2007年10月26日

ご無沙汰しております

・・・、ご無沙汰なんてモンじゃないな。
お久しぶりでございます、が正解ですな。(苦笑)

いやぁ、1年5ヶ月も放置プレイすると多分忘れられてるんだろうなと思う今日この頃。
ぶっちゃけ自分自身ブログやってたって意識が薄いですから。(苦笑)



い〜のかよ管理人。。。(汗)



まぁね、正直あんなに忙しくなるとは思ってませんでしたから。
確かにプライベートがなくなりますとか書いたさ、うん。






































!!!








ふぅ、やはり縦文字はエェのぉ・・・。(謎w)



ってワケで、無事に今年の6月を以って、お勤めご苦労様でした!してきましたよ。

別に監獄に入っていたワケじゃないがね?

※ある意味、監獄のほうがマシだったと言うウワサも・・・(以下略w
















と思いきや、それとは違う余計な仕事強引に引き受けさせられました。。。(滅)

ま、こっちは期限付きだからね。









って、前もそんな台詞を言っていたような希ガス・・・。(汗)














ま、そんなこんなで、とりあえず再開しようと思い立ったわけですが、、、













実は期限付きです。。。














何でって?














今年いっぱいでおれ、車掌卒業することになりました。。。



いやぁ、めっちゃセンチですわ。
だって、車掌=Conductorの頭文字を自分に命名したくらい愛着あるもん。

ま、今度は「M’s Crew Diary」と命名すればよいだけ・・・、


























!!!
(ぇw)














あたくしことCはですね、、、




























!!!




ゼ〜ハ〜ゼ〜ハァ・・・w




で、何するかって???














な〜〜〜〜〜〜んにも決まってません!(キッパリw



いやホントに。

ホントのホントに。。。














マジですってば!!!(若干ムキ気味w














会社を辞めるわけじゃないんですよ。
車掌って仕事が今度の組織改変でなくなるだけなんだけど、
その後のケアの一切まだ決まってません。

ウチの会社っていったい・・・。(滝汗)



というワケで、唐突ではありますが、12月でホントに更新終了しようかと思ってます。

ま、それまでは全力疾走で書いていこうと思いますので。(^^)v














全力で放置プレイしたらどないしよか?(汗)













ちなみに、1年半近くを放置したわけではありますが、
何故かMixiはしっかりと更新してたり・・・。(ぇw
posted by C at 02:16| Comment(29) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

コレはアリなんすか!?

ヤフオクを黙々と見てたら見つけた一品。

別にこの商品がヤフオクで売っていたからといってアリなんすか!?とは言わないよ。
そうじゃなくて、


オークション > ファッション > ブランド別 > は行 > ひ > ビームス > 男性用 > スーツ



このカテゴリで売ってるのがアリなんすか!?ってワケさ。(苦笑)

確かに人民服だって、アチラ側の方々とすれば正装なんだから、
スーツというカテゴリでも多少意味合いは違うけど間違ってはいないと思う。
個人的には制服のカテゴリだとは思うけどね?(^^;

たださ、何でBEAMSのカテゴリになるんだ???と思うのよ。(^^;


出す側の意識の問題だろうからあまりとやかく言っても仕方がないんだろうけどね。



ちなみに、サイズ的にはジャストフィットだったりするので、
一瞬買ってしまおうかと悩んだのは秘密・・・。(笑)
posted by C at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

あんぐれっち〜に兄さんに業務連絡

さっきアクセス解析覗いたらですね、、、

brother_anglais.jpg


こんな検索でウチに飛んできてくれた方がいた模様・・・。(汗)


間違いなく兄さんをお探しだと思ったのでブログ上で報告をば・・・。(^^;;;




ってワケで、あんぐれっち兄さんのサイトはコチラです。m(_'_)m
posted by C at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

環八全線開通!

