぉぃw


他にやったことといえば、乾燥用除湿機と扇風機を押入れから引っこ抜いて
いつでも持ち出せるような場所に配置した、くらいかな?


次回の荷物整理は食器類を中心に。。。



あ、プチプチ買ってこなきゃ。。。(汗)
posted by C at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

続・後悔先に立たず

オイルヒーターが届いたので使ってみた。

oil.jpg


年末に実家に帰ったときに実家でオイルヒーターを買ったばかりで、
1500Wの結構な一流メーカーモノをがっつりと使いこなしてたんだよね。
っていうか、正直今までかなり馬鹿にしてたんだけど、
オイルヒーターって想像以上に暖まるのね?
リビング10畳+和室6条があのオイルヒーター一つで賄えるんだモン。。。


井の中の蛙大海を知らずとはまさにこのことですな。。。(^^;


なので、おれも買ってしまおうと思ったワケさ。。。(爆)






で、今使ってます。
が、正直言って思い切り期待ハズレです・・・。(><)
まぁ、ないよりはマシとは言える。
寒いとは言わないけど暖かいとも言いづらいね。
でも、やはりファンヒーターのほうが暖まりは良いし早いね。

やっぱし買うなら一流メーカーでないとダメってコトなのかなぁ・・・?(><)






まぁ、¥6,000のお買い物だし気にしない方向で。
引っ越したら四畳半の台所専用にしよう!(ぉぃぉぃw
posted by C at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

後悔先に立たず・・・

ワイヤレスキーボードを買ったと昨日報告しましたが、
今日届いたので早速開けてみました。

wireless001.jpg


ヤフオクで¥3,000しないかなくらいで落札したのですが、
パンタ式受信側の端子がPS/2だったから大丈夫だろうくらいの気持ちだったんですよ。。。

確かにね、触った感触はパンタだったよ?

でもね、、、

wireless003.jpg


このキーポジションの高さおれの求めてたものじゃないの。。。(><)

ついでに、、、

wireless002.jpg


まさかボール式だとはユメにも思わなかったよ。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



ってワケで、コイツは職場のPCに使うことに決定・・・。(爆)



欲しいものを買うときはキチッと下調べしてからにしましょうね?(滅)
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

衝動買いスケールアップバージョン(謎)

引っ越しを決めたところで、今までの家では必要がなかったけど
今度の家ではどうしても必要なものってのがいくらかあるのですよ。
例えば今の家にはクロゼットがあるから洋ダンスは必要なかったけど、
今度の家にはそんなハイソなモノは存在しないので。。。
他にも今の家はエアコンが備品として用意してあったので
レイの山奥の家で使ってたエアコンは付けっぱなしで出てきちゃったのね。
んだけど、新居にはそんなモノはありませんから、やっぱし買わなきゃいけないワケですよ。

が、

一度物欲魂を抱えるとそんなモンじゃ済まなくなるのが世の常ってモンじゃないですか。(ぉw

予想通りというか予定通りというか、かなり買い込んだっすよ。。。(汗

でもほら、全部使うモノだから。(言い訳w




ちなみに、引越を決めてから買い込んだものリストは以下の通り。

・洋ダンス
・すき間収納
・レンジ台付き食器棚
(どっちかというと食器棚付きレンジ台と言ったほうが正しいかも?笑)
・オイルヒーター
・8〜12畳用エアコン
(お金は払ってないけど契約済みw)
・ワイヤレスキーボード
・スノボ用ブーツ&ビンディング




何か下2つ、引っ越しにはあまり関係ないような気がするけど・・・。(滝汗)



とりあえず買わなきゃいけないものが、

・シーリングライト×2or3
・ウォシュレット(爆)
・ソファorベット


他に何かあったような気がするけど・・・。(汗)




ってかいつからこのブログはおれのメモ帳になったんだ?(苦笑)
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

