2005年12月26日

突然ですが・・・

新居が見つかったので引越します。(ぇ?

行先は、今の家から南南東にちょうど10kmほど移動したところです。




ってか、この会社に入ってから引越すること3回目、
つまり4軒目にして
やっと自社線の沿線住民になる模様。(爆)








といっても、まだ契約したわけではないので引越先が変わる可能性もあるかもね?(汗)


一応、越すなら1月中旬には荷物の移動を始める予定。
人間の移動は20日過ぎと思われます。




ってかその辺で休みが取れちゃったから。(笑)
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

プーさんたちがあらわれた(DQ風w)

クリスマスだねぇ。。。
イヴよりもカップルが多い気がするのはおれだけかなぁ?(苦笑)

カップルが多いんじゃないな。。。
バカップルが多いだけだな・・・。(汗

別にカップルが大量増殖しようと精神的にはシビアだがおれとしてはで〜でもいいのよ。
だけどね、電車の運行の妨げだけは素で勘弁してくれ・・・。(><)
駆け込んできてチンタラ乗り込まれると素でムカつくから。(爆)



それはさておき、ウチの沿線のイベントホールでコンサートがあったようで、
最寄り駅は人がタップリだったのですよ。

でも本題はそれじゃないの。(ぇ?w



そのコンサートが終わってから2時間くらい経った時の最寄り駅に着いた時のこと。

出発合図を鳴らしてドアを閉めようとした瞬間に、
『この電車は○○行きますか?』っていうおね〜ちゃんの声が聞こえたから、
行きますよ〜と言おうと後ろを振り向いた瞬間・・・、



着ぐるみ着たプーさんがふたり。。。(汗



FFシリーズでいうところのバックアタックだっけ?
背後から奇襲みたいなのを喰らうっていう戦闘の始まり方があるじゃん?
別に『プーさんたちがあらわれた! コマンド?』なんてメッセージは出てこなかったけど、
背後から究極の不意打ちで切りつけられた感じで正直ビビったね。(滝汗



その後、電車に乗り込んだプーさん×2はコンサートのカタログみたいなのを
ふたりで仲睦ましく眺めていて、集中しすぎてたのかどうかは知らないけど
降りる予定の駅で危うく乗り過ごしそうになってたけどね。(笑)


しかしだねぇ、コンサート終わってからせめて着替えてからこれないものなのかねぇ?
ってかあの着ぐるみ、すぐに脱げちゃうものじゃないの?
ぶっちゃけおれは焦っただけだったけど、他のお客さんが指差して笑ってたよ?(ぁw


ってか指差されてるが自分が向いているようでイヤだっただけなんだけどさ。。。(ぉぃぉぃw
posted by C at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

オ口さん的に言うと宗教行事の日らしい

冒頭から飛ばしまくりますが、、、


























!?
(死)















などとは言いませんよ?(ぇw














当然今宵も独りですが・・・。(素泣)














でもね、プレゼント上げる相手はいるのよ?(ぇ?














sheba.jpg



ウチの子供達用だけど・・・。(^^;

ちなみに、普段は4缶で¥200〜¥250くらいのを上げてるんですけど、
コイツはドンキホーテでも¥102(税抜き)もするといういわゆる高級品。(笑)
中身も高級品のオーラが漂ってましたから。(笑)

で、こういうのを食わせた翌日は絶対普段の缶はお気に召さないのよね。。。(TT)













あぁそうそう、子供達からもちゃんと頂きましたよ?














hakai001.jpg



ハンズフリーのケーブル破壊された・・・。(><)
確かに使ったあとに放置してたおれが悪いのは分かってるけどさぁ。。。(号泣)






って、毎回このパターンだし・・・。
だんだんおれが飽きてきたよ・・・。(==;
posted by C at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

踏んだり蹴ったり

puncture.jpg


一昨日クルマに乗ろうとしたら左前が潰れてたのですよ。
良く見たらサイドウォールにちょっと傷がついてたから、これが原因だと思って
テンパータイヤをはめて対処してたんです。

が、今朝今度は右前が潰れてたの。。。(><)

とりあえず近所のGSで2本とも見てもらったんだけど、穴が開いている形跡は全くなし

つまり、イタズラされたってことらしい・・・。(><)





そりゃ、盗難されるよりはいいけどさ、でもムカつくなぁ・・・。(==メ


ちなみに、どっちも潰れた状態で走ってしまったので、多分サイドウォールはボロボロかな?
なので、タイヤ代も捻出しないといけなくなってしまった模様・・・。(号泣)
posted by C at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

やってらんねぇ(゚Д゚)ゴルア!!!

