2006年03月30日

ニャンとも清潔トイレ

nyantomo01.jpgnyantomo02.jpg
nyantomo03.jpg


ウチではネコトイレにコレを使ってます。
使い始めはかなり古いです。
もう3年近く使ってるんじゃないかなぁ?
その前まではネコ砂とか紙の砂とか試したんだけど、正直臭いがね・・・。(^^;;;

まぁネコ飼ってると誰しもが避けて通れないモノだと思うんだけど、
当時は駅員で24時間働けますかって感じのリゲイン生活を送っていたので、
家に帰ってきたときに強烈なネコ臭が非常に辛かったのですよ。。。
もうね、出かけるときには換気扇回しても無意味!ってくらい。(涙)
なんせ、24時間以上も放置プレイしてますからねぇ・・・。(滝汗)

で、ある日ホームセンターでたまたま見つけて、キャッチフレーズで衝動買いしてから
今までとは違うその脱臭効果に思い切り感動して今に至っています。

ハッキリ言って不満はコレっぽっちもないです。
効用面ではね?(意味深w



メーカーさんを非難するのはちょっと気が引けるのですけど、
正直花王さん、ファーストユーザーに対してあまり優しくないです。
上のイラストには脱臭マット8枚入りって書いてありますが、今は6枚入りしか売ってません。
もともと上蓋というか屋根がついてないので、
別途専用屋根が売っているけど通信販売のみの対応だったりする。
しかも、昨年マイナーチェンジしやがって、めちゃめちゃ使いやすくなってるし!

コレはタダの逆恨み(爆)


※ちなみに一番上の花王へのリンクを飛ぶと見えるのがマイチェンしたヤツです。(^^;


まぁ、機能的にはなんもかわらんので気にしちゃいけないんだが、
正直今のネコトイレをど〜やって処分しようか本気で思案したモンだよ。(笑)


さて、先日ネコトイレのマットとチップを買いだめするためにホームセンターに行くと、

nyantomo04.JPG


ヒトコト余計なコトを書いてあるのに気づいて、
じゃあその小さめってのを試してみようか?などといつもの衝動買い精神を働かせると、

nyantomo05.JPG







使







(゚Д゚)
ゴルア!!!





現在コレだけのために買い換えようかと本気で思案中・・・。(マテマテw)
posted by C at 20:06| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

懐かしいっ!

荷物整理していると思わぬ副産物に遭遇したりしません?


いやぁ、思わず見入っちゃいましたよ。(笑)

chibi001.jpg
まだ1ヶ月経たないくらいのぐぅケン兄弟

chibi002.jpg
ウチに来たばかりの頃のぐぅケン

chibi003.jpg
同上(^^;



写真をデジカメで上からマクロ撮影しただけだからあんまし画像がよろしくない・・・。(><)





思わずスキャナーが欲しくなったね。(爆笑)
posted by C at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

認識の差

おととい買って後悔したと書いたが、、、



oil002.jpg

前言撤回(弱w






ど〜やら相当オキニの模様・・・。(苦笑)

ちなみに、このあと予想通りココで寝落ちしてました。(笑)
posted by C at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

大掃除その2

とはいっても、部屋に関しては一応マメに掃除機はかけているので、
大々的にやるところっていったらあとは窓拭いたりとかそのくらいなんだよね。

なので、思い切って・・・、

gantare.jpg


最近妙に目つきが悪くなってきたコイツらを大掃除してやろうかと・・・。(w




我が家ではネコを洗う順番は実は決まっていまして、
必ず先にぐぅちゃんから風呂場に連行するのですよ。
知能レベルがぐぅ≧ケンという図式なので、先にケンちゃんから手を出すと
カンの良いぐぅちゃんはケンちゃんを洗い終えた時に必ず逃げるから。(笑)

さすがにおれもスッポンポンでぐぅと追っかけっこはしたくないからね。(爆)


ネコってのは基本的に風呂嫌いらしいのだが、ウチの子もそれには該当するらしい。
ぐぅは風呂に入れると水をかけられた時点で放心状態になるし、
ケンはどこからそんな声がでるのよ!?っくらい渾身の力を振り絞って泣き続けるし。

っていうか2匹とも基本的に暴れるのでおれの生傷も耐えないんだよね・・・。(><)

ちなみに、別に風呂に入れなくてもネコってのはきれい好きだから
グルーミングで大丈夫じゃないか?という声もありますけど、
やっぱし臭いに関してはど〜にもならん部分もあるワケですよ。
キチっと臭いまで何とかするつもりなら、やっぱキチッと洗ってやらないとダメなのよ。

ただ、そんなに頻繁には入れないけどね?
そんなに頻繁に入れてもコイツらは風呂に慣れてくれるワケじゃないし、
逆におれの生傷の量がどんどん増えていくだけだしね・・・。(><)




で、

nekoarai001.jpg


これが使用後。(笑)

nekoarai002.jpg


そしてファンヒーターで乾燥中。(笑)
posted by C at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗っ取られた・・・

座椅子を買ってからはや2週間近くになります。

モトモト、自分がPC使う時のために買ったハズなのですが、

zaisu003.jpg


見ての通り、おれが蚊帳の外にされそうな感じです。


そして、ちょっとでも席を離れようものなら、

zaisu004.jpg


乗っ取られます・・・。(><)



何のために買い換えたんだか・・・。(汗
posted by C at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

破壊王健在・・・

ネットで日記を書くようになってからというもの、
ウチのぐぅケンネタを出す時1/3の確率で破壊ネタなんですよ。

そして、今日もご多分に漏れず・・・、



amido001.jpg




気前良くやってくれました・・・。(轟沈)

























(゚Д゚)
ゴルア
!!!