おひっこし〜♪

んっと、今日新しい転居先を決めてまいりました。
なので、20日には引越をしようと思います。
一応手伝ってくれるヒトも見つかったので、前回同様手弁当でお引越です。(^^)v

今度の引越先は今までよりも環境はいいですよ。
徒歩10分前後の範囲に、

・最寄り駅
・スーパーマーケット×2
・ファミリーマート
・ホームセンター
・クリーニング屋×2
・ユニクロ
・カー用品専門店×2
・惣菜屋
・オリジン弁当
・松屋


なんだか便利すぎてねぇ・・・。(笑)

ちなみに、ココだって決めた決定打はオリジン弁当ホームセンター

オリジンって惣菜も扱ってるじゃない?
しかもそれなりに旨いし。
今度の家は四畳半の台所に150×90のL字のシンクという
料理大好き人間にとってはこれ以上ないと思うほどの好環境ではあるのだけど、
っていうか2DK30平米のしがない木造アパートとは思えないキッチン構造(笑)だけど
別にそこまで自炊派というワケではないおれには結構ど〜でもいいカンジ(滅)で、
っていうかコレだけメシ作りに恵まれた環境にもかかわらず
食生活のほとんどをオリジンで済ませてしまうという馬鹿げた状況になりそうな気がします。(苦笑)

帰宅時刻の遅い人間だけどオリジンってば24時間営業だしさ。
もうメシ作らないぞ宣言しちゃってるようなモンですよ。(爆)


で、もう一つのホームセンター。
店の名前を出すと一発で地域がバレるのであえて公表しない(苦笑)けど、
ホームセンターとしての品揃えはハッキリ言って・・・、

最悪。(ぇw


元ホームセンターの倉庫番としては、この辺はもはや許せない範囲ってくらいひどすぎ。(言いすぎw
なのだけど、一つだけ許せるというか、思わず『Greatest!』と唸らせるコーナーがあるのよ。
まぁすぐ分かると思うけど、ペットコーナー。
とりわけ他のホームセンターでも見たことのないキャットフードの品揃えの良さがね。(爆笑)
今ご愛用させてもらってるホームセンターでもここまで素晴らしくはないね。
まぁ値段はちょっと引いちゃう価格帯だけど、でもめったに置いてないモノがあったりするのよ。
でも相当お気に入りで、コレが置いてあるお店を毎回捜し歩くのだけど今度は近所だからね。(^^)v
ただし、4缶パックで¥300は出費がちょっとなぁ・・・。(><)


まぁ、何はともあれお引越しでございます。





あぁ、ちなみに家賃は駐車場込みで月額¥62,000でした。
今の家賃と比べても差し引き4万も浮くんだよね。(^^)v



これでサーキットに復帰できる、かも・・・。(ぉぃぉぃw
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確かに真冬の季節だけど・・・

ちょっと寒すぎじゃない?
朝起きて始発3本目の担当だったからもっと気温が上がっているハズなのに
温度計が−3℃とかいうありえない数字だったりします。。。

正直、電車から顔を出すのに躊躇します。
だって、寒いを通り越して『痛い』んだもん。。。(TT)



いつかまた風邪引くぞ、おれ・・・。(><)
posted by C at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ボソっとひとこと・・・。

正月3が日、3日目にしてやっと晴れ着のおねぃさま発見。(爆)

でも通算で1名のみ。。。



寂しい正月よのぉ・・・。(ジジくさw
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

おせち料理とおれ

昼過ぎくらいまで実家にいたので、そのまま実家でメシを頂いたのだけど、
正月だから当然のごとくおせち料理なワケで、
困ったコトに実はおせち料理ってのがおれは苦手だったりする。

数の子は嫌いだし、栗きんとん大嫌いだし、黒豆食わないし、昆布巻き大嫌いだし、
なますっていうか酢の物好きじゃないし、きんぴらさんもウチは辛めだからイヤだし。。。

実際、毎年正月は伊達巻とカマボコと里芋しか手を出してませんね。(ぇw


あとは雑煮。。。(^^;