駅員としてこの会社に採用されて半年くらい経った時に
どうにもいたたまれなくなって仕事をやめたいと思ったときがあった。

理由はっつ〜と、とにかく閑散とした駅に配属されてやることもなく、
仕事といっても改札はガランドウだしほとんど賄いサンみたいなことばかりで、
ヒマっつ〜か退屈っつ〜か、面白みも何もない仕事だと感じたから。(爆)

正直あの頃は出勤するたびに萎え萎えだったね、ホントに。(苦笑)


幸い、その後移動で管区駅に配属になってから、
忙しいのが幸せと思えるくらいまで気分的に戻ったので
今こうして車掌をやっているけどね。(笑)







今日久々にこの職場を辞めたいと本気で思った。
理由はちょっと書けないけど、正直自分を全否定された気分。

あぁ、書けないからといって別になにかヘマったワケではないのでその辺はご注意を。(苦笑)

仕事が嫌いになったわけではない。
むしろ天職くらいに思ってる。(笑)
が、ソレとコレは別だね。




誰か、ウチの社長の暴走を止めてくれないかなぁ・・・?(TT)
posted by C at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

どうしても欲しかったモノが。。。

おれがお世話になってるホンダのディーラーの近所に
関東最大級クラスとか書いてあるリサイクルショップがあるんだけど、
先日初めてそのお店に入ったときに、たまたま置いてあった座椅子に目を奪われてしまって
それからというもの、リサイクルショップの看板を見るたびに座椅子が頭から離れなくなってしまい、
今日やっと値段と折り合いのつく一品を見つけたので購入。

リサイクルショップで切り出したから中古だと思う人がほとんどかもしれませんが、
実は近所のホームセンターで仕入れたものだったり・・・。(笑)

で、何でこんなに座椅子にこだわるのかというと、

zaisu002.jpg


こんなになってしまったからなのですよ・・・。(汗
何年使ったのか分からないけど、コーヒーとかこぼしたりぐぅケンが散々引っかいたりと
正直経年劣化以上のみずぼらさに飽きてしまったワケなんだな、コレが。(苦笑)


で、買ったのはこんなヤツ。

zaisu001.JPG


PC扱う時におれはあぐらをかいてマウスを握って座椅子に座ってるので、
座面が大きいのがど〜しても欲しかったんだけど、
どうもコイツが気に入ったのはおれだけじゃなく、
見ての通りですがケンちゃんが居座るようになってしまいました・・・。(汗


困りモンです・・・。(><)


ちなみに、前に使ってたヤツよりも厚さがあるため、
キーボード打つのが大変になったり。。。(><)

メタルラックって高さ調節するのが物凄く面倒なんだよね・・・。(==;
posted by C at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

買い替えたいんだけど・・・

最近おれの周りがどんどんFOMAに買い換えてます。
ちなみにauのヒトはみんなWinになってます。(笑)

なので、最近FOMAにしろと周囲の声が煩わしいくらいなのですが、
本音を言うと実はおれも買い換えたい。(ぉぃw

んで、前にも書いたけど902シリーズが出た頃には901isがきっと叩き値になってるハズだから、
その時にN901isを買おうと思っていたんですよ。
だけどね、N902i見ちゃったら、そっちに目が移っちゃって、
もう正直価格なんてアウトオブ眼中になっちゃったのよ、困ったコトに。。。(汗


って感じなのですが、未だにSonyに未練タラタラです。
いや、ジョグダイヤルに未練が・・・。(苦笑)



で、今回のSo902iはジョグがなかったけど、ちょっと小耳に挟んだハナシで
ものすご〜く信憑性がないんだけど、
700シリーズならジョグダイヤルが付くんじゃないの?と聞いたのよ。
出所が全然分からないからガセっぽい気もするんだけど、
でもまぁJATEで702iDが出てきたらしいので、
とりあえず702情報がそれなりに出揃うまでは買うのは控えようかと思うようにしました。


もちろん、衝動買いはコレに該当しないのであしからず。。。(ぉぃぉぃw
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

愛、ですか・・・?