ゼ〜ハ〜ゼ〜ハ〜・・・。(==メ


つ〜かね、今の時期に網戸の網なんてよほど根気良く探さないと売ってないんだよ?
この家を引き上げる時に網戸ごときに実費負担なんて、バカらしいったらありゃしない!
どうせ壊すなら夏前に壊してくれればよかったのに。。。(><)

いや、壊さずに丁寧に扱ってくれてたらもっと手間暇掛からなかっただろうに・・・。(苦笑)



壊されたついでに、にゃんこマニ屋さん25日の更新がちょうど網戸ネタだったので、
ウチでも同じような写真を撮ってみた。(ぉぃぉぃw



amido002.jpg




ヒロさん邸の網戸と比べたら穴だらけですよ・・・。(><)

ホントウチのネコってば2匹揃って落ち着きがないんだから・・・。(^^;;;
posted by C at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

晩秋の朝

先週あたりからめっきり冷え込んできましたね。
気温が下がれば下がるほど布団の中がめっちゃ恋しい季節ですが、
布団だけならまだ何とか起きられる自信はあります。(笑)

ですが、、、


harasyo.jpg
ハラの上にネコ×2(笑)




コレは反則でしょ!?(爆)
ってか、この状況で休みの日に起きようという強い意志を持てるヒトがいたら
おれはその人を思いっきり尊敬しちゃうよ!?(笑)

おかげさまでせっかくの休日なのに三度寝くらいしたかも。。。(汗





モーターショーいつ行こうかなぁ・・・?(苦笑)
posted by C at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

破壊王健在!

kirihuki01.JPG


コレ何か分かります?(ぇw



ここ数日でいきなり寒くなってきたので、もう長袖のYシャツでないと
仕事中もだいぶ辛くなってきたのね。
で、一通りローテーションしたので、5枚ほどまとめてアイロン掛けしようとしたんですよ。

ところがですね、、、



kirihuki02.JPG




霧吹き使おうと思ったら、水吸い上げる根っこの部分を見事に噛み千切られちまったのよ。。。


相変わらずの破壊力で。。。(><)





でもまぁ、

kirihuki03.JPG


根性で使いこなせたのでよしとしよう。(^^;;;
posted by C at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ネコ飼ってみませんか?

先ほど、ココのブログの人から入電。

『子供、要らない?』

いや要らないって言われてもさぁ、あたしゃ独身ですから子育てなんてとてもとても。。。




と思いきや、子猫の里親のハナシでした。。。(滝汗
勘違いはいけませんねぇ・・・。(爆)


なんでも、良く見ているブログの管理人さん子猫を拾う運命になってしまったらしく、
里親探しにやっきになっているそうな。。。
とりあえず見てみろ!と言われたのでその方のブログを拝見したところ、
真っ先におれの目に飛び込んできたのが、、、


※無断拝借ごめんなさい・・・。m(_'_)m

ごふっ・・・(喀血


やっ、やられました。。。
素で負けそうになりました。。。
コレ全部持って帰っていいですか!?って台詞が喉元まで出掛かりましたさ・・・。(滝汗




ですが、我が家には究極の鉄の掟なるモノが実は存在します。

それが、コレ・・・。

keiyaku.JPG


この掟によると、既に定員だったりするわけですよ、我が家の場合。。。
ですので、ものすご〜くものすご〜く後ろ髪をひかれる想いですが、
残念ながらおれにはコイツらを養ってあげることができません・・・。

なので、誰かおれの代わりにコイツらを食わせてやるぞ!という
漢気の篤い御仁を募集してます。
もしいらっしゃったら、こちらの方にご連絡をお願いします。m(_'_)m
ただし、関東圏の方でないとお持ち帰りがしんどいと思われますが・・・。(汗



それと、当然のことではありますが、
生き物を買うということを安易に考えない方を募集していると思いますし、
ウチのネコはおれにとっては子供みたいではなく、ジツの子供として扱ってますから、
そこまで行かなくても、責任を持って飼って頂ける方を希望します。






とはいっても、おれとココの人は知らない人同士なんだけどさ・・・。(ぇw
posted by C at 00:08| Comment(1) | TrackBack(1) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ゴ、ゴメンナサイ・・・。m(_'_)m

今日でウチのぐぅちゃんとケンちゃんが多分4歳になりました。
多分、と書いたのはホントに今日生まれたのかを前の飼い主すら知らないのです。
この子達の母親に聞いたところで、『にゃ〜ん』としか答えてくれませんから
んじゃ、多分今日だろうと仰っていた8月5日をコイツラの誕生日と
おれの中で制定して、毎年ささやかにHappy Birthdayを打ち上げてたりします。(笑)


毎年誕生日とクリスマスだけはコイツラの食いつきが最も良いネコ缶を上げているのですが、
普段ネコ缶を買っているホームセンターには扱っていなくて、
ちょっと遠出をしてペットショップまで出向いて買ってきてたワケ。
ところが、ここ数日忙しいのにかまけて買いに行けなかったという悲しい事情がありまして、
息子と娘には申し訳ないけど、今年も今日と明日だけ泣いてくれと頼むコトに・・・。




もっとも、コイツラが理解しているとは思えんが・・・。(ぉぃw

ただ、いつもよりちょいと機嫌が悪かったりするのが非常に気になる・・・。(考えすぎw
posted by C at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