食で正月を味わえない悲しい男だなぁ。。。(苦笑)
posted by C at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴史は繰り返す

今年の初夢のハナシ。


新聞の年末ジャンボの当選番号をみて喜んでるおれ

そんなユメだったなぁ・・・。



ってので、実家に戻ったついでに新聞を見せてもらったら・・・。






確かに当たってたよ、年末ジャンボ。


ただし、3,000円ね?(苦笑)






末等でないだけマシだったか?(爆)








でね、ふと思い出したんだけど、昨年もそういえば3,000円貰った記憶があるなと思って
昔の日記のログを漁ってみたら、、、




1/2
初夢の話。
元旦の新聞の年末ジャンボの当選番号を見て大喜びしてるおれがいた模様。。。(ぇw


で、よ〜く考えてみるとまだ自分が買った宝くじを確認してないのに気づいた・・・。(爆)


んなわけで、職場で元旦の新聞を漁って組合部屋でこっそりと確認してたら
見事に当たってたんでビックリだったが。。。(^^)v


でも当選金額は\3,000・・・。(ToT)
大喜びとは言えないが、初夢が外れたとも言えないのでちと悔しかったり・・・。(ToT)

今回の損失は6,000-3,600=\2,400






今年は+300円だけどさ。(苦笑)
posted by C at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初詣客に思う

元旦早々朝5時に起きて仕事してる商売ってのもなんだかな、とは思うけど、
年末年始もGWもお盆も平日もシフトは変わらないわけだから、
ライフワークの上では正月気分なんて実感が全然なかったりします。(苦笑)
ただ、今までは車内のお客さんを見てあぁ正月なんだなと思うことはあったのですが、
ここ数年その辺からも実感がわかなくなってきました。



だって、元旦なのに晴れ着振袖のお客さんをひとりも見なかったんだよ!?(ぇw



いやホントに。(苦笑)

こんなところで日本経済の沈みっぷりを見せ付けられるとはおもわなんだ・・・。(違)








ちなみにおれ、晴れ着と振袖の違いがあんまり分からなかったりする。。。(爆)




ってか浴衣のおね〜ちゃん見てるほうが好きなんだよね・・・。(爆笑)
posted by C at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

がちょ〜ん!








それは谷啓・・・。(滝汗








え〜、気を取り直して・・・。


2006年、明けましておめでとうございます。
そしておれはこれから初仕事です・・・。



って今何時だよ・・・。(><)
posted by C at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

年末のご挨拶

このブログを書く前の日記も合わせると、まるまる3年も続いてるんだなと思い出した。
最初の1年はそれこそ短文しかなかったモノだし、それに比べたらまぁ成長したほうだな。(笑)

などとちょっと思い出しながら書き込んでます。(笑)





ブログを開設してまだ1年も経ってませんけど、
今までココを見てくれた人たちには大変感謝してます。
来年も引き続き見てくれるとありがたいです。


というわけで、

oyabaka.jpg


コイツらともども、来年も宜しくお願いします。m(_'_)m
posted by C at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物欲番長

という連載が週刊アスキーって雑誌にある。
週刊だから、毎週毎週いろいろなモノを購入してレビューしているんだけど、
雑誌の性質上必然的に電化製品に偏ってしまうのはある意味仕方がないコトで、
(でもそういえばTシャツとかだったときもあったなぁ・・・w)
そういうモノって4ケタで収まるモノもあれば6ケタを超える品もあるが、
大半は5ケタ台の前後半ってのが相場なのだから、
果たしてどこから予算が出ているんだろうなぁとうらやましく思うこともしばしばだったり。(笑)


さて、本題。
引越をしようと決めた直後からアレコレと欲しいモノが続出中である。(汗
例えばエアコンとか天井の吊り下げ照明(今の家はどっちも備品があるので買ってない)とか
越したら買わなきゃいけないモノもあるわけで、
ちょうど次の転居先の近所(と言える距離かはちょっと微妙だがw)に
かなりキングサイズのリサイクルショップがあったので、
ソコに入ってからアレ欲しいコレ欲しいと言い始めた次第。(苦笑)