やっとこさ環八の板橋方面の道路が5月28日に開通するそうな。
道路自体は出来上がってるんだそうで、それならさっさと運用してクレとは思うんだが。(^^;

まぁそんなツッコミはさておき、都内の道路を使うヒトで
環八が実はまだ全線開通していないのを知ってた人って少数派だと思うのですが?
というよりも、環八の終点が笹目橋だと思ってる人って結構いそうな気がするんだけど?
実際は四面道方面から井荻トンネルを抜けて
1つ目か2つ目の交差点を右に曲がるのが正しい環状8号で、
そのまま北上すると笹目通りとなるのです。
でも、井荻トンネルを抜けても右左折ナシで別の道路だって言われたって
何も知らなかったらおれだってウソだって思いますから。(笑)

おれのイメージでは環八=渋滞のメッカってインプットされてるんだけど、
赤羽方面が全線開通して、交通状況がどう変わるかちょっと楽しみではあるね。
笹目通りの谷原や土支田は多分交通量が若干は減ると思うけど、
井荻トンネルから南側はどうだろうね?
今まで環七に流れてたクルマが環八を使うようになったりして逆に混雑するかもしれないし。


ところで、こんな計画があるのって誰か知ってました?
Wikipediaで調べてて見つけたんだけどね、
コレ、できるなら確かに利便性は上がると思うよ?
たぶん地下鉄13号線よりも利用者は多いと思う。

もっとも、作れるならのハナシだけどね?
都心だと穴掘ったらキロ3,000万はいくだろうから、
自治体だけでそんな予算も立てられないでしょうし。
posted by C at 03:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

乗務員と革靴

ココだけのハナシ、ウチの会社は別に靴の指定というのは存在しない。
ぶっちゃけ、スニーカー履いて乗務する運転士・車掌なんてウチの会社にゃ沢山いるのよ。

ちなみに、こんなサンダルもウチの会社ではデフォルトである。(笑)


なんで冒頭こんなコトを書くのかというと、他所の乗務員さんってみんな革靴なんだよね。
デフォを履く人なら見たことはあるけど、スニーカー履いて乗務している人ってのは
ウチの会社の人間以外で未だに見たことはない。
んでもって、以前コメントに書き込んでくれたむさぴょん子さんのHP内の、
『鉄道員さんの描き方基本編』ってページでもシッカリと『普通は革靴』と書いてあるし。(^^;
ってか色まで指定してるなんてありえないって、マジで。。。(汗)



鉄道会社の制服ってのはブレザーが基本なので、
ファッショナブルに着こなすならば革靴は当然の選択肢だと思うよ、おれも。
だけどね、仕事の内容から考えたら、僕らって基本的には現場作業員なのよ。
いくら清潔さだとかカッコ良さだとかを追い求められたところで、
故障処置のために車内をダッシュしている最中に滑ってコケるような靴
バラストの上を歩くと脱げそうに感じる(実際脱げたw)ような靴を履くのは
おれから言わせたら下の下っつ〜か論外なのよ!(力説w)




えぇ、コレは実話ですから・・・。(自爆w)




ただ、いくら合理的にとは言っても制服に合わない靴ってのはやはりおれのプライドを傷つけるのと、
当時の区長が革靴履け〜とまるで呪ってるかのようにクドクド言い続けるので
だったらどうしようかと思案して思いついたのが革のスニーカー。(笑)

で、3年くらい前にUnited Arrowsで買ったのが、

converse_leather01.jpg
CONVERSE ALL STAR BRACK LEATHER OX


が、さすがに3年も使ったら写真のようにボロボロになってしまうので、、、



いや、違うな。。。
他の人と比べると故障車両にHITする確率が突出しているおれだからこそ
たった3年でココまでボロボロにできたんだろうなぁ・・・。(遠い目w)





まぁとにかく、コンバースの革なら何でもいいやと探した末に見つけたのが、

converse_leather02.jpg
CONVERSE JACK PURCELL SW-LR [BRACK]


近所の靴屋やABCとかには置いてなかったので、楽天のネット通販で購入。

CONVERSEのALLSTARってつま先が狭いシューズとして有名らしく、
普段25cmか25.5cmの靴を履くおれがなんと26.5cmでないと
横幅がめちゃめちゃきつくて履けないというシロモノなんだけど、
実はアタクシ、ALLSTARがかなりのお気に入りでして。(笑)
それで同じように26.5cmを選んだんだけど、ちょっとでかすぎた。。。(泣)
じゃあ自分に合うサイズはどれだったんだろうと近所の靴屋で試し履きさせてもらったら
1サイズ下の26cmだったのよ。。。(TT)

