2005年08月20日

もいっちょ突然ですが・・・

etc02.JPG

E T C 本 体 も
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!




でもマイレージ登録はまだしていなかったり。。。(滝汗
いつかやろうとは思っているけど、まずは前払い用の5万円の資金捻出のほうが先かも・・・?(笑)



ってわけで、師匠、お忙しいところをありがとうございました!m(_'_)m






多分見てないと思うけど・・・。(ぇw
posted by C at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

突然ですが・・・

E T C カ ー ド
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!



etc01.jpg
※画像はイメージです(笑)




でもね、、、



本       体
キテネ━━ヽ(´A` )ノ━━!!!










┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
posted by C at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

4日連続で・・・。

車掌になりたての頃は、4日連続どころか一週間連続で超過勤務つきの乗務をこなしても
体力的にも精神的に屁でもなかったのだけど、
さすがに30代を超えてしまうと、精神力は伴っても体力に限界が出てくるのだろうか?
今日で4日連続の日勤を無事こなせたのだけど、精根尽き果てたというか
いやもうしんどかったわ・・・、としか言い様がなかったり・・・。(汗

本音は自分と息子と娘のゆとりのある生活がかかっているので、できる限り超勤こなしたいんだけど
ここんとこ本業以外で忙しくて全然電車に乗っていられる余裕もなく、
タマにコンスタントに乗ると疲労困憊になってしまうので、
そろそろウチの乗務区の超勤組から引退しようか?と考えてしまうのだけど、
おれよりも8歳年上の師匠が未だに現役で超勤ランキング1位を確保し続けているのを見ると
弟子のおれが辞めるとはとてもじゃないけど言えないのよね。。。(汗


明日が泊まりでよかったよ。(^^;;;
だけど泊まりでも超勤なんだけどね・・・。(滝汗
posted by C at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

いつも同じコトを言ってる気がするけどね。(苦笑)

皆さんに質問です。














!?

(爆)



ぐぅケンBlog Petに言わせたいと思う今日この頃。。。(笑)



つ〜かだね、前の日記を読み返しても、暮れ正月GWは必ず
『○○休みってなんですか!?』毎年毎シーズンに飽きもせず書き込むおれ・・・。(汗



ちなみに、公務員の皆様もどうやら盆休みってのは存在しない模様。
だって、この時期でも役所は開いてるでしょ?

総理大臣のじゅんじゅんも、今年『は』夏休み返上みたいです。


あ〜かわいそ〜にィ〜。(棒読み




ちなみに、今年の盆前後の勤務状況は、


12 公休
13 日勤
14 日勤
15 公休返上
16 日勤
17 泊勤
18 明け番
19 公休


6連勤かぁ・・・。(溜息
ま、駅員時代の晦日元日を挟んで13日連続出勤よりはマシだろ・・・。(滅w


ってか、ささやかに1日潰されてるのは何でだろう・・・?(汗
posted by C at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマダ電機にて・・・。

結局、買ってしまいましたよ。。。_| ̄|○

so505is3.JPG


こっちをね。(汗


本音は、SO505is用の型紙が切ってあるのを探してたんだけど、
さすがにリリースから2年近くたつと、オリジナルってのがないんだよね。。。
なので、切った貼ったでフィルム貼るのも面倒だからFOMAにしようか、とも考えたけど、
秋葉原で¥9,000を切ってるモノを家電量販店で¥16,000も払ってまで
欲しいとはこれっぽっちも思わん!(爆笑)


ってワケで、

so505is2.JPG


こんな感じに仕上がりました♪



ちなみに、フリーサイズのフィルターを切った貼ったしたのですけど、
余り分も出来たので、デジカメの液晶にも貼ってみました。(笑)

でも、あんまし意味なかったかも・・・?(汗
posted by C at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ちなみに、、、

ぐぅケンが一番最初に発したコトバが、、、

first.JPG





モシカシテオレ、ナメラレテルノカ・・・???(うっく。。。
posted by C at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blog Pet導入

ちょっと面白そうだから入れてみた。

ちなみにこの動物、何に見えます?