リサイクルショップで思い浮かぶのが家具類なんだけど、
洋箪笥は実は買わないといけないアイテムだったりする。
今の家も前の家もクロゼットがあったけど、今度の家は自分で作らないとダメだからね。(笑)
ただ、洋箪笥のコーナーには和箪笥もあればベットやソファ、テーブルなどなど
目移りするようなものがゴマンと置いてあるワケだ。
無論部屋の大きさも勘案するととてもじゃないけど置き切れないんだけど、
まぁココで初っ端から物欲魂がメラメラと燃え上がってしまうってワケよ。(苦笑)

とまぁそんな調子で電化製品コーナーを覗いてしまうと
物欲魂は火に油を注いだという例えが大袈裟でないくらいまで燃え上がるワケで、
ガスファンヒーターが欲しいだのプラズマTVが欲しいだとか、
コレ毛布も洗えるのか!?と6〜7kgくらいの洗濯機に目移りしたり、
ガスレンジの並びにおいてあったIHクッキングヒーターを見て
目指せオール電化!(無理ですがw)とか吼えてみたりと、
言い出したらキリがなくなってくるのはある意味必然なのかもね?(言い訳w)

ただし、さすがにおれもリサイクルグッズばかりで満足できる人間ではないらしく、
エアコンを見に行ったヤマダ電機でオイルヒーターが欲しくなったり
プラズマといえばVIERAでしょ!とか言いながら値札見て挫折したりと
おおよそカネがないと散々ほざいてる身としては相応しくないコトしてるなと実感するのよ。(笑)





っていうかその前にまず財布の中身を確認しろと小一時間・・・(ry





まぁ、ひと段落するまでは当分このまま物欲魂が燃え上がっていると思われ。(苦笑)





そして明日の朝刊を見て燃え尽きていると思われ・・・。(爆笑)
posted by C at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

忘年会

忘年会は毎年必ず3つ以上は出向いていたんだけど、
誘われた日程がことごとく悪すぎてお断りしたのがなんと今年は5件!
そんなに呑んべじゃないからおれ自身はいいんだけど、
何か申し訳ない気分にさせられるんだよね・・・。(汗

で、結局今年はたった一つしか出なかったワケで、
今日がそのたった一つの日だったわけです。(^^;


ちなみに、組合の忘年会・・・。(><)


焼肉食った。
めちゃめちゃ旨かった。

んでもって、、、


調子に乗りすぎて携帯のストラップぶっ壊した・・・。(汗
まぁ、今年の正月にセブンイレブンのくじ引きみたいなので大吉引いてもらったヤツだし、
ちょうど年の瀬でお役目を終えた、とでも思っておこう。(無茶苦茶w





そして、家に着いたらおなかが壊れてた・・・。(号泣)
やっぱおれはとことんハラ弱いなぁと痛感・・・。(TT)
posted by C at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

大掃除

『今年のヨゴレ、今年のウ・チ・に♪』なんてCMがあるけど、
どうせ年アタマには引っ越すんだし、などと思ってたら、
台所が思ったよりも汚かったというか油ヨゴレが凄かったので、
まぁ日中の予定は何もないしたまに早起きしたんだしと適当なことを並べて掃除をしてみた。

ってかこれだけ御託を並べないと掃除一つできないのかよと小一時間・・・(ry



実際に始めてみると、思ったよりも、どころではなかったね。
1年半の汚れが全部溜まってたのは素で驚いたわ・・・。(汗)
なので、ちょっと本腰入れてやってみたら・・・、









何故か知らんが指をざっくりと切った・・・。(TT)

コレ、もしかしてドア開け閉めする時にものすごく支障が出るんじゃない・・・?(滝汗)

やっべぇなぁ・・・。(戦々恐々w
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