意味深なタイトルに見えるが、大したコトではない。(笑)


まだちょっと振り返るには気が早いけど、国鉄民営化→JR発足以来、
今年ほど鉄の世界がこんなにクローズアップされた年もなかったんじゃない?
それも、ほとんどが悪い話ばっかりじゃん。。。
脱線しただのオーバーランだの走行中にドアが開いたとか乗務員室が云々だの下ネタなそう堂だの。。。

来年は良い年でありますように・・・。(=人=)


でも、何かあんまし雲行きが宜しくないんだよね・・・。(><)







で、今年1年を象徴する漢字が『愛』が最多だったそうな。




あのですね、、、



コレを思い出したのはおれだけですかねぇ・・・?(苦笑)



つ〜かね、だんだんとこの業界から深刻性がなくなって
ネタ的扱いを受けつつあるように感じるのはおれだけですかねぇ・・・?(苦笑)



ホント、来年はいい年でありますように。。。(=人=)







でもなぁ・・・。(意味深w
posted by C at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

これを初雪というのかねぇ?

実家からの帰り道、ポツポツっと雨っぽいものが降ってるなぁと思ったら、
よ〜く見るとだった。。。
予報じゃ今週来週は寒波が襲うとかめちゃめちゃ寒いとか言われているけど
ちょっとだけ納得したかも。。。(^^;

ちなみに、3日朝5時にオフミに出かけるときはいきなりが降ってきて正直ビビったね。

というかこれを異常気象というのだろうか・・・?(汗




今年はちゃんとスタッドレスを買っておいたほうがイイかもしれないね・・・?(^^;;;
posted by C at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

悪いお話

11月25日だったかな?
悪い話ってのを軽く振った記憶がありますが、
先日、正式に悪い話が振ってまいりました。。。(><)

手っ取り早く言えば賃下げってヤツです。。。

原油高に端を発する電力料金の値上げなどで
予想を超えるコストが出てしまったとのことですが、
現在数カ年計画による経営健全化計画の真っ最中で、
実はその計画の中には既に僕ら全社員の給料を下げて対応するという項目もあり、
僕らは実際その賃下げを忸怩たる思いで呑んだ経緯があります。
確かに電気代が値上がりするとは当時は思ってもいなかったと思います。
でもその辺は必要経費内で本来押さえるべきところで、
それを社員の賃金で何とかしようという安直な魂胆はちょっと不条理すぎないか?との認識で
昨日ウチの乗務区の組合役員で話し合い、
ウチの乗務区としてはこんな無計画は受け入れられない!という結論に達しまして、
このハナシをなかったことにする方向で今からBOSSが動くことになりました。

このほかにもいろいろとひどい内容のものが多々含まれてまして、
役員の中でも罵詈雑言の嵐でしたね。。。(汗


人件費削減は最後の切り札と健全化計画の中で言ったにもかかわらず、
初っ端からこれじゃあきれ返るってモンよ。。。(==メ
もうちょっと経営努力ってのを見せてからだったら、多少は納得してもいいんだけどさ・・・。(^^;
posted by C at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

のまのまイェイ!

本日、会社のサークルの呑み会、というかちょっと気の早い忘年会。

でも、呑み始めたのが午前11時過ぎ・・・。(^^;
場所も居酒屋とか呑み屋ではなくて健康ランド。(苦笑)


ちなみに、持ち込みはダメってことになってるんですが、、、


sake001.jpg



こんなのとか、


sake002.jpg



こんなのを引っ掛けてました。。。(汗
当然ながら健康ランドで出しているモノではない。(苦笑)




ちなみに、写真の順に空雨海和兆魔王黒龍火いら寿
1枚下がというお酒です。

ほとんど定価で売ってない、というかこっちじゃ
フッカケ価格で相当値の張るモノらしいです。(汗

確かにごっつ旨かったです。
昔寒梅でめちゃめちゃ感動したけど、それに勝るとも劣らない、
いやそれ以上にイケルって感じだね。(^^)v

が、日本酒や焼酎の呑みすぎには注意ですね。。。





思い切り悪酔いしちまったよ。。。(><)
posted by C at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

お疲れなのかな・・・?