今更サイズ交換なんて言えないし・・・。(TT)



ただこの靴、スニーカーって言うよりはカジュアルシューズって呼んだほうが正しいかもね?
ALLSTARもカジュアルっちゃカジュアルだけどさ(ぁw)
今までALLSTARしか履いたコトがなかったからってのもあるけど、
インソールが入っててクッションみたいな感じでカカトとかに負担は来ないのよ。
だけど、ALLSTARよりも革が硬くてキツイのよね・・・。

でもコレ、一応テニスシューズなんだけどな・・・。(ぇw
posted by C at 23:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

快適な住まいを目指して

こう書くと何だかセキ○イハウスだかダイ○ハウスだかのCFと勘違いされそうだ。(笑)


おれは地面に寝っ転がれない部屋ってのが嫌いなのよ。
そんな理由でゴムフローリングや板張りのフローリングはダメだったりする。
ちなみに前の家はダイニングも自分の部屋も板張りだったのだけど、
ゴムの上に板模様のフローリングじゃなくて本物の板張りってのは実は初めてで、
まぁ飽きたら絨毯でも引けばイイや〜と思っていたんだが、
実際に生活して飽きた時に絨毯引こうと思ってもタンスとかが邪魔で挫折させられたのね。
なので、今度引っ越したら前もって引いてやろうと思ってたのよ。

で、実際に住む家が決まった時に、やっぱり今度もフローリングの部屋があったの。

madori01.JPG


これがウチの間取りなんだけど、実際はこれが反転してるので、

madori02.jpg


こんな感じ。

って、ココまでする必要はなかったような気が・・・。(滝汗)



で、ただ単に絨毯を引くだけじゃ芸がない(ぉぃw)のと、
我が家には故・橋本真也を超える究極の破壊王が2体もいらっしゃるので、
その対策も考えなきゃいけなかったのよ。
なので、今回はタイルカーペットでいってみようかと実践してみた。
ネコ×2にボロボロにされても、部分単位で変えられるからね。

で、単に同じのを並べていくのも面白くないから、

flooring02.JPG


って感じで、明るめのツートンカラーで攻めてみた。(笑)

flooring03.JPG


無論、すき間も多少できるがそれは仕方がない範囲で・・・。(汗)


ちなみに今現在どうなっているかというと・・・、

flooring01.JPG


ワリとバリバリやられております・・・。(滅)
posted by C at 17:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

Seesaaさんにお願い

このブログ、一応携帯からも更新できるようなシステムになっています。
が、ここ数日、例えば泊まりの時とかでPCに触れないけど
ちょっとアップしたいネタがあるなぁ、などと思ったときに携帯から更新しようと思っても、
何故か更新画面にアクセスできなかったりする時が多々あります。
それと、記事カテゴリ別にメールで更新も出来るのですが、
そういうときに限ってそれもダメだったりするんですよ。。。

まぁ重たいコトで定評があるらしいから
その辺はあまり過度な期待はしちゃいけないのかもしれないのでしょうけど、
それでもせっかくある機能が生かされないというか生かせない環境になっちゃってるのは
ちょっと個人的に悔しいんだよね・・・。(><)


なので、もう少し鯖の容量やアクセス過多の時の対策なんかを立ててくれたら
イチ利用者としては大歓迎なんだけどね。




今更小言を言ったところでど〜にもならんとは思うけどさ、
ココのところどうもアクセス運が悪いようなので、
ちょっと愚痴りたくなっただけなのさ。。。(苦笑)














一応お断りは入れておくけど、クレーマーとは違うからね?(^^;;;
posted by C at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

宵の明星

ちょうど6時くらいに電車に乗るためにホームに上がったら、
南西の空に三日月が出てて、きれいだなぁとか感傷に浸っていたら、
その下側くらいにめちゃめちゃ明るい星が出てて、
うわ〜、こっちのほうがめっちゃきれいじゃん!?とか思ったのね。

さっき戻ってきたときにはもう暗くなっちゃってたから、
多分金星だったのかなぁ・・・?

ちょっと珍しいモノを見させてもらった気分。(笑)



んなワケで、もう一仕事頑張ってきます。(^^)v






って、帰れるのは明日の昼過ぎなんだけどね?(><)
posted by C at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

憲法って何???