一応ネコらしいよ?
遠くをテコテコ歩いてる時は、『あぁネコかも?』と思うけど、
近づくと何の生き物だか、おれにはサッパリ・・・。(滝汗


で、背景を設定しようとしたんだけど何故か上手くいかないの。。。
ちょうど今東北方面をグルグルと徘徊しているヒトのブログから
弘前城と思われる写真を勝手に強奪して貼りつけようと思ったんだけど、
自分のブログの空き鯖に画像を放り込んでURLも指定したのに却下されてしまった・・・。

もしかして、コイツは著作権というモノを知っているのだろうか・・・?(笑)
posted by C at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ買い替えモードかな???

so505is.JPG


とまぁ、こんな感じで携帯のディスプレイのフィルターが取れかけになってます。
今日出かけ先の電気屋で換えのフィルターを探したら見つからなかったので
明日携帯グッズの豊富なヤマダ電機に行ってみようと思います。


見つからなかったら、FOMAに買い替え決定!という方向で・・・。(汗
posted by C at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ん???

メッセンジャーで姫と話していた時に、
姫が借りてた鯖がオテテノシワトシワヲアワセテ(ー人ー)ナームーとなったと聞いたので、
おれもCGIや私的画像をアップして保管するために借りていた無料鯖が
果たして無事に生きてるか不安になったので、
およそ3ヶ月ぶりにFTPソフトを立ち上げて接続してみたら・・・、































(TT)








素で困った!
ホントどうしよう・・・。















(謎)












!!!
(TT)



Macの中に残してたかどうか自信がない・・・。(TT)



ちなみに、借りてた無料鯖は乗っ取られてるような感じに見えるのはおれだけ???(汗
posted by C at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

またやっちまっただよっ!!!(号泣

自分のクルマのエアクリーナーがだいぶ汚れてきたので、
オークションで純正交換タイプの社外品を物色しようと検索したところ、

tutinoko.jpg

残り4分でこんなモノを見つけてしまった。。。


実は昔インテRで走ってた頃、コレを付けて走ってるクルマが意外と多かったので、
機会があったら買ってみようとは思ってました。
んで、¥4,500で入札が30件超えてたし、¥5,000で入札しても
多分競る人いるだろうなぁと思ったので¥5,000で入れたんですよ。

したら・・・、




またまた放置プレイ発動!!!

ってワケで、予期せず落札しちまいました・・・。(滝汗



今度はお金の工面は何とかなってますけど、
衝動的に入札してしまう性格をなんとかしないと、カネがもたんとです。。。(TT)
posted by C at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

原爆の日

世界で初めて原爆が落ちてから、今日で60年を迎えました。

ここ数日、ネットニュースで原爆関係のニュースを良く見かけます。
例えばこんなのとかね。
戦争を肯定するのはおれの主義じゃないのであえて何も言わないけど、
60年という数字が物凄く大きく感じるような気はするね。

考えてみれば、戦争が終わって60年が過ぎ、被爆者の平均年齢も73歳を越えたそうです。
そして年々減っていく被爆経験者。
戦争を直接経験した人のナマの声も、どんどん聞きづらくなってきてるんだよね。
ひとりの日本人として、太平洋戦争で相手に与えてしまった傷が少しずつでも癒えるのを祈りつつ、
片方で自分達の戦争被害で苦しみを知った人たちが減っていくことも
風化するという意味で悲しまなければならない事実でもあったりするのよね。



昨年広島に行った時のお話。
8月6日の平和式典で、8時15分に黙祷をするのはご存知だと思います。
今までTVでしか見たことがなかったのですが、実際に行ってみて、
黙祷している間にまさか過激派のシュプレヒコールを聞かされるとは思ってなかったので
それだけが一番ショックでしたね。。。

戦争反対を主張するなとは言わないし、おれもそういうお題目には賛同するさ。
だけど、人の死に弔意一つ捧げられないヤツが大層なお題目掲げてたところで
その声に誰かが耳を傾けるとでも思ったのかい?