手が空いていたので自炊でもしようと思い、米を炊いてみた。



が、、、



gohan.JPG


中蓋入れ忘れた
フォ━ヾ(●ω●)ノ━!!





さすがに一応米粒自体は柔らかくなっているものの、
このままで食うには余りにもリスクがでかいというか途方もない量の勇気が必要なので、
今日買った食材は全部明日にまわすことにして、
非常食でキープしてあるレトルトのハヤシライスに変更。

この選択は正しかったようで、確かに米粒の表面は柔らかかった。
だけど内側はまるでアルデンテのように1本筋の通った芯が残っていて、
多分フツ〜にお椀によそって食ってたら途中で心が折れていたことだろう・・・。(苦笑)



仕事中はこんなヘマしないんだけどなぁ・・・。(遠い目w
posted by C at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

色とりどり

どこでも同じだと思うけど、制服ってのは同じ会社の中じゃ画一的というか
自分のいる世界の中じゃ没個性的なモノってイメージがあるのよ。
で、自分でそういうのを打ち消すために、ものすご〜くくだらないんだけど
制服の中に着るシャツは絶対白以外のカラーシャツを着ているようにしてるの。
同じもの意識ってのがおれはあんまし好きじゃないし、会社でも派手でなければ
別に何を着ようと自由だよ?という認識もあるしね。(^^)v

んで、今年の新色(謎)ってワケじゃないけど、
たまたま百貨店の中にある紳士服のお店を覗いたら、昨年モデルの型落ちのシャツが
¥1,000で売ってたから思わず衝動買いしちゃったのよ。
で、その衝動買いシャツを着て仕事してたら2人に1人の確率で『ハデ』と言われちゃったのね。
おれの中では全然自覚がないんだけど、



color001.jpg




そんなに派手な色かなぁ・・・?(^^;;;




『ハデ』と言うなら、、、



color002.jpg




このくらいでないとね。(苦笑)
posted by C at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

公私共に・・・

いろいろあってしばらく忙しくなりそうです。




公の方はあんまし大々的に書けないのですが、
1つ目は年末にまたお遊びをすることが決まりました。
詳しくは直接おれのほうまでご連絡ください。

2つ目は、、、


ちょっと大声で言えないので割愛・・・。
まぁ、ハッキリ言ってめちゃめちゃ悪い話です・・・。(><)




私のほうですが、今実家に引き上げようか、
それとも思い切って家を買ってしまおうかと思案中だったりします。(^^;
公の2つ目の影響次第ですが、ちょっとこの先家賃10万は重たくなってきましたので。
(こう書くと公の2つ目の内容がバレバレになってるような気が・・・^^;)
モチロン、他の安い物件を借りるのも考えましたが、ネコOKしかも2匹となると
ココに引っ越すトキだって2ヶ月くらいかけてやっとこの値段で出てきたのに
それ以上の格安物件が果たして簡単に見つかるだろうか?という不安もあります。
幸い、先日月々がいくらでどのくらい借りれるの?とか馴染みの銀行と相談したところ、
ガッツリ借りろ(゚Д゚)ゴルア!!!とまで言われてしまったのもありますし、
ここらで思い切って清水の舞台から飛び降りるのも悪くはないかな?とか考えてます。

もっとも、おれの手取りから考えると
どんなに頑張っても25Mが妥当なセンになると思いますが。
その金額でおれの条件を満たす家ってなかなか見つからんのだけどね。(ぉぃw


で、20日に実家に相談しようと思ってたら、逆に実家からHELPコールが届き、
家の中で風邪が猛威を振るっている状態になったようで、
もれなくおれは野戦病院の看護師状態・・・。(笑)
さすがに両親と妹の3人をまとめて面倒みるのはしんどかったです。。。(><)