先日、自民党の中で新憲法法案ってのがまとまったそうな。


ココ数年来、憲法改正ってお題目でいろんなヒトのハナシを聞いてきた。
そんな話の中で、おれが『ほえっ???』って思う話も聞いてきた。


例えば、環境権とかプライバシーの権利とか知る権利とか。

何か思い違いをしていませんか?


憲法で認められた権利は全て国が保障し、責任を負っているからこそ成り立っているのだと思います。
その上でこの環境権ってのは国だけで保障しきれるものかというと、そうではないと思います。
国だけでなく、個人や企業だって努力をしなければたぶん遵守は難しいと思う。

それならそう明記すればいいじゃない?と思うヒトもいるかもしれないし、
昔、読売新聞紙上で憲法試案ってのが出たときにも


第28条(環境権)
(1)何人も、良好な環境を享受する権利を有し、その保全に努める義務を有する。
(2)国は、良好な環境の保全に努めなければならない。


って書いてあったそうなんだけど、
本来、憲法を遵守するのは国や行政、それから公務員と99条で明記されているように
憲法は僕ら一般ピープルを押さえつける法律ではないのです。
だから、ホントはアメリカみたいに法律や条令として
国・地方で立法するべき事柄なんじゃないか?と思います。

それよりも、憲法が99条に書かれている対象だけでなく、
国民をも制限させるような法規にしようとしているほうが問題だと思うんですけど?


現行憲法が時代にそぐわないからというのは多少は理解できる。
だけど、憲法の本質ってなんですか?
そういう部分を履き違えてもらっては、ひとりの国民として賛成しかねる部分だなぁと考えます。




最後にオマケだけど、先日大阪高裁でじゅんじゅんの靖国参拝は違憲だという判決があったよね?
勝ち負けとは別の部分で違憲だと言い切るのもすげぇ変な判決だなぁとは思ったけど、
自分の行動が憲法違反なら憲法で逃げ道を作ればいいという姿勢は
正直おかしいと思うよ、じゅんじゅん?(^^;
posted by C at 16:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボソっと一言。。。

犬だけですか・・・?


猫用のコンセプトカーキボンヌ!(苦笑)





でもワンコかわいい♪(笑)
posted by C at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

検索ワード

あのですね、、、




どなたか存じませんが、、、




こんな検索ワードで飛んできてくださった方がいらっしゃいます。。。









゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ





いやマジで見た瞬間吹き出しましたから!!!(イバルナw






この際ですから、キチンとお断りしておきましょう!
このブログに来たってアメリカ版工口動画はありませんから!(爆)






っつ〜か
ウチは
エログ
じゃねぇっ!!!
(゚Д゚)ゴルア!!!







まったく、多分健全なサイトに何をさせるんだ全く・・・。ε= (・c_,・。A)フウー



しっかし、スパムTBってホントに末恐ろしいですね。。。
ブログがありとあらゆる検索サイトに引っかかるのは承知してましたが、
まさかこんなマニアックな検索で自分のページを拾い出せるなんて
ハッキリ言って想定外としか言いようがないですよ。。。(○´д`A)フキフキ




もっとも、YAHOOとかだったらまず出なかっただろうと思うけどね。(苦笑)




まぁ、これに懲りてスパムTBはマメに消すコトにするよ。。。(ー人ー)
posted by C at 19:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

いくらなんでも・・・

●楽天 田尾監督解任

これはいくらなんでもあんまりじゃない!?
この結果は100敗してもおかしくない程の人材編成に手を加えなかったフロントの責任であって
現場だけに押し付ける問題ではないハズ。
シーズン早々に現場のてこ入れをフロントの独断で
しかも現場にはほとんど事後承諾で実施しておきながら
勝てなかったらあんた責任取れよってのは、
無責任を通り越して余りにもご都合主義も甚だしいったりゃありゃしない!


逆に言わせて貰おうか。
今年100敗せずに済んだのは田尾監督がいたからじゃないのかい?
今シーズンが捨て駒というのは今年闘ってきた楽天ナインには失礼かもしれないけど、
ある意味この結果はチーム結成時から分かりきっていたことじゃない。
もし誰かに責任取れよと言うなら、沖原ひとりしか使える戦力を連れてこれなかった
フロントが真っ先に責任を問われてしかるべきだ!