それとも、ただ目立ちたいだけだったら他を当たってくれよ。。。
posted by C at 14:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ネカフェ

ただいまネットカフェから更新中。(w

だって、0時過ぎまでデスクワークしてたんだけど、明日朝早いのにまだ仕事が終わらないから
家に帰るのが億劫になって、ネカフェに移動してさっきまで黙々とWordと格闘してました。(笑)
通勤はクルマだから帰るのは可能なんだけど、
家に帰ってまで仕事するのはこの前のイベントだけで十分ですから・・・。(TT)

って、もう3時過ぎてるし。。。(汗




で、こんなおれって、ホントに車掌なのかなぁ?とか思う今日この頃・・・。(汗
明日だって朝から会議だし・・・。(w




ところで、最近のネットカフェってのは、さりげなくBフレッツなんですね。
ネットをバリバリやるならADSLよか光なんだけどさ、
いくらマンションタイプが広まったとはいえ、
賃貸で20世帯もないような、そして大家が90代前半のおばあちゃんとなると、
いくらNTTやTEPCOが交渉してくれるとは言ってもやはり限界はあるようです。(苦笑)
もっとも、基地から1kmくらいしか離れてないところだから、
回線速度に不自由はしてないんだけどね。(ぉぃw

で、ADSL40Mで契約しているおれのPCと光回線のネットカフェでどのくらい差があるのかを
このページを使って検証してみた。

ちなみに、ウチのPCは最速で10Mを超えるくらいだったんだけど、
ここのはというと、、、



■インターネット回線速度調査(http://junkhunt.net/icsi/)
調査日時 : 2005/08/02 03:20:44
調査対象 : ***************.userreverse.dion.ne.jp ← NTTPC
--------------------------------------------------
1回目 : 262085 Byte 0.14 sec 1913.03 kB/s 15304 kbps
2回目 : 268409 Byte 0.15 sec 1754.31 kB/s 14034 kbps
3回目 : 257128 Byte 0.22 sec 1190.41 kB/s 9523 kbps
--------------------------------------------------
合計データ量 : 787622 Byte
合計伝送時間 : 0.51 sec
平均スループット : 12452 kbps 1556.57 kB/s






ん〜、あんまし変わらんような気がするのはおれだけかなぁ・・・?

確かに1.5倍は速いんだけど、このくらい大きい数字に慣れると
なんだかなぁ?と言う感覚に陥ってしまうのよ・・・。(ぉぃw
ってか、100Mっていう刷り込みがアタマの中にあるから
そこから考えるとめっちゃロスしてるなぁ?とか思っちゃうワケ。

まぁ、速いが偉いってワケじゃないから・・・。(と自分に言い聞かせているらしいw


っていうか、乗務区の回線なんてISDNですよ!?
それに比べたら、ADSLだろうとBフレッツだろうと
kじゃなくてMという単位ってだけで幸せを感じなきゃね!(www




ってか、寝なきゃ・・・。(汗
posted by C at 03:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

熱対策

今年1月に自作でPCを組み立てた時に、職場の先輩から

『自作は夏場はやかましいぞ?』

と言われたのですが、正直その時には全然イメージできませんでした。
もっとも、うるさいってのはある意味自作の宿命ですし
おカネをかけさえすれば静音パーツなんぞは腐るほど出回ってますから、
気になるようだったらボーナスで何とかすりゃええっしょ!?とか考えてました。

ぶっちゃけ、図太い神経の持ち主で有名なおれ様がPCの騒音ごときを気にするモンか!
とまで言い切ってました。




えぇ、今日までは・・・。(www




いやぁ、PC付けっぱなしで掃除機かけてたんですけど、
掃除機の音とPCのファンの音が共鳴しちゃってうるさいことこの上なし!