ってコトまでしてあげた(エラソウw)にもかかわらず、親からは猛反対を喰らっています。
そりゃまぁ、人生最大の買い物ですから気持ちはワカランでもないけどね。
でも、タイミングってのもあるじゃん?
どのみち実家に戻ったところで、もともとおれの部屋は想定されてない上に
そのうち仕事を辞めるであろうコトが予測されている弟が実家に戻ると言い出せば
部屋がないんだから出て行かざるを得ないのは分かりきってるコトなんだし、
だったら金利も底値で安く変えそうな今が買い時なんじゃないの?
と必死に口説いてるんですけどねぇ・・・。




ちなみに、親を口説けなかったら家購入もアボーンです。
住宅ローンの場合、連帯保証人は要らないけど保証人は必要ですから。
で、誰が保証人になってくれる?と言ったら、おれには親しかいませんからねぇ。。。


こんなハナシを電話で延々としているおかげで、
今月遂に無料通話分を大幅に超えてしまった・・・。(><)

この一件で、この事実が一番ウツになるなぁ。。。(TT)
posted by C at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

メロンパンが・・・。

一昨日、髪の毛をバッサリと切ってまいりました。

前にも言ったような記憶があるのですが、おれは髪を切ってもらうのに遠出してます。
自分ちの近所にも美容室だの床屋だのってあるんですけど、
やっぱ勝手知ったるなんとかじゃないけど、馴染みの店みたいなのがあるじゃないですか?
ちょっと値段は張るけど、それでも知ったお店で切ってもらうほうが安心なんですよ。(笑)

で、そのお店のすぐソバに、Primeiroっていう
メロンパンを専門に扱ってるパン屋がありまして、
2年前かそのくらいにそんな店があるってコトを聞いて以来、髪を切る=メロンパンになっています。
なんせ焼きたてですからね、めちゃめちゃオイシイのですよ。(^^)v


で、いつもどおり買って家で食おうと思ってたんだけど、その日に限っていろいろバタバタしちゃって
食べ忘れて翌日仕事に出かけちゃったのですよ。。。

で、今朝帰ってきてなんかネコのトイレ見たら、
さりげなくメロンパンが袋ごとネコトイレの中に・・・。(滅)


アイツらが食った形跡はないのでほっとしてますが、
最近コイツらは何をしでかすかわかったモンじゃないです。
この前だってネコトイレの中にダイニングマットがウンコまみれで入ってたし、
その前は買ったばっかりのデジカメのPC接続ケーブル
食いちぎられた末にネコトイレに収納だし。





といいながらふと思った。。。

これは飼い主のしつけの悪さなのか・・・?(自滅w




でも飼い主もモノをトイレに持ち込む習慣は全くないですが・・・?(滝汗
posted by C at 17:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ううむ。。。

禁煙からはや5ヶ月が経とうとしています。
スッパリと止めてからというもの、食が増えましたというハナシはしました。
さすがに1日5食という暴食状態はなくなりましたけど、
それでも多分一般人の1.5倍は食っている気がします・・・。(汗

そのおかげかどうかはワカランけど、体重も禁煙開始から2ヶ月で一気に5kg以上の増となり、
未だにそれが減ってくれません・・・。(><)

taiju.JPG





すいませんモノを投げちゃいけません!!!(爆w)




まぁ、元々軽量なので増える分には大歓迎なのですが、
増えた箇所が箇所だけに、ヒジョ〜に心理的にビミョ〜なんですよね・・・。(笑)


なので、減量のためにと筋トレを3ヶ月ほど続けています。
特に腹部を重点的にね。

なんですが、減る気配はありませんね・・・。(><)




なので、そろそろプロテインとか愛用したほうがいいのでしょうか?
などと考えてしまうのですよねぇ・・・。(趣旨違うから!)
posted by C at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

だから反則なんだって!!!

このところ朝方が急激に冷え込んできたおかげで、先日アップした写真のように
起きようとするとぐぅケンが布団に潜りこんできておれの腹の上でぽてっと寝てしまうという
ぐぅケンLOVEのおれには目じりを思わず下げてしまうような状況に陥っているため、
カラダを起こそうとする意思を奪われてしまい、、、






ごめんなさい今日も寝坊しました・・・。(爆)






午前中に実車訓練があった関係で普段は10時半に開始するはずの会議を
1時間遅らせたおかげで、10時10分に起きても遅れることはなかったのだけど、
ホントは書記のレジメの確認と手直しをしたかったから9時には会議室に居たかったのよ。

ってかもしも実車訓練なかったら、と思うとぞっとしたね・・・。(汗



その前に、今日が公休でほんとに良かったよ・・・。(自爆)









一応お断りを入れておくけど、
ただのバカだろ!というツッコミはない方向でお願いします。


自分自身、ちゃんと自覚してますから!(タチ悪w







しっかし、自分で設定したとはいえ、公休なのに午前と午後で会議2発かよ・・・。_| ̄|○
ホントにヒマがねぇな、おれ。。。(TT)
posted by C at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

サービスとはコレ如何に?