ってかね、ノムさんが監督やってくれるって行ってるから代わってくれない?
正直にぶちまけたほうがどれだけ潔いかと小一時間・・・。(ry


元仙台市民としては、優しい視線で見守っていたつもりだったんだけど
正直市民球団という意識はどこにも見当たらないなぁと思う。
昨年のライブドアとの闘争は一体なんだったのだろう。。。
確か『東北6県の皆さんに・・・』とか言ってなかったっけ?
おれの気のせいかなぁ???

ま、このチームは完璧に楽天株式会社の所有物なんだなと改めて思わされたね。
きっとこの先も、ファンのコトなんか目もくれずに経営していくんだろうね。
来年の観客動員数の今年度対比が楽しみだよ。



まぁ、もう楽天見放すべ。。。┐(´−`)┌
posted by C at 14:12| Comment(4) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

琢磨が・・・

BAR Hondaから放出されるのが決まった模様・・・。

今年の成績もそうだけど、走り方にも各所から苦言されてたらしいから、
ハタから見れば当然みたいだけどさ、今年の相棒のバトンもなぁ・・・。


元ジョーダンチームのエディ・ジョーダンのコメントなんだけど、
『バトンはこの先、他のチームに目を向ける危険なドライバーというレッテルを貼られ
チームは彼を信用できなくなるのではないか』
は当たってると思う。
昨年のオプション騒動といい今年の一件といい、
ウィリアムズもBARもバトンひとりの駄々に付き合わされてたようにしか思えないしね?


でもねぇ、琢磨の発言から捉えると、まだ来年どっかで走れるって雰囲気がある気がするんだよね。
今までの日本人F1ドライバーが持ち得なかったキャリアと若さがあるんだから、
今年のウサを是非来年も晴らしてほしいな、と思う。





ってかまだ残り3レースあるんだって。。。(ぁw
posted by C at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ちょっとハマリモノ

個人的にHITしたとある映画の予告編。

めちゃめちゃツボにハマったのよ。。。(苦笑)




まぁ、マナーは守りましょうってコトで。。。(^^;






で、『容疑者 室井慎次』は一昨日開封してます。
見に行きたいんだけどなぁ・・・。(−−;;;
ってか『交渉人 真下正義』も見に行きたかったのになぁ・・・。(TT)
posted by C at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

駒大苫小牧高校の部長暴力事件に思う

●駒大苫小牧野球部長、6月と8月に部員に暴力

今年の夏の甲子園は不祥事に始まり不祥事に終わってしまったって印象しか持てないね。
正直、駒苫優勝を予想していた身としては、いやはやなんともかんとも・・・。(汗
で、結果次第じゃ優勝旗返還どころか、夏春甲子園連覇すらも夢で終わる可能性があるんだって?



思うんだけど、オトナの都合だけで努力してきた子供に負い目を被せるってのは
教育的に正しいことなのかねぇ?
この部長のやったことが正しいことなのかどうかってのは一口には言い切れないんじゃない?
ただ、対外的に『暴力』と書き込まれてしまうと、非がどうこうというのは分かるんだけどね。
でもそれを子供達の努力の結晶を強奪していい項目だとは思わない。
部長は責任を負うべきだけど、駒苫の野球部員にまで責任をおっ被せるのは間違っていると思う。

だってさ、明徳義塾と違って、悪玉は部長であって部員ではない。
なのに部員にも連帯責任ってのは絶対変だ!



ってかさ、この殴られた生徒って一体・・・?と思った。
7日にスリッパではたかれて8日には親が学校に連絡したんでしょ?