・・・、それは電源落としてから掃除機を掛ければいいだけのコトなんだけどネ。。。(滝汗



CPUファンの音がクソやかましいことで有名なIntelプレスコット+915チップだし、
組んだ当初もやっぱしうるせぇなぁとは思ったけど、
騒音というだけならうるさくてもまっっっっっっっっっったく気にも留めません
さすがおれサマ、やはり神経はズブトイです。(苦笑)

そして夏場に入り、おれの家の中の室温もどんどん上昇するにしたがって
ファンの回転数も上昇し、それに伴ってファンの騒音もけたたましくなって行くのですが、
ホント、音に関しては全然気にしないレベルです。



ですが、音とは別次元で心配なコトがあります。



基本的に家にいるときは電源ONが定位ですから、
ワリと長時間PCの電源が入れっぱなしというのが当たり前なのですけど、
日中気温が高い時に唸るようなファンの回り方をされると、
いつかファンやCPUが燃えるんじゃないの!?と心配になるのですよ。(爆)

確かにおれサマ、音に関しては図太かった
でも精神的な部分で攻撃されるとは夢にも思わなかったのも事実。(苦笑)






で、とりあえずその場しのぎでもイイからクーリングみたいなのをしてみようと試みた。

seion01.jpg

seion02.jpg
笑っちゃぃゃょん・・・(ぉぃw





i9X5チップ対応ケースにはCPUファンに冷気を導入するために
ケース側面にもファンが設置されています。
その理論を応用し、8cmのファンよりももっと巨大な扇風機で冷やしてやろうじゃないか!
という、非常に単純な事例なのですが・・・。(汗



ちなみに、効果のホドはと言いますと、、、






意味なっすぃんぐ。。。(号泣

CPUファンの回転数が下がると言うことはありませんでした。。。
さすがに回転が上がると言うこともなかったけどね・・・。(w
まぁ、PCの温度管理としては効果的だとは思います。
ケース内の温度が下がることで恐らくHDDの温度もかなり下がっていると思いますし。
ですがおれの精神面には全く効果なしだったのがショック・・・。



CPUの静音ファンって高いんだよなぁ・・・。(遠い目)
posted by C at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の叫び・・・?

ってワケじゃないんだけど、先日SiRさんがご自身のブログで、

『誰か海老名 (神奈川のね) のスポット教えてくださいまし。^-^』

とおっしゃってましたので、『びんずる』とボソっと書き込んできたのですが・・・、






びんずる行きてぇ〜っ!!!







誰か行かへん???(笑)



とりあえず、今から家の中を大掃除してきます。(^^;;;
posted by C at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

衝動買い

只今Winをデフラグにかけてますので、久々にMacで更新。
ってか、ブログに切り替えてから初めてMacで更新しているような気がする・・・。(滝汗

まぁ、これでやっとこのページにも『Made on Mac』ステッカーを貼れる、かな・・・?(爆)


約2ヶ月振りに髪を切りました。
やっぱ2ヶ月も放置していると、美容師さんの切り方もザックザックという表現がものすごく正しい感じがしますね。(笑)
思い切りバッサリやってくださいと言ったから、ホントにバッサリ切ってくれたんですけど、
それはそれは思い切りが良すぎと言うか、見ていて非常に気持ちの良い切りっぷりでございました。(笑)


で、その美容室の前にはマツモトキヨシみたいなドラッグストアがありまして、
帰り際になんかないかなぁ?と覗いたところ、おれのハートを一瞬にして虜にしてくれた一品がありまして、
速攻で手に取って買ってしまいました。

taretemasu.jpg


こんなの。(苦笑)

だってだって、めっちゃかわいくね???
もうさ、おれのハートをギュっと掴んで離してくれないんだもん!(爆)

ちなみに、この撮影している時についでに撮ったというか、撮れてしまった1枚もついでに公開。

nekotare.jpg






えぇ、思い切り親バカしてます・・・。(恐る恐るw


しかし、デフラグを掛け始めてからもう3時間経過しましたが、まだ60%超えたくらいなんだよね。
もしかして一晩かかるのかなぁ・・・?(TT)
posted by C at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

出勤前の憂鬱

昨日の地震は首都圏の鉄道各線に多大な影響を及ぼしたようです。
そりゃ震度5ですから、ないほうが不思議なんですよ。
ウチの電車だって震度4を計測するくらいでも思い切り影響でますからね。
5以上になると、全列車が緊急停止して保線状況を確認できるまでは絶対動かしませんし。

で、これから職場へ仕事しに向かうのですが、
何かまだ大きな余震があるかも?というニュースを見てしまったのよ。

頼むからおれが乗っているときだけは地震来ないで・・・?(駄々っ子w
posted by C at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