先月のことですが、乗務員教習(分かりやすく言えばお勉強会ね?)の中で
サービスとはなんぞや!?というテーマのもと、香取感動マネジメントという会社の代表の方が
講演しているのを撮影したVTRを見て、みんなでディスカッションしよう!というコトをした。

いや、厳密に言うと『させられた』が正しいね。

話の内容はというと、ちょうどネットでこの人のことを調べていたら
たまたま同じ内容のレポをまとめてあったページがあったので、そちらを参照。(横着w



VTRを見ながらず〜っと思ってたんだけど、このメッセージはおれら乗務員ではなく、
ホントはおれらに見せている上司全員に向けられているのではないか?と。。。
おれらには意識改革という意味でおそらく見せたつもりなのだろうけど、
この内容を乗務員が取り組むためにはどうすればいいのかという趣旨が何もない上に、
ただ漠然と子のVTRを見て感想はある?と聞かれたところで、
『はぁ、素晴らしいお話ですね。。。』としか返せないって。

仮におれらがこの話の趣旨の元に作業順序を逸脱した行為をしようものなら、
真っ先にペナルティになるってのに気づいてくれないんですかねぇ?
ディズニーの場合は手順よりも対象のお客様個人を優先させるのは当たり前のことで、
逆におれの場合はまず全体のお客様の安全を最優先させなきゃならないわけだ。
過剰サービスも大いに結構だが、それは安全・迅速・快適の三原則を守った上でないとね?
で、それを守ろうとすると大したこと出来ないんだよ?
その辺分かってるのかなぁ・・・?
そもそもが対して使命感も感じさせないような上司の口から
こんなことを聞かされるコト事体が間違ってるって思うんだけど?

正直このVTRを元に何をさせたいのか、まっっっっっっっっったく理解できなかったよ。。。




で、2日に出勤した時、点呼時の読み上げ項目に
『サービスは掛け算』という文字が入ってたのには素で驚いたね。
いや、確かにその通りなのですけどね。。。
でもね、例えばウチの管理職の中には臨電出す時とかでホーム整理要員として出てきても
客の面前で堂々と腕組んで壁に寄りかかってふんぞり返ってるようなバカもいるのよ。。。
おれらがどう足掻こうが、最初に時点で既に0というのは決まってしまっているじゃないですか。
それをクダクダと2分間も点呼で解説する必要なんかないですよ。
というか読み上げる必要性すら感じ取れませんよ、おれには。


朝イチで改札口に立って『おはようございます』とか『ありがとうございます』とか言ってたって、
普段の素行から改善してくれなきゃただのポーズでしかないってのに気づかないのかなぁ?





ホント、意味の違うサービスの押し付けにはウンザリだ・・・。(滅)
posted by C at 22:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

SOキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ちょっと前にDサマからメール貰ったんだけど、
遂にFOMAのソニエリ携帯が出るんだってよ!? ヽ(゚∀゚ )ノ

でもねでもね、おれがSONYの携帯にこだわるのはジョグがあるからであって、
ここ最近出てきたauのソニエリ携帯の特徴を見ていれば、


so902i.jpg



こんな風にジョグダイヤルが見当たらないのも容易に想像出来たわけだ。。。

そんなワケで、当然のコトながらおれの中ではコイツはスルーである。。。




ってか早く902シリーズ出ないかなぁ?
そうすりゃN901isが値下がりしてイイ感じで手に入るかもしれないのに。。。(笑)



ちなみに、CNETの注目度ランキングは大差でSO902が1位。。。
posted by C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

脱力・・・。

いやね、昨日以上に疲れたわ・・・。(><)


書く気力起きないし。。。(ぉぃぉぃw
posted by C at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