ドラえもんに泣きつくのび太の図を想像してしまうのはおれだけかなぁ?
posted by C at 23:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

Sonyの携帯電話

昨日職場の同僚に液晶欲しいんだけど相場分からないから調べてきて?と頼まれて
ちょいと秋葉原まで繰り出してきました。
普段だと遠慮なくクルマで行くんだけど、今回はモノを買いに行くワケじゃないし、
それに裏通りのジャンクショップなんかに寄った日には1日過ごせてしまうくらい
延々と入り浸ってしまうので、駐車料金が物凄くかさむのよね。(TT)
んだから、珍しく電車移動。

自分トコの車両ではないけど、休日に電車に乗るってのは
正直あんましいい気分じゃなかったりする。。。(苦笑)
ホント、電車に乗るのはシゴトの時だけで十分です。。。(ぉぃw


しかし、買わないと割り切って行くときほど掘り出し物が多いのも辛いね。
最近中古のLet's Note欲しいなぁとか思ってたら、こんなのとかが4万で売ってて、
OSのD to Dが消されてても、ヤフオクでも8万台だしなぁとか思うと
ついついノドまでどころか口先まで手が出てきちゃいそうだったし。(笑)



で、本日の本題。
いい加減FOMA欲しい病に駆られつつもSonyのFOMAが出るまではと耐えてたんだけど、
最近のソニエリの携帯の新製品にはジョグダイヤルがなくなっているのに昨日気づいた。
DoCoMoでもauでも、多機能になっていたりコンパクトになっていたりするのにね。
クルクルパッ!の便利さに惹かれてSOシリーズをもうかれこれ4台も使い続けているのに、
なんだか会社自体が機能性を否定しているようでちょっとガッカリしてしまう。

ってか、これで特許も取ったんじゃなかったっけ???(汗

ソニータイマーなどと揶揄されるように、頻繁に壊れやすいのは確かだし、
実際おれも4台中2台は修理に出したし、しかも結構な金額だったのも覚えてる。
んでも、慣れってのもあるから、おれにとっては正直必要なパーツだったりするのよ。



でもまぁ、ないものはないでしょうがない。
なので、そろそろ買い替えモードに入ろうかな?
posted by C at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

これを末期というのか・・・?

社民党の副党首が自分の政党じゃ勝てないからと民主に鞍替えするんだって。

護憲の旗印も地に落ちたな、が正直な感想だね。



というか、他に例えようが・・・。(以下自粛w
posted by C at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

解散!

郵政関連事業法案が参議院で否決されたのを受けて、小泉じゅんじゅんが衆議院を解散させ、
来月11日に総選挙が実施されるそうな。

じゅんじゅん曰く、郵政民営化が出来なけりゃ他の重要法案だって出来るワケがないんだそうですが、
民間のリサーチや新聞社のアンケートなどでは、民営化にこだわって他をおろそかにしているとしか
見られていないというのに気づいてないのがちょっと滑稽かな?と思っちゃうね。

ところで、衆院解散に命名は付き物らしいですが、結構いっぱい出てきてるのでちょびっと紹介。

『郵政解散』byじゅんじゅん
このお方はあくまでも民営化にこだわるらしい。。。

『日本刷新解散』by民主党
三菱コルト並みのまじめさがウリの岡田代表らしい、キマジメなネーミングだね。(w

でもまぁ、この2つは愛川欣也風に『ハイ消えたぁ〜ッ!』と速攻で机を叩かれるコトでしょう。(笑)

だって、笑いが全然・・・。(以下自粛w


で、まだまだいっぱいあるので、それも紹介。

『行き詰まり解散』by共産党
やつ当たり解散』『ワガママ解散』by社民党
こっちはもうそのまんま、自民党やじゅんじゅんの迷走振りを名前にしただけ。
でも、ハッキリ言って的確に的を得ていると思うけどね。
だってさ、じゅんじゅん以外に解散を視野に入れて
郵政法案に進退をかけた人なんて誰もいないんじゃない?
というか、衆院議員の皆さん、誰も解散なんて望んでないと思いますけど???