オールスター

今オールスターを見ながらブログ書いてます。

ちょうど日ハムの新庄サンが盗塁死したとこ。

でもね、ジーっとTV見てたんだけどね、



中日の荒木クン、タッチするときにボール落としてますけど、誰も気づいてないんだよね。。。
そう、タッチアウトされた新庄すらも・・・。




ま、年に1度のお祭りだからね。。。(^^;
posted by C at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

真夏の昼の悪夢

今日は富士山のふもとまでレーシングカートを持ち出して遊んできました。

おれの過去の日記を記憶している方なら、
おれがカートを持ち出す時はヒト→モノ→ヒト→モノ・・・、の順に
必ず破壊工作が実施されてきたというのを覚えているかもしれません。
今年に入って自分では(ココ特に強調w)前回は壊さなかったので、
そのジンクスは断ち切れたモノだと本気で思っておりました。

ところがどっこい、走行中に後続のカートに道を譲ろうと後ろを確認して合図を出した瞬間に
見事にコースアウトクラッシュという、何ともおマヌケな結末が待っておりまして、
コースアウトした時にわき腹を派手にヒットしたようで、
今は笑ったりすると響く程度ですが痛かったりします。
ちなみにマシンのほうも、前回直したばかりのリアシャフトをまたまた交換です。。。(号泣)

んなワケで、結論としては断ち切ったのではなくジツは貯金されていた、
総括するとこんな感じの模様です・・・。(遠い目



梅雨明けしたおかげなのかどうかまでは知らないけど、
やはり富士山の麓とはいえクソ暑ぅござんした。
日中はコースに出るともう灼熱地獄以外のナニモノでもなく、
かといって日陰にいても汗がとどまるところを知らないくらい出るし、
おかげさまで腕がコンガリっちになりました。

hiyake.JPG


もともと色黒系の人間なのですが、益々拍車が掛かるくらい真っ黒でございます。(笑)





さてさて、シャフト交換いくらかかるかなぁ?
でも自分でやるのに慣れちゃったからねぇ。。。(ある意味問題発言w
posted by C at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

はっぴぃまんでぇ〜?

一向に止まらない咳に業を煮やし、せっかくの休日だというのに朝からせっせと家の中を片付け
洗濯して掃除機もかけて昼過ぎに呼吸器科へ赴いたのさ。
開始20分くらい前に病院の前に到着して
普段は人が並んでるけど珍しく一人しかいないなぁと思いながら待機場所に用意してある椅子に座り
病院の扉が開くのを待っていたんだけど、待てど暮らせど開く気配がなく、
う〜ん、なんでだろう・・・? とか思いながら携帯のスケジューラーを開いたら
実は今日が海の日だったということにその瞬間気づき、めっちゃ恥ずかしくなったのさ・・・。


いつから海の日もHappy Mandayに組み込まれてしまったの???
昨年はちゃんと7月21日だったよね???

もっとも、この仕事をしていると休日って感覚はなくなりますから。
仕事がある日ならまだダイヤでわかるんだけど、
休みだとカレンダーが赤い日なのか黒い日なのかの区別がつかなくなります。



ちなみに、これだけ無駄骨を折った成果かどうかは知りませんが
今はものすごく調子が良いです。
この調子で治まってくれればよいのですけどねぇ・・・。(遠い目)
posted by C at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不覚・・・

exmani.jpg


コレ欲しいなぁ、でもお金がないなぁ、と思ってヤフオク眺めてたんですけど、
終了15分前に覗いた時に¥7,000くらいだったのが
残り5分で¥9,100まで上がっていたし、
その時の入札件数が40を超えていたので、時間勝負で入札待ちしている人がいるものと判断し、
ま、ここで触り程度に金額入力しても大丈夫だべ?と思い、
思わず¥9,350と入れてしまったのが間違いなのでしょうか・・・?





ま さ か 落 ち る と は ・ ・ ・ 。





さて、どっから資金捻出しようか・・・?(ぉぃぉぃぉぃw
posted by C at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