『自爆テロ解散』by民営化反対派議員
最近テロだテロだとウチの会社内でも厳戒態勢が引かれていますが、
実はこんなところにテロリストがいたんですね?(違w

『干からびたチーズ解散』by加藤紘一元自民党幹事長
なんでも、森前首相がじゅんじゅんに解散回避を説得していた時に出てきたビールのつまみが
ものすご〜く粗末だったというエピソードが根源らしい。
ってか、一般ぴぃぷるにゃ良く分からんわ・・・。(笑)

『花火解散』by森前首相
前出のしょぼいエピソードを披露してくれた森さんの命名が、
「ぱーっと上がって選挙があって、案外何も変わらないというようなことになれば、
花火みたいなもので『花火解散』」
インターネットのITをイットなどと直球を頻繁に投げるこのヒトらしい台詞です。(笑)




さてと、ここからマジメモードに切り替わります。(笑)

郵政3事業の民営化の是非を問うというお題目で選挙が始まりますが、
じゅんじゅんが会談で言っているような民営化反対と小泉内閣不信任を直結させるのは
正直筋が違うんじゃないのかとおれは考えます。
現行の民営化法案に納得が行かないけど、小泉内閣を支持している人は意外と多かったりします。
おれはその逆で、ハナから小泉内閣に不信任ですけど、
郵政事業に関しては部分的に民営化賛成だったりします。
民で出来ることは民で、というお題目は間違いじゃないと思う。
だけど、何でもかんでも民でやろうという姿勢には賛同は出来ないね。
郵政事業で例えるなら、利益の出ている保険や貯金事業はともかく、
50円80円で全国各地へ配送するお手紙なんて、正直事業として成り立つとは思えないし。
実際、公社化した際に多数の民間会社が参入しようとして挫折したって経緯もあります。
そういう議論ってあった???
ただ単に民営化、ってのが間違っていると言われているのに、
民間でも出来るコトを公務員がやること事体がおかしいだなんてコトだけを
ピックアップしてブチ上げている時点で
この人は民営化を人気取りの一環にしか考えていないんだな、と感じさせられます。
ってか、その程度の意識で26万人の郵政公社に勤める人たちの身分をいじくるっていうのも
正直納得は出来ないどころか、ハタから見たら横暴としか思えないし。


でも、選挙をするのは大歓迎だね。
政治空白がどうこうと言われてますが、言い方悪いけどこの先の将来を睨むなら
国連の意味のない常任理事国なんかにうつつを抜かすよりも、
国内の政治を明確にさせるべきだとおれは思います。
6カ国協議だってものすごくタイミングを計ったように休会突入ですしね。



さてさて、9月11日に喜ぶのは誰か、この1ヶ月に乞うご期待!
posted by C at 23:30| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

回線速度調査

昨日はネットカフェの100Mを実況中継したので、
今日は自分トコをやってみた。(笑)


■インターネット回線速度調査(http://junkhunt.net/icsi/)
調査日時 : 2005/08/03 00:36:57
調査対象 : ******5.ppp.asahi-net.or.jp ← NTTPC
--------------------------------------------------
1回目 : 271685 Byte 0.26 sec 1036.97 kB/s 8295 kbps
2回目 : 271700 Byte 0.23 sec 1176.19 kB/s 9409 kbps
3回目 : 262085 Byte 0.23 sec 1134.57 kB/s 9076 kbps
--------------------------------------------------
合計データ量 : 805470 Byte
合計伝送時間 : 0.72 sec
平均スループット : 8900 kbps 1112.53 kB/s



う〜ん、まぁそれなりっしょ?(汗
posted by C at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

代理???(謎w

こふで姐さんが現在東京へ出張中のためご自身のブログが更新できないとのコトなので、
ちょこっとだけこふで姐さんのネタを拝借。。。(汗


ASCII編集部が出張をテーマにした別冊本を出しました。
解説曰く、

『出張ビジネスマン必携の国内10大ターミナル特集。主要空港・駅の無線LANスポットから、乗り継ぎマップ、チケットや施設を賢く使うテクニック、さらに全国のうまい物情報まで網羅した保存版! 』

なんだそ〜です。
ちょっと面白そ〜じゃん?と思って立ち読みしたところ、
多分おれにはタメになるかも知れないけど、
こふで姐さんみたいなヘビークラスの出張経験者(失敬w)には
『ふぅ〜ん・・・』と聞き流す程度のハナシなんじゃないかなぁ?と思う。
ぶっちゃけ、出張初心者にはオススメしていいんじゃない?と思います。
つ〜か、そういう人たちをターゲットにしているとしか思えない内容じゃないの?

まぁ、役には立つと思うけどね。(^^;;;


個人的に一番目を引いたのが巻末のLet's Noteの広告なのはナイショで・・・。(ぉぃw
posted by C at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

